仕事は本気、遊びは死ぬ気。

おはようございます。

いよいよ明日、土曜日が立ち上げです。

WHIZの秋冬【WPFU(Whiz Physical Fitness Uniform)】から、

→【WHPH(Work Hard Play Hard】へ。

 

たっぷりの新作でお待ちしております。

おそらく、この数年間で一番の入荷量です。

そしてお問い合わせも一番多いような。

気もしますが、

どうあれ、自分がすることはいつも全力。

 

タイトルとは少し違って、

仕事も遊びの同じように死ぬ気ですw

 

 

 

11時オープンです。

 

なんというか新しい流れ、

風を感じてる今日この頃。

日々の沢山のお問い合わせ、心から感謝です。

 

そんな訳で来シーズンも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/23(火)。

立ち上げ前の店休日。

 

で嵐の前の休日で、

家族でちょっとおでかけです。

 

雪の予報ですが雨雲と降水量を鑑みて、

通常の北陸の降り方だろうと出発。

 

何かあったらどうするんだ病ではないのと、

その病の声は全く耳に入りません。

 

でも突き詰めてデータとかを集めて理路整然、

ってのもなんかよくない気がしています。

蔓延するにも理由があるという文脈で。

 

買い物を済ませて出発。

そんな吹雪の道でも先行車が街を理解してる方の様で、

快適に進んでサクッと到着。

 

この前、PONちゃんがまた行ってきたよー、

ってのから久しぶりに行きたくなって。

金沢 麺つみきさんへ。

 

特上はまたしょうゆにしてしまいました(担当)。

そんなお肉すぎるしょうゆ。

お肉は求めてませんが、

ここのは美味しい。

バターごはん。

 

息子にも食べてほしかったので、

って一緒に来ましたが、

大喜びでした、よかった。

娘のこの表情ですがいっぱい食べてました。

もうおにぎり2個とか食べちゃう食欲。

 

負けてられないと連食。

トリュフオイルのも。

なんだか蔦を思い出しました。

美味しかったです。

 

味変、って概念は好きじゃないですが、

このトリュフのは良いと思います。

変わるというか補強。

 

んでお腹いっぱい過ぎて。

4人でもなんとかなるもんですね。

 

息子との裏テーマに、

前日までお腹が痛かった妻に、

これでもかと食べてもらいたかったのも達成。

 

大満足だったみたいでよかったよかった。

 

そんな妻のもう一つのリクエストが、

新しいコーヒーカップを買いたいって事。

その手のビルに行ってみるも、

餅は餅屋という感じで探しすものの、

低価格のは山ほどあるけど、普通のは中々見つからない。

 

あと、せっかくですので土地に関わりがあるのがいい。

そんなうろうろして探したらたまたまあったのが。

作家さんのこれ。

おうちにあうかどうか、って妻の目線を参考に。

 

なんというか、

ネットではなく歩いて見て、

触ってピンときて、って家具?には重要なような。

 

ウイリアム・モリスの日用品の見方、

アーティストのすばらしさ。

ラッセルの幸福論にあるようにその教育も大切。

 

毎日触ってると自然と楽しみ訓練になる。

良いものが身の回りにあるって大切ですよね。

 

そんな余計で意味のない事をぶつぶつ考えながら、

目的は達成で嬉しい。

 

そしてここからは子供たちが遊ぶ時間。

詰めが甘くて臨時休館のデータを拾えず、

到着してゲンナリ、大反省で代替案へ。

 

ちょっと移動して、

おやつと遊びを求めてモールへ。

 

娘は寝ちゃったので後から入ってくる算段。

どんどん変化するこの日の予定。

そんな時もありますよね。

 

広いと思ったらコンパクトな施設に潜入。

貸し切り。

大きな網のトランポリン。

靴下は専用のに履き替えないといけないルール。

そんなのあるんだと学びになります。

 

電話が多い日で所々で話しながら、

息子は教えてもらうがままに登ってると、

いつのまにか、

こんなところまで登ってる。

怖いもの知らず。

 

大人が登っても後ろに飛び出すのは抵抗がありました。

いや、ただただ怖かったですw

どれも自分も未経験のアクティビティ。

何でも一緒に経験しよう、ってので、

余裕の筋肉痛待ったなしの運動量でした。

 

そんな感じでよく遊んだので、

そのままご飯も食べることに。

得意げに水を運んでくる息子、

パンを大口で真剣に食べる娘。

涙袋が大きい日。

昼に懲りずにまたラーメン。

ぶりっこ。

謎のポーズと息子もまた麺類。

次々とよく食べる。

 

買い物してる間に、

どこで上手に遊ぶ二人。

大はしゃぎ。

楽しそうでした。

子供ってのはどんな場所でも遊び方を発明。

アフォーダンス理論か。

 

そんな遊び続けてると遅い時間。

外は猛吹雪。

そして無事に帰宅。

 

帰りに寝るコースで考えて寝ない二人。

いっぱい笑って楽しそうな移動。

この移動することに意味があると考えています。

 

移動するという選択から。

その自由さの大切さ。

 

そんなことをいつも考えるので、

いっつもどこかへ一緒に移動してます。

 

誰に言っても理解されませんが、

そんな風に考えてるおかしな中年でしたとさw

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

始まる、翌日からは真剣に準備期間。

 

寝ようか寝まいか迷いながら、

結局体力は限界らしくそのままグッスリ。

たっぷり睡眠の一日、いや月曜火曜。

これで準備の準備も万端です。

休日はあっという間。

楽しくて大切な二日間でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

明日は立ち上げです。

 

どうぞお楽しみに。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント