Winiche WORKSHOP。

おはようございます。

土曜日のWhizLeathersWORKSHOPまで、

あと3日。

そんなワークショップ続報です。

 

当日、NIKEのSNKRSのライブでもおなじみの、

Winiche&Co.のカツさんが来てくれます。

カツさんってスニーカーはもちろんですが、

何事にも造詣が深いんです。

ディグる(深堀り)達人です。

 

そんなSNEAKER×DIG。

となると、既存の昇華ですよね、って簡単に言うと、

シューレースをオリジナルにして更に良く。

 

そんなにスニーカーのシューレースカスタムを、

当日のお店でカツさんがその手でやってくれます。

こんな最高のカスタムを。

お手持ちのスニーカーに施して、

好きスニーカーをさらに好きに。

しちゃってください。

 

ということで、

12/2にお持ちのスニーカーを、

お店にお持ちください。

 

最近履いてるのも、あんまり履けてないのも、

この機会にカスタムしちゃいましょう。

 

きっとカツさんは時間の限り、

一緒にスニーカー愛を引き出してくれますので、

思いっきり楽しんじゃいましょう。

 

そしてカツさんが作ってる、

このソックスと合わせて、

是非、写真とか思い出を記録させてください。

 

(多分来る皆の9割はslouch socksだと思います)

 

勝手に、

「Winiche WORKSHOP」だと思ってますが、

こういうネーミングが自分は下手ですのでw

 

オフィシャルではありません。

「やってくれる」だけで自分はとにかく嬉しいです。

ありがとうございます。

 

そんな12/2を宜しくお願いいたします。

11時オープンです。

お待ちしております。

 

 

はい、そして今日のオープンが遅くなります。

16:30分オープンです、遅くて本当すみません。

今週は水曜日、来週は月曜日が16:30オープンです。

ご迷惑をおかけします。

大変申し訳ございません。

 

今月も残り2日…

早いですね。

 

 

 

今日はいい肉の日。

作っといてなんですが、

肉屋さんに牛さんや豚さんの表現は苦手です。

という独り言です。

 

 

 

 

 

そんな先日。

11/25(土)。

やってきましたこの日は、

Timberlandのブーツと、

ジャケットの発売日。

楽しみすぎて熱を込めた一日です。

 

ちょっと段取りが遅れましたが、

無事にスタート。

朝から沢山の方は遊びに来れくれました。

 

朝一のギュッとしてスタート、

からの問い合わせがこれでもかと。

 

初めての方が見に来てくれたりで嬉しい。

 

そしてご無沙汰っすー、

のDAIMARUさんと話しながら。

久しぶりでお元気そうなのが一番。

 

変わらずパワームーブで日本中行くの楽しみですね。

 

YU-TAくんとCHINAちゃんも遊びに来てくれました。

外でCHINAちゃんと座ったりで、

最近来てくれる女の子が大きくなってきました。

 

会話も出来ると可愛さも倍々チャンス。

 

そしてYU-TAくんファミリーも来てくれて。

先日も楽しんでいただけたのであれば、

本当に良かったなと。

 

桜と紅葉のマリアージュには、

少し遅くて間に合わさそうです。

 

そんな感じでブーツもジャケットもてんやわんや。

とてもじゃないですが写真は記憶の彼方へ。

どうやら自分はそういうタイプみたいです。

 

話す時間に集中しすぎ、みたいな。

 

次々と来てくれる皆がブーツを最高に楽しんでくれました。

 

HAYASHIさんが差し入れでケーキを。

その時でさえ余裕がない自分は撮り忘れて、

甘いもので糖質を脳に回していました。

 

んでめんどくさい内容を続けつつ、

MAMORUも到着で巻き込まれて、

瞬発力が試される時間。

 

偶然のHIGASHIHIRAも到着で、

NOMURAのことも進めなきゃなー、

って取り合えず一歩一歩進めてる感覚。

 

夕方からはそんなほんわかしながら、

 

ブーツもECWもすごいスピードで。

ジャケットはピスタチオのLが一枚になっています。

 

ブーツはサイズが欠けてきていますが、

まだ大丈夫です。

冬に負けない。

 

もし気になる方は遠慮なくリクエストくださいね。

 

今年はどうやら冬のヘビーの注目が大きく、

動きが早すぎる問題がありますが、

全部に全力で何とかしようと思います。

 

寒さを雪を楽しみましょう。

 

ってそんなハイテンションは継続中で、

USUIWAさんも駆けつけてくれて、

最近よく会ってますね。

 

ベストな装備で、って本当それですよね。

 

 

AMITANIさんも遊びに来てくれて、

冬の話もしながら。

悩むことが最高に楽しいことです。

 

まずはジャケットを楽しまないと。

 

 

そんな最高のラインナップで、

PONちゃんも到着で、

楽しみにしてくれていて嬉しい。

 

そういう楽しみになれてる、

ってのが元気に繋がったりします。

 

込み入った話も沢山してたら、

KAWAKAMI弟が到着。

 

で、一緒に入ってきたSHIGEさんに気が付けず。

年末っぽい話もあれこれしながら夜の部へ。

スケジュールでご迷惑おかけします。

 

とはいえ、VICTIMの受注会は、

SHIGEさんがいないと始まりませんw

 

って事で夜も皆が遊びに来てくれます。

 

そのまま結局遅くなり、

楽しすぎるこの日はお正月を超える忙しさでした。

 

半端ないなー、って終わってから思いますが、

こんなに有難いことは無いなとも心から思います。

ありがとうございました。

 

 

途中で違和感があったのですがお店の中は人がいっぱい。

ですと、こういう時は初めての方が来られた際には、

お声がけは出来ません。

 

遠慮なくゆっくり見て行ってもらえればと思います。

何かお探しでしたらお伝えください。

 

ここって難しい話で、

誰もいないと誰も来ませんが、

外から見えるお店ですので人がいる変わります。

 

車とめてなんだなんだと入ってきます。

自転車もとめて入ってきます、ずぶぬれの時も。

傘もたたまず、珈琲も持ち込まれます。

 

やめてほしい、と伝えると、

本気の嫌な顔をされます。

 

その大体が目的がないので、

お店の中で楽しんでる皆との温度差が激しいです。

 

どこまで考えるべきなのか。

声をかけると鬱陶しい、声をかけないと感じが悪い。

その個別最適はどちらがすべきでしょうか。

 

という文脈で考えていくのと、

23年しかデータはありませんが、

ケースの上では人がいると人が集まる、というのは事実。

 

そのうえでその際の来店からは実績は1~2%ほど。

なんなら10年実績0のギョーザからも集まってきます。

 

こういうところ、こういう状況が、

小さなお店の不利な点かもしれません。

 

例えばここがフランフランのような…

ってこんな話をしても意味ないですね、やめます。

 

自分は来てくれてるいつもの皆が、

変な気持ちにならない様に、

場所の在り方と自分の出来る事には必死です。

 

そんな事をやっぱりこんだけ混んでると、

考えることになる、ってのも改めて。

 

5月までは窓にWHIZイーグルがいたので、

なんか見えませんでしたが、いまはスカッと見えます。

それによってそういう時に来店も増加傾向。

 

でもWHIZイーグルが飛び立った後は、

このケース上では実績0です。

どちらがどう、と考えるのがいいのでしょうか。

 

今日も分かりません。

 

こんな最高に楽しかった土曜日のあとに、

こんなToDoを考えるなんて心が疲れてるなー、

って反省しながら、

 

ここでも改めてToFeelに矢印を決める。

そんなあっという間の土曜日、

いやハードな一週間でした。

 

ちょっと遅くなって帰宅。

久しぶりに23時前に帰っていつもよりも時間がある、

そりゃそーだ、なこの感覚もきっと大切。

 

皆の笑顔で頑張れます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

続きまして、

そんな一昨昨日。

11/26(日)。

 

前日がすごすぎて流石に静かだろう、

日曜日。

思った感じでお昼過ぎの時間になる。

 

2時間キーボード叩きまくって、

ここから数日分を先回りしておきたい。

って集中できたので効率も良く。

静かだと良いことも。

 

んでMIYAさんが到着して、

ティンバーランドの話からスタート。

 

もちろん履いてましたので、

いちいち細かく説明と、

一緒の時代を生きたからこその会話。

 

あの時のティンバーランドと、

今日のティンバーランド。

そんな差異を楽しみながら。

 

良いものは良いよね。

って実際に履いて思ったよりも良い。

ってのは何よりも嬉しいです。

 

したんとこが「LWG(レザーワーキンググループ)」認定を受けている、

タンナリーで生産された「ベターレザー」とか、

ブラックのとこ、インナーには保温性の高い「プリマロフト」とか。

 

こういう話も良いですよね。

 

んでここからは、

色んな話をしたりで有難いこの日。

 

気温は低いのですが、

外が気持ちよくて来る皆と外で話したり。

 

してるとDAICHIくんファミリーが遊びに来てくれて、

娘ちゃん達がかわいい。

真冬のアイテムも好評で嬉しい。

 

この時期に選ぶアイテムの楽しさってたまんない。

とかって話をしながら、

あーだこーだ楽しみながら。

 

娘ちゃんと一緒に外でゆったりする、

自分の休憩時間でした。

 

んで入れ違いでKUBOTAが到着。

もちろん日曜日は二日酔い。

土日でよくKUBOTAって名前を聞いた気がします。

 

そんな感じでゆるっとあれこれと笑いながら、

ここからが本番、って感じで、

楽しみな話をいっぱいして。

 

HASEGAWAくんファミリーが到着で、

色んな話、そして優しい展開にほっこり。

AIRIちゃんもかわいくなってきて、女の子が多い日です。

 

そんな中でブーツやジャケットをあれこれと考える。

ってのがまた楽しい。

そしてまわりの幸せな話をあれこれと。

 

そんな感じで、

結局一日しゃべり倒してました。

 

そんな皆が遊びに来てくれることに、

心から感謝を。

 

そしてこの日も沢山のお問い合わせをいただきました。

ありがとうございました。

 

ちょっとだけですが、

すぐにサイズが欠けていたこのジャケットの、

大きいのが増えてますので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

って感じで賑やかな一日で、ちょっと問題。

この日も人がいると外から入ってくる、

自転車族に悩まされました。

 

この動きはどこも共通なのでしょうが今日も慣れません。

入ってくることが問題とは思っていません。

どうしたらいいのか分からないのが問題です。

 

事実もあるのも鑑みると、

中々どうするのがいいのか分かりません。

という不思議な気持ちになりながら。

 

 

一気に気温が下がる夜。

そして久しぶり普通に帰れました。

一週間突っ走りました。

 

ありがとうございました。

 

夜になってさらにお問い合わせが増えるこの日。

沢山の方に喜んでもらえて心から嬉しいです。

 

そして真面目な準備もあったりで、

遅くなって帰宅。

結局11月はずっと昔帰るのが遅い。

 

フラフラですが、

一つがこれで始まって、

また次が始まる、ってことで。

 

さらに楽しい年末にしようと決める、

そんな日曜日でしたとさ。

 

翌日いないのが不安だったりしながら、

このあとはずっとハードなので、

気持ちを引き締める、最近の口癖。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

16:30オープンで失礼します。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント