2023振り返り~後編~。

おはようございます。

圧倒的年末感。

追われに追われています。

今年はどこも年末年始に力が入ってるような。

気もしますが、

自分はいつも通りのフルスロットル。

 

ちょっとだけ予定に乗ってきたので、

ここからはどんだけ進めれるか。

取り合えず書いてる今日はとにかく眠いです。

いっぱい寝た翌日に寝ない。

みたいな体がおかしくなるコースを今日も。

そんな全力の年末。

 

今年のお店も残すところ明日まで。

どうぞお時間がある方はお気軽に。

 

って目が覚めてきたので、

今日は2023年の振り返り。

前編

中編

 

 

今日は後編です。

 

 

9月。

 

一気に世の中は変わりだして、

アパレル、というと全体で言い訳になるので止めて、

お店が大変な状態になりました。

 

いや、なってきた、というのが正しいです。

一人で十分。

さらにこれにここから灼熱の夏が終わらない。

 

という初めての状況が開始。

殺しに来ている、って何度言ったことでしょう。

そんな23年。

 

SOSを出すのもスキルだと思ってますので、

自分はいつも気前よく正直に。

 

そんなSOSに答えてくれた沢山の方々、

いつも来てくれる皆様に支えられました。

 

忙しくて来れない、って時は、

奥さんが来てくれて力になってくれたり。

ちゃんと伝わっています。

 

ありがとう。

 

11月からが反撃、と随分前に決めて、

それまでなんとか、という前提を守り、

この機会に全部一人でやってみるチャレンジもしてみました。

 

結果、入荷の前日だから二人で。

という思い込みを捨てることが出来ました。

周りとちゃんとやり取りと発信で出来るんだなと理解。

 

これは大きな事だと思います。

 

コロナ禍に無人の渋谷の映像が撮れたように、

今だからこそ試してみよう、

という事からは得るものしかありません。

 

そして「そのうえで」という新しい前提。

それがあるだけで自分は感覚が変わります。

出来ない、って言ってたら一生出来ない。

 

能動と受動しかない。

そのうえで、偶然、選んでない、

切断しない、必然だから自由、と沢山言葉にしました。

 

結果は今まで通り。

自分がやるしかない、

それしかない、という偶然に命をかける。

 

そんな24年目がスタート。

数年ぶりに漫画を再開。

今日もKUBOTAも来すぎて、

また今日もKUBOTA、か、毎日KUBOTAに変えないと。

合う回数が多いと取るタイミングを逃す、興味深い事象です。

いつでもどこでももしもしの娘。

運動会の息子。

どこに行っても皆が同じコンバース。

博物館。

なんの日だったかな。

京都に日帰りステーキの時に。

人生で初めてゴルフ場に行きました。

家族誰もいった事がなかったので新鮮な経験でした。

 

 

 

10月。

今日も履いてタフすぎるこれ、お気に入りです。

プロンプト触ってばかりの10月。

毎日やってると慣れてきて。

楽しんでました。

例えばこれはお客さんが全員エプロンしてるでしょw

微調整とか好きですのでちょっと触るとこんな感じ。

しばらくやってましたが、

どれを使うかでかなり変わるなと。

 

次は動画の方に行ってみたいと思っています。

どうあれAIのアプリ便利ですね。

そっちにずっと聞いて楽しんでいました。

こういうのがいい。

5歳。

娘の撮影。

コロナ後を感じます。

 

 

 

11月。

時間あったら移動したがる中年に連れまわされる家族。

珈琲始めました。

割と話題になりましたが、

あくまでより楽しんでもらうための一つです。

それっぽくして。

はじめていくところばっかり。

表彰。

モデルさん。

反省を沢山した日。

元気なおじさん達。

こういうのも全部ダリー3。

待つ時間になにをしようか、

みたいなのがこれから人が出来る事なのかもしれません。

 

それは必要があることなのでしょうか。

 

ティンバーランド×WHIZが発売で、

自分の考えていたいろんなことがスタートです。

 

この時に決めていたのは、

しばらくニュースを見ない生活をしてみよう、

と今日でもう40日もすぎました。

 

結果どうでもいい、変わらない事に、

考える時間を使わないので、

より他の事が出来るようになりました。

 

それは良い事ですが、

悪いことはずっと集中してるので疲れるので、

止まるタイミングを見失って没頭してしまうこと。

 

毎日帰るのが遅くなったのはよくない事。

 

 

 

12月。

WhizLeathersWORKSHOPが半端なかったです。

感謝しかありません。

内容もやばかったですね。

ご飯の思い出はお腹がいっぱいになりすぎたこと。

この時のこれがまさかの抽選でプレゼントでした。

最高の思い出です。

翌週は親子で着れちゃうこのフーディー。

レゴランドも楽しかった。

発表会も感動しました。

忘年会。

さらに翌週はこの笑顔のために。

HAND10周年企画はウルフさんと。

最高の笑顔でした。

 

そして先日のプレゼント。

記憶に新しすぎます。

これも驚かれました。

そして先週は法事。

 

というスパートしてる後半は、

なんだか自分に集中してる期間だった気がします。

同時に周りの皆をハッピーにするために真剣でした。

 

ハッキリと自分がしたいこと、

してること、意味も意義も、

非自発的同意から考える意志はいらないことも。

 

本当考える時間が増えました。

 

今だけかもしれませんが、

そろそろ、というか年始に落ち着いたら、

時事の世界に戻りたいと思います。

 

どういう感じか分かりました。

何でもやってみないと分からない。

やってみて分かる、どこか公案のような。

 

そんな新しい感覚も沢山得ることが出来た、

2023年は自分には苦しくも、

意味があったように感じる、そんな一年です。

 

ここから10年でしたいこともあれば、

クリアに5年、3年としたいことが山のようにあります。

それでも時間は有限。

 

その中で出来ることを選択して、

芯の部分では一日一日を真剣に過ごし、

明日を今日よりもちょっとだけ良い一日したい。

 

それを積み重ねていきます。

そんな振り返りをありがとうございました。

 

また余計に振り返り、

一年多く過ごした気になる勘違いもしつつ、

この目線じゃないと見えない事をもっとちゃんと。

 

記録するだけです。

何が起きるかは偶然ですので分かりませんが、

より濃さがそこにはある。

ビリビリってした感じは、

いつも日々を振り返ってる時だったりします。

 

そんな2023年でしたとさ。

 

とか言ってもまだ12月は続きますね。

残りも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/26(火)。

病院の火曜日。

 

朝から身が締まり、背筋が伸びる。

医師の出す緊迫感に自分はまた、

「気を抜くな」と思い知らされる。

 

改めて日々のありがたみと感謝を感じます。

1分1秒に感謝しかありません。

先進医療センターはまだギリギリクリスマスでした。

 

そしてお参りへ。

DAY 1519。

繰り返しますが感謝しかありません。

 

この先に色んな事があるとしても、

今日という日をないがしろにしていいはずがない。

家族で一緒にいるだけでもう十分。

 

それ以上の事には幸せを感じ、

そして感謝をして何かを返していくしか出来ません。

 

予約もしてませんが、

妻とクリスマスっぽいことは出来てないので、

飛び込みで行ってみることに。

 

ご紹介で行きましたが、

すごいちゃんとしてました、さすがです。

コースもしっかり。

久しぶりにこういうご飯。

とにかく繊細で。

美味しかった。

お肉好きにはやっぱりこういうメイン。

喜んでもらえて良かった。

 

娘といったのでどうなることかと思いましたが、

最初はハードモードでしたが、

ぐっすりで環境もよかったです。

そんなお昼ご飯。

 

からのー、

行きたいところに行って、

今度は娘の病院へ。

 

ってしてたらもう夕方になって、

そこからはおうちの時間に。

 

新しいIHの性能を試すために、

晩御飯はパスタです。

しっかり火力すぎてなんだかパサパサ。

 

やっぱり慣れって大切ですね。

慣れしかない。

慣れでしかない。

 

そんな感じでお腹いっぱいの夜で、

家族に喜んでもらえてよかった。

 

息子はレゴ三昧。

で、ツリーも片付けて。

 

よし、今日は寝ないぞ。

ってお風呂からの寝かしつけ。

 

横になったら寝てました。

そのまま朝までグッスリ10時間。

 

元気も復活。

そして年末へ。

 

頭が熱い休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

29日でお店も明日まで。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント