一番人気なHAPPY。

おはようございます。

天気予報を見てたら明日は5℃下がり、

明後日は10℃下がるそうで、下がり方も異常です。

また天気の話スタートですみません。

 

それによって何がどうなるって訳でもありませんが、

今年の秋で気温(と湿度)を必ず見る様になりました。

 

毎日体温測ってたあの時の様に。

同じ異常事態だと考えています。

ただ違うのは共感されることが少なく悲しい。

持ち寄りのアイデア、集合知が無い。

ってことも伝わらない話ですね、すみません。

そう考えると皆が同時に同じ状況は目的地が力になる。

 

とまあ、ここまで細かくありませんが、

前からこういう状態になるので助けを求めて、

皆様の力で何とか寒さの目の前まで来れました。

 

感謝しかありません。

謙虚と素直な心の芯に持ち、

勘違いせずに一歩一歩。

 

 

 

そんな今日はVICTIMのワイルドシングスとこのコラボで、

うちで一番人気のこのジャケットが入荷しましたので、

ご紹介させてください。

 

こんなに一枚で完結するものがあるのか、

という間違いなさは是非手に取って着てみてほしいです。

受注会でぶっちぎりナンバーワンのハッピージャケット。

 

WILDTHINGSに別注したパーテックス素材のハッピージャケット。
MONSTER PARKAと並び、WILDTHINGS の代表作であるHAPPY JACKETはアーカイブであるHAPPY SUITSを元型にモディファイド。日常使用を想定し、シルエットをキープしつつ、中綿量を再調整し、軽く仕上げました。スタンドタイプの襟周りにはフードが収納しております。内側収納には大容量のメッシュポケットがついております。元型の各所のマジックテープをドットボタンに変更、袖には「PERTEX」の配色ロゴ、首裏には「WILDTHINGS」のロゴが同色で入ります。今回、表地には防水透湿性や耐久性をキープしながらも、着心地はしなやかで軽く、何より「通気性」に優れたパーテックス生地、中綿にはプリマロフトを使用しており、ファスナーを止水ファスナーに変更し、防水透湿性であり、保温性の高いアウターに仕上げました。

xWILD THINGS / HAPPY JACKET」。

こんな3色展開。

グレー。

どんなスタイルにもすっと着れちゃうシャレた一枚。

 

ブルーも発色が素敵です。

こんな感じで今年の冬の主役に。

 

安定のブラック。

ここにはWILDTHINGS。

首の後ろにはあえての同色で。

ジップは止水にダブルで。

PERTEX。

防水透湿素材、最高です。

中にはメッシュでこんなポケット。

裾のドローコードはこんな感じ。

ネームはこんな感じ。

そうです、中綿はPRIMALOFTで最強です。

後ろ。

これさえあればもう大丈夫。

そんな仕上がりのでジャケット。

どうぞお楽しみくださいね。

 

後悔はさせません。

 

そんな訳で皆さん、お待たせしました。

 

 

 

続いてはポーラテックのフリースシリーズ。

配色がかわいいので贈り物にも最適です。

ポーラテックフリース素材を使用したマフラー。
保温性と通気性に優れたアウトドア愛好家に人気のフリースを使用しております。軽量で柔らかく、滑らかな表面が特徴で、両面に起毛面を使用している為、肌触りの良い仕上がりとなっております。防寒にはもちろんですが、コーディネートのアクセントにお使いいただけるアイテムとなっております。同素材のグローブやバッグとの同色合わせでのコーディネートもお楽しみいただけます。

POLATEC FLEECE MUFFLER」。

全部で3種類。

 

まずはマフラー。

こんなグルっと巻く感じで。

ポーラテックであったかです。

ネームも。

寒くなると首回りはいつも気になりますね。

どうぞお楽しみください。

 

 

 

続いてはこんなバッグ。

軽く使えて便利なナップサックです。

ポーラテックフリース素材を使用したナップサック。
保温性と通気性に優れたアウトドア愛好家に人気のフリースを使用しております。軽量で柔らかく、滑らかな表面が特徴で、内側はナイロン素材となっており、リバーシブルでお使いいただけ、コーディネートのアクセントにお使いいただけるアイテムです。同素材のグローブやマフラーとの同色合わせでのコーディネートもお楽しみいただけます。

POLARTEC FLEECE BAG」。

 

サイドにはPOLATECのネーム。

こんなパーツ。

中にはVICTIM。

裏返しても使えます。

こんな感じで。

 

 

 

最後はグローブ。

オレンジのグローブ、かわいいですよね。

ポーラテックフリース素材を使用したグローブ。
保温性と通気性に優れたアウトドア愛好家に人気のフリースを使用しております。軽量で柔らかく、滑らかな表面が特徴で、両面に起毛面を使用している為、肌触りの良い仕上がりとなっております。防寒にはもちろんですが、コーディネートのアクセントにお使いいただけるアイテムです。同素材のマフラーやバッグとの同色合わせでのコーディネートもお楽しみいただけます。

POLARTEC FLEECE GLOVE」。

こんなズボッと手を入れるグローブ。

サイドに穴があって指を出せます。

こんなオレンジ。

あったか素材。

両ネーム。

着けると。

色を合わせて。

あったかくして。

寒い冬もお楽しみくださいね。

そんな明日から一気に寒いそうです。

 

こうやって書いてても、

外には半袖でサンダルの人もいます。

ってところでこんなあったかい話ですみません。

 

それでも寒くなったらきっと必要になる。

と勝手に自分は信じています。

それしか出来ないのもありますが、ただただ。

 

 

 

今日は119番の日。

マンガっぽく。

髪の長さで出動できなさそうです。

シード値の設定をどううまくするのか、ってのがこれから。

 

とはいえ好みの反映なだけですので、

結局はセンスみたいなものになってしまうのでしょうw

なのでどこまでいってもたわごとざれごと(戯言戯言)。

 

それが楽しいかどうか、だけですw

 

 

 

明日は自分は不在です。

お店はやってますが不在ですみません…

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/6(月)。

 

お参りスタート。

DAY 1469。

感謝を。

 

そして真面目な話をする数時間。

色んな話をしながら、

この日もとにかく、時間が早い。

 

この日、数十年ぶりに蟹の漁解禁が遅れたらしい。

なぜ翌日ではないのか、とか正確なルールを知らない自分。

11月8日(水)の朝に出漁
11月9日(木)の朝に初競

というアナウンスを見るとなぜ7日はないのかな?

ただ遅れて見合わせてるだけ?火曜日はとっちゃダメなの?とかとか。

 

ただ勘ぐりますw

察するためではなく、

なんでもなんでだろう、が癖なので蟹にまで。

 

そういえば漁という世界のルールを、

全然把握してないなと。

 

でいっぱい探すわけですよ、

過去の話を。

漁業規制とかね。

 

かご漁業とべにずわいかご漁業は分けられてるのか。

はえー。

勉強になりました、いつもきっかけは日常ですね。

 

蟹の事は越前町のサイトでいっぱい書いてありました。

だいたい把握できる良いページですね。

正しいかは知りません、どこに書いてあっても基本違うかもの姿勢でw

 

 

夕方にお腹が空いたので、

なぜか辛いのを食べて失敗。

 

片付けとか色々やってる月曜日。

 

あれこれ話してると1年とかぶりに会えた嬉しい話も。

元気なら本当なによりだ。

そんな感じであれこれと話し込みながら。

 

結局ずっと話してる月曜日でした。

 

我ながら朝から晩までよくしゃべるなと。

そしてのどもカラカラで終了。

一週間いろいろあったな、と考えながら。

 

あっという間に日々が過ぎていきますが、

どうやら使い切ってるらしく、

気を抜いたら気絶します。

 

体力的な疲れというかは、

カロリーがなくなっている感じ、脳のね。

20~25%のカロリーを体の2%で使うってすごいですよね。

 

この数年、理解してか糖質を大切にしています。

同時にそれを続けることで回転は速くなってるというか、

保ち続けられる、ってイメージです。

 

そんなよく分からない事もこの日も考えつつ。

 

あっという間の月曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

早くからお店です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント