早起きの鳥が虫を捕まえる。

おはようございます。

雪の予報も落ち着いて、

数日はちょっと雨とかなんとか。

例年よりはあったかい?

とか毎日こんな感じで失礼します。

 

何かにピリピリしてましたが、

原因は分かった、それだけで大切な事かなと。

 

そんな特別な状態を感じる、

あっという間に1月も中旬です。

途中から早い、とにかく早い。

 

 

最近は何もしてないのですが、

だから早く感じてしまうのでしょう。

とか言ってたらまた時間だけが過ぎていきます。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/14(日)。

娘に起こされる朝。

 

近所でレゴのワークショップをやるらしい。

一応内容を見てると先着?40名?10時から?

あまりにもぬるい内容。

 

一応13時からのプログラミング系は予約が必要らしい。

小学校3年生からなのでそちらは該当しない。

午前の3歳からのに果敢に挑む。

 

現場に到着すると、

「ワークショップは予約なんですよー」の返答。

いやはやまじか…

 

その内容にはたどり着かなかったなー、

ってのとずっと情報遮断してたのがここに来て初めてダメージ。

日本人ビルダーに興味があったのですが残念。

 

一番残念なのは自分の収集力が弱かったこと。

まーしゃーない、帰ろう。

 

と思ったら割かし大所帯で大きなレゴを作ろう、

みたいなのに息子がやってくれたので、

なんのお詫びか分からないけどもらったカレンダーを右手に。

組み立てを手伝う。

集中。

ちゃんと色を選んで作ってました。

そんなに長くは続かない感じでした。

 

土日のこういうところに多分初めて行きましたが、

とてつもない人の数で驚きます。

いつも貸し切りなのに。

 

なるほど、機能してる、と感じました。

娘はここでも手が残像になるほどのいやいや。

でも息子が娘にワークショップ。

これで十分なんだと思います。

あちこちであってるハピリュウ。

この日は多分車掌さんでした、多分。

所長?

 

まあいいや。

そんな感じで途中で自分はお店へ。

 

 

んで到着したら、

朝一でKAWAKAMISYU-HE-が子供ちゃんと来て、

そういえばそういう仕事だ、と思って聞いてみる。

 

なるほどなー危険性かー、

みたいな感じで参考になりました。

ありがとね。

 

 

んで偶然にKAWAKAMI弟が到着。

皆がハイシーを見に来てくれて感謝です。

ちょっと先の入荷だけどどうぞお楽しみに。

 

って感じであれこれ話してからは、

YU-TAくんファミリーが来てくれて、

先が楽しみな話もしながら。

 

差し入れをいただく。

おいしいクレープ。

ありがとうございます。

甘いのは頭の回転のために必須です。

 

かりんとう食べる出すのも時間の問題かもしれません。

って誰もアンフェア見てないので冗談にもなりませんね。

 

そんな静かな時間は流れていく日曜日。

外は天気が良いですね。

 

PONちゃんが遊びに来てくれて、

あれこれ話してる穏やか過ぎる時間。

いつもの感じで脱構築しまくった会話。

 

ついにここまで興味が、

というなくなってしまうから、

新しい事が出来ると分かっていても中々とまどう。

 

これはサンクコストとも思っていませんが、

中々リアルだと感じます。

自分だからこその感想もあると理解。

 

天気が良かった外は、

気が付けば寒くなりすぎて、

外で話してる詳しくなったことも多かった時間。

 

やっぱり知らない世界の話は興味深いです。

そんな仕組みなのね、みたいなのが連続だと、

ずっとテンションが上がっていく悪い癖。

 

んでKUBOTAとATOMが遊びに来てくれて、

ハイシーのあれこれを話したり。

丁度発注もあったので一緒に見る、そんな時間。

 

これもいいよねー、

って感じで気が付けば遅い時間でした。

 

朝からなぜかお腹が空いたのは、

頭がずっと起きてたからかもしれません。

 

そんなお問い合わせも沢山いただいた日曜日。

 

リストックがあったりしましたが、

全部すぐに完売しました。

ありがとうございました。

 

って感じで遅くなりながら終了。

ちょっと分かった事があったので、

あとは実践あるのみ。

 

 

そんなあっという間すぎる一日でした。

 

帰ってからは早く寝ようと思いながら、

座ったら気絶。

何に疲れたか分かりませんがただ寒いので眠いのでしょう。

 

 

って感じの、

あっという間すぎる日曜日でしたとさ。

ざっくりですみません。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント