KINEN-ITEM。

おはようございます。

あっという間に日曜日。

毎週が早すぎて困っています。

最近はサディズムとマゾヒズムが法に対してどういうものか。

というのを近隣のサンプルで考えていますが、

共通点というか流れそのままがある事に驚きを隠せません。

 

なんというか50年とか前に分かってることが、

今日そのまま続けられている、という事実に困惑しつつ、

こんなことを誰も真剣に調べないんだろう、とも思います。

 

そういう目線で言うと予言とかおおげさなものではなく、

社会はこうなる、なぜなら、みたいな文脈を歴史から理解すると、

起きることはさておき起きてることは理解ができる。

 

これが着衣か、という概念に触れる事で、

また見えることが増えてる気がします。

よく分からない内容ですみません。

 

何が言いたいかというと、

新しいという事は新しくないという事です。

新しいを知らないので新しいとも言いましょうか。

 

悪く言うと知りえないから新しい。

ただそれを偽ることはとても簡単で、

それがあちこちでアドホックにある。

 

全部が切断されてるから成立してるので、

それでいいんだ、とやっと理解というか解釈しました。

 

そういう事が起きてるのか、

という誰に伝える訳でもない事を、

考えてると不思議と容量を使い切って気絶します。

 

読めないかったものが読めたり、

見えなかったものが見えたり、って良いですね。

見ないようにしたものを増やしたから見えるものが増えた。

 

見ないこと、切断すること、これしか無い。

と決めたからこそ今がある。

 

もしも間違ってるとしてもそれでいいや。

と思えることが出発点としてまず持てる。

 

長期で考えた時にこれで良かったになるはず、

その確信が核心にあり革新する。

というそれっぽく言ってみました。

 

仕事と私事と志事みたいな。

急にすみません。

言い出したら勝手にこんな話に…

 

この画像どこで拾ったんだろう…

というスタートですみません。

 

 

 

先日21周年を迎えたWHIZ TOKYO。

記念アイテム。

記念アイテム、って楽しいですよね。

なんで楽しいのか?って考えると、

その時、その場所、その記憶が記録される。

 

同時にその時の自分、心境がそこに刻まれる。

媒介、媒体、媒質。

買い物、事物を得る時にいちいち考える事でないです。

 

ああ、今日は頭のそこの部分の棚が開いている。

上記の内容のせい、一旦そっと閉じます。

 

話を戻して、

WHIZとコラボはMIN-NANO。

近隣だと???となってますがそれはWEBで保管。

どこかいつもの変わったデザインで、

とっても春っぽさを感じます。

ワンポイント。

バックがかわいい。

WHIZ TOKYO。

久しぶりにかわいいプリント物に触れて、

最近着てるのはシンプルが多かったなと立ち返る。

 

それも楽しい。

 

 

 

そんなアイテムは続いて、

今度からうちでも並べるようにしなきゃなーっておもっていた、

(コラボで製作とかあるのですが疎遠でした)

 

お正月の記憶が新しい、

ブラックミーンズのケース。

めちゃめちゃWHIZの刺繍が入ったデザインです。

すご。

そういえばこういうバッジをみたような。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroaki Shitano(@whiz1976)がシェアした投稿

これだ、HIDDYさんのところでもらえたやつ。

裏はブラックで。

結構大きくて収納できるので便利。

初めて触れる機会が生まれました。

いつも持ってて年々よくなるものは好きです。

 

好きが詰め込まれていく感覚ですね。

 

 

 

最後はこのワッペン。

MandMならぬ、

MandW。

 

コラボだからこそのデザイン。

大きいのと小さいのが嬉しい。

カスタム好きにはたまらないですね。

なんか分かりませんが手元にあると、

急にカスタムしたくなります。

 

どっちが先かと言えば、

自分は貼る方に重きを置くタイプなのか、

とこういう時にバランスを考えたりする中年。

 

改めましてWHIZ TOKYO 21周年おめでとうございます。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/15(木)。

お参りスタート。

DAY 1570。

感謝を。

 

この日は一人でお店。

平日は一人で十二分。

会いに来てくれた皆が繋がる理由でもそれでいい。

 

いまは土日もその感覚。

皆が集まる場の本質。

 

ある意味、自分は図太いので、

その関係性とか不成立な感覚は、

新しい変化に繋がる気がしています。

 

感想と事実は混ぜたくない。

モラルとエチカの線引きは守ったとして、

昨日の土曜日も一人でいい。

 

逆の意味で皆に、

かかってしまっているかもしれない負荷を、

心から申し訳ないと思う。

 

今年に入ってから底の部分はちゃんと検証中。

そしてどうやら今のところ仮説通りの様です。

謝る事しか出来ません、申し訳ありません。

 

3月までデータ集めて精査をします。

それしか出来ないので徹底します。

 

という独り言ですみません。

 

そんな感じで、

来てくれる皆と話してるあっという間の時間。

 

初めての方が増えてるのは何なんだろう。

あとなぜかニューエラ?ビルケン?

のショップだと年配の方に思われてます。

 

一体何を見られてるのだろう…

謎です。

そして何を探しているのでしょう。

 

不思議でならない、

今日この頃です。

まあいいや。

 

あっという間に終了の木曜日は、

細かい段取りも終わらせて。

 

朝早くから準備をして終わらせる。

このルーチンも随分整ってきました。

何も問題なく段取りも完璧。

 

一つまた変化が出来たと考えています。

これで生み出した時間で、

また次の事をしていきたいなと。

 

んで遅くなりすぎずに終了。

わりとここのバランスが難しいなと感じますが、

これも考えようによってはプラスな悩み。

 

色々とやってみたいと思います。

 

んで帰ったからは発注タイム。

電卓をとにかく叩いて夜更かし。

あっという間の木曜日でしたとさ。

 

気が付いたらもう週末。

日々がどんどん加速している気もしますが気のせい。

 

ジャネーの法則以外の理由で早く感じてるのは何故か。

 

という事をすこし考えてみたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

春っぽい陽気には明るいカラーで。

オレンジ。

軽く使えるビヨンビヨン伸びるジャケット。

 

さらにベストにもなる優れもの。

袖があると思わないクオリティもポイントです。

スウェットやフーディー、

これからはロンTもきっと最高ですので、

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント