WHIZのWORKとRETROとNEWERA。

おはようございます。

2月真ん中の3連休。

 

なんだか暖かくなりそうですね。

とか言いながら、

連休が明けたらさらに5℃とか上がるとかなんとか。

 

春っぽさも感じながら、

今年は花粉が少ないとかなんとか。

嬉しいですね。

 

嬉しいと言えば、

本日はWHIZのヘッドショップ、

WHIZ TOKYOの21周年記念日。

おめでとうございます。

東京の、それも原宿のど真ん中のお店で、

21年とか半端ないと思います、すげー。

 

WhizLeathers WORK SHOPも開催。

お祝いって良いですよね、

皆が、周りが、仲間が笑顔になる。

 

おめでとうございます。

(WHIZ TOKYOのお祝いですので、

うちにはキャップ以外はありません、すみません…)

 

 

 

ということで。

 

今日は土曜日。

WHIZの春夏3週目なんです。

 

1stタイプのジャケットをワークな素材で、

さらに後付けなフーディ、そしてニューエラとコラボ。

新作が登場です。

WHIZとニューエラとメジャーリーグがコラボ。

その新作なこんなキャップが本日発売。

素材にもこだわったパドレスのキャップは今までにないカラーで。

 

 

ってことでご紹介。

まずはこれからの季節に見逃せないこんなジャケット。

身幅が広くてショート丈のWHIZおなじみのGジャンタイプのジャケットは超珍しく使用するT/Cツイル素材で。シワになりにくいタフな混合綾織りという印象はまさにワークもプレーもハードにこなせる今シーズンのテーマにピッタリな主役になってくれるジャケットです。大定番の素材の主張をWHIZならではのまとめ方でとにかく春に最適な一枚が完成。通常はデニムで作るジャケットとパンツをWHIZはこの素材で製作。形は初めてこの形が出た「1stモデル」(幅広め、袖短め)をベースに。胸のポケットだけがデニムで作ってポケット口がミミ使いになっています。ジャケットとしてはもちろん、シャツっぽくも着れたり上からベスト着てみたり色々楽しめます。いつも大人気のこのタイプ、セットアップではもちろんのこと、キレイなあのパンツにも軽く羽織ってくださいね。ポケットにはワークネーム、ボタンは全てオリジナルです。ウエストはボタン調節可能です。オリジナルハンガーとオリジナルケースが付きます。

GARY JACKET」。

グレー、ネイビー、ブラックの3色展開。

こんなしっかり襟のツイル素材です。

袖はこんな感じで。

ポケットはデニム素材、そしてミミ付きです。

ボタンはオリジナル。

感謝して白くなって分かりにくいですね。

こんなオリジナルデザインです。

とってもしっかり。

袖のリベット+ボタン。

背中はこんな感じです。

サイド。

バック。

 

グレー。

良い色、好きです。

ポケットはグレーデニムなっています。

ボタン。

袖は肩幅にあわせて調節してあります。

袖先はこんな感じで。

開くと。

背中。

調節。

サイド。

バック。

 

 

ネイビー。

これもワークっぽいカラー。

デニムはブルーにこのワッペン。

デザイン。

袖先。

太目で楽ちん。

中。

バックね。

絞れます。

横から。

バックね。

 

 

ブラック。

綾織。

ポケットにはWL。

ボタンとデザイン。

袖も全部オリジナルボタン。

こんな感じでね。

中はこんな感じ。

背中。

裾ね。

サイド。

バック。

ほどよい厚みでしっかりした生地。

このバランス良しは使う期間もシーンもたっぷり。

 

どうぞ色んなスタイルに羽織ってみちゃってくださいね。

きっとこればっかり着ちゃう、

ってテンション上がるジャケットです。

 

 

 

お次はこんなフーディー。

後付けは珍しくてそれでいてネックレス好きには魅力的。

WHIZではとても珍しい後付けタイプのパーカーです。オリジナルで製作したクルーネックは袖と裾、そして首回りのしっかりリブも魅力的でゆったりなサイズ感も魅力的。そんなクルーにフードを付けてコードは太目のシューレースタイプ、先にはWHIZLIMITEDのロゴが入ります。なぜ後付けなのかは、ネックレスをした時にフーディーはどうしても首回りが気になるもの、その「気になる」を解消した(個人的に)見逃せないアイテムです。後付けならでは良さをお楽しみください。そこら辺は着てもらえばきっと伝わりますので是非お試しを。シンプルながらヴィンテージ古着のような雰囲気を出すために生地加工により長年着古したような絶妙な風合いを 忠実に再現した裏毛を使用。とにかくこだわりいっぱいの一見はシンプルなフーディ。こういうのが好き、って方は是非早めにチェックです。

RETRO HOODIE」。

オートミール、ネイビー、ブラックの3色展開。

フードはこんなデザインになっています。

後付けの良さがありますね。

コードと先にはWHIZLIMITED。

こんなクルーな首回り。

袖はこんなリブと生地。

ポケットが付きます。

リブもしっかりなのがとっても嬉しい。

フードのボリュームも程よい。

横からね。

んでバック。

 

 

オートミール。

首回り。

こんなレトロフィット。

WHIZLIMITED。

ちょうどいいパソコン。

しっかりリブ。

生地にもこだわりいっぱいです。

フード。

サイド。

バック。

オートミールの写真も難しい。

 

 

ネイビー。

フードの中はホワイト。

首回り。

コード。

ポケット。

袖のリブ。

フードの後ろ。

サイド。

バックね。

 

 

ブラック。

こんな首回りにフード。

クルーもこのしっかり感。

コードもオールブラックで。

ポケット。

しっかりリブ。

フード。

サイド。

バックね。

シンプルだからこそ細かいところまで、

とっても気が利いてるフーディー。

こんな感じでサラッとね。

ネックレスをいつも着けてる自分は、

見逃せない仕上がりです。

 

 

 

そして最後はこのコラボキャップ。

ニューエラとMLBとコラボでいつも大好評なシリーズ。

2024年もやってきました。WHIZとニューエラとコラボの新作キャップはメジャーリーグ球団とのコラボレーションなオフィシャルアイテム。今年はサンディエゴパドロスとのコラボレーション。このシリーズでは初めとなるWHIZのウェアで使用してる素材のチャコールカラーで製作した今回だけのニューエラの9fifty。着用すればするほどアジが出てくる仕様です。フロントに厚みのある立体刺繍でSDが配置。この刺繍は通常よりも小さめになっています。ツバのハートビートはWHIZLIMITEDオリジナルのデザインです。サイドにはNEWERAの刺繍、バックにはMLBマークがパドレスカラーになっています。限定生産ですのでお好きな方、そして毎年揃えてる方々、どうぞお見逃しなく。ダルビッシュ選手や松選手、見逃せない球団の一つ、色んな方向からお楽しみいただければと思います。今年もお待たせしました。

x NEWERA x San Diego Padres BASEBALL CAP」。

そして生地がWHIZのウェアでも使用のチャコールカラーです。

 

そんなニューエラのキャップ。

9fifityでサイズの調節が出来ます。

こんなチャコール、しぶい。

SD。

通常のキャップよりちょっと小さいのもポイントです。

大人な仕上がりになっています。

ここにはハートビート。

ツバ。

サイドにはNEの刺繍。

こんな感じで。

バックはスナップバック。

こっちにはMLBワッペン。

カラーがパドロスカラーになっています。

裏側にはテープ。

このネーム。

オフィシャルです。

いつも通り機能的。

そんな今だけのコラボアイテム。

オフィシャル仕様をお楽しみくださいね。

 

 

そんな感じでセットアップ。

パンツも気に入ってまして今日も大活躍。

グレー。

中にフーディ。

履いてる変化も最高です。

きっと上もどんどん馴染んでいきますよね。

フーディ。

なんて快適。

このデザインだからこそオートミールが映える。

そんな春っぽさを楽しみたい2月。

 

今日も一緒に楽しみましょー。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/7(水)。

 

月頭は会議が多いんです。

そんなお店の会議からスタートした水曜日。

 

そのまま続いて話し続けていたら、

あっという間に夕方でした。

今月は色んな話がいっぱい。

 

また会話も変わりますね。

新幹線までもうちょっと。

迫ってきて慌てる感覚。

それもいつも通り。

 

年度末になって考えるべきことが出てきて、

集合知として、

検証結果も揃ってる今はもう明確。

 

悪く言えば選択肢がない。

よく言えば迷う必要もない。

 

 

そんな色んな事を考える水曜日は、

久しぶりにIIOKAさんに会えて。

お元気そうでなにより、そして大変な時期でもありますね。

 

こういうときだからこそ、

みたいな会話もありながら、

ラグがあって本当すみません。

 

いつかちゃんと聞いてみたいなと。

 

 

そんな感じで、

TERUさんともあえて優しい話。

今度ゆっくりカウンターを攻めますね。

 

そういえばそういう感じで出るってのが、

最近あまりにもないので、

思い出したかのように行ってみたいと思います。

 

って感じであれこれ話して、

KO-ICHIも元気そうでなにより。

そういえばあってなかった。

 

んで似合うのをチョイスして春がスタートね。

 

ってあれこれ落ち着いてからは、

O-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

とにかく良い色になったCLIFF JACKET。

って大変さを聞いてたら、

MAMORUが遊びに来て、

あーだこーだと笑う夜。

 

最近話題の大盛ラーメンで、

どんだけ擦るんだよ、って空気になりながら。

また違うところに行かなきゃね。

 

 

そんな感じであれこれ話してたら、

あっという間に終了時間。

 

ペシペシパソコン触って、

時間が経っちゃったので、

通り道で、えーっとなぜか多いので、

 

それでいて二度と食べないと決めてるところは、

あった。

ここだ。

麺線がちゃんとしてると思いました。

これは変化ですね。

 

もうすべてが柚子。

 

あぶらそばの紙にスープもらえる、

って書いてあったので頼んでみたら、

つけめんは追加料金です、って言われたので頼む。

 

なんてわかりにくい。

もらえるわけないか。

でもどう考えてもスープは足りない。

 

自分は調整が下手なのでしょう。

 

そんな感じで経験できてよかったです。

最後のこのタイプのつけ麺食べたのは、

確か一燈か道だったような。

 

どこか懐かしい匂いがしました。

すみれの花時計。

 

んでこの日はギターの練習。

改めてちゃんとやってみると出来ない。

DとDsus4がスムーズじゃない。

 

いつまで経っても2歩進んで3歩下がる。

この時間という同時にものを、

楽しんでるので良いんです。

 

前向き。

 

んでちょっとお店に戻ってあれこれやって。

あっという間でちょっと遅くなった水曜日でした。

早いのなんのの2月上旬です。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED 2024 S/S 『WHPH』スタート①

WHIZ LIMITED 2024 S/S 『WHPH』スタート②

WHIZ LIMITED 2024 S/S 『WHPH』スタート③

DELIVERY2

DELIVERY3

DELIVERY4

DELIVERY5

DELIVERY6

DELIVERY7

*******************************************************

カタログみたいなページ。

WHIZLIMITED 2024 S/S “WHPH” ルック。

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願いいたします。

コメント