鉄男。

おはようございます。

タイトルがブログと関係ありそうな感じですが、

まったく関係ありません。

 

「鉄」という言葉にやたら反応する自分ですが、

昨日の今日の偶然ですが、

取り合えず急にこんな話をはじめてみようかなと。

 

お店で取り扱わせてもらっている、

フラグスタフが映画「鉄男」とコラボレーション。

そんなコレクションが明日、2/10(土)に発売です。

 

知ってる人もいるかもな映画の「鉄男」。

ローマ国際ファンタスティック映画祭でグランプリを獲得し、監督である塚本晋也の名を一躍世界に知らしめることになった『鉄男』。1989年の公開から35周年を迎えた今なお、日本のサイバーパンクにおける先駆けとして多くの人々からリスペクトされている。そんな同作品を題材とした今回のコラボレーションでは、ボンバージャケット、フーディー、Tシャツを展開。

3作あるのですが、この予告は3作目。

最初と2は予告からパンチあり過ぎますので、

まだマイルドな3で。

 

 

そんなコラボアイテムたちは、

映画と同じくパンチしかありません。

とはいえ、フラグスタフのこういうところ、好きです。

 

のでフルラインナップで登場。

10周年記念をお楽しみください。

 

・10th アニバーサリーアイテム
・オリジナルプリントのボンバージャケット
・インクジェットの解像度を調整してコラージュの世界観の再現性にこだわり製作
・ウエストフラップポケット
・裏キルティングのリバーシブル仕様

TETSUO REVERSIBLE MA-1」。

こんなMA-1。

インクジェットでキレイなデザインに。

バックまでこんな感じ。

そんなMA-1。

キレイですね。

バックもこんな感じで。

 

そしてリバーシブル使用です。

裏はこんなカラーで。

リブのブラックになっています。

一枚でさまになる主役のジャケットですね。

 

 

続いてはフーディー。

・10th アニバーサリーアイテム
・12オンス裏起毛。
・フロントには鉄男のシルクスクリーンプリント。
・裏には当時のポスターをアレンジしたシルクスクリーンプリント。

TETSUO HOODIE」。

フロントにはタイトルが赤文字で。

サイド。

バックにはこのデザインです。

ブラック。

バック。

グレー。

当時のデザインですね。

これもパンチがあるこれさえあれば的なフーディーです。

 

 

さらに続いてはロングスリーブ。

・10th アニバーサリーアイテム
・硫化染後ブリーチ加工を行い、大判のインクジェットプリントを施している
・背面は加工の個体差による表情の違いを楽しむことができる

TETSUO LS Tee」。

フラグスタフのロンTっていつも良いんです。

バックはこんなデザインで楽しいやつですね。

 

 

 

最後はTシャツ。

春夏は半袖Tシャツが結局気になりますね。

・6オンスの空紡糸丸胴ボディを使用。
・フロントには当時のポスターをアレンジしたシルクスクリーンプリント。

TETSUO Tee」。

ブラック。

ホワイト。

そんなTシャツはこれからが本番です。

 

ってコラボレーションのラインナップ。

 

10周年のアニバーサリーシーズンが明日スタートです。

 

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/6(火)。

 

休日の火曜日。

なぜか頭が痛いのはちょっと風邪気味だったのかもしれません。

本当に起きてられないとはあの事で。

 

みんながみんな体調不良だと、

そりゃそーなりますね。

 

午前は寝させてもらって、

リクエストでお蕎麦食べに。

いつものイカ天。

大盛頼んだけど普通盛りで残念。

 

そして娘があんまり食べない。

なぜなのか。

何かが違うのか。

1歳には一体なにが違って感じるのか。

もしかして場所やお椀なのか。

興味深いです。

 

買い物に行ったりで、

もう眠い。

寝ても寝ても、

そしてやっぱり体が重い。

 

んでちょっと隙間な時間も久しぶりで、

そこからは息子の予防接種。

二人で病院へ。

 

最近、息子がノリノリなのはこれ。

もちろんアニメは見ないので、

音楽だけ楽しんでいます。

これ、すごいと思っています、いろんな意味で。

 

とはいえ、マーケットが広がる、

って意味を痛感すると胃が痛くなりますが、

それもそれで現実。

 

向き合っていきます。

どの道、正しいも間違いもない。

複合関係は維持される。

 

とかブツブツ息子に言いながら、

いつも通り何言ってるかわからん。

それもそうです、自分でも分かっていない。

 

そんな事を考えながら、

白菜で料理したくなったら、

なんか水気が多くて前と違う。

 

そうか、蓋が邪魔なのか。

当たり前か。

 

とか家族の時間はあっという間。

そこからお祝いもあり、

干支の一巡という大きな事。

 

そんな穏やかな時間は、

本番ではないのですが、

自分も何か出来たら、でお付き合いいただきました。

 

そして息子は一口もケーキは食べさせてくれず。

どうしても一人で食べたいみたいで、

まだまだ足りないのか、それか相当好きか。

どちらなのか精査します。

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

寝る気はなかったので何とか起きて、

そのまま細かい事をポチポチと。

 

そして夜更かしで朝眠い。

これを変えたい。

歳をとったらここをまず変えよう。

 

そんな事を決める、

あっという間の休日でしたとさ。

休みの日はこれでもかと早いです。

 

今日は金曜日。

試しにお店で考えてみます。

とにかくまずやってみて記録していきます。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント