SORA。

おはようございます。

わりとAIを触るのが好きです。

いつからかOpenAI(ChatGPT)ばっかりになってます。

 

そんなオープンAIの新技術。

ついに時代がぶっ壊れる性能がやってきました。

動画が作れちゃうSORA。

 

なんじゃこりゃw

PikaもRunway GEN-2は真っ青。

というか別次元ですね、怖い。

 

プロンプトエンジニアリングは出来て困らない、

そんなのから一昨年末から触りだして随分経ちました。

 

触ったり触らなくなるのは、

新しいのが出て理解したらまた違うのを、

ってルーチンを繰り返すからです。

 

動画の編集ソフト買ってみて触ってみて、

次はスマホでそれに近いのを探して、

結局出来る様になったら飽きる。

 

もっと上手くなればいいのに、

また次のもの、というかいまはことを求めると、

近年のブームは昔の事を知ろう、なのかもしれません。

 

そんな隙間隙間に現れる時代、AI。

今回のSORAもとっても楽しそうですので、

リリースされたらすぐに使ってみたいと思います。

 

4.0はたまに触ると何もかもが変わってるのも楽しいです。

楽しい、と思う理由は、良い事も悪い事もあるからです。

精度が上がれば不便もあったりする、数とか時間の意味で。

 

その一見が二項対立ではないのに、

そうなってるという現代の天秤に興味があります。

ざっくりいえばそこばっかり見てるのかもしれません。

 

晴耕雨読で良い、って思ってからはそんな感じです。

全部が偶然w

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/16(金)。

急に思い立って朝から隣の県へ。

 

きっかけを探していたので、

こういう時しかない、と決めて取り合えず行ってみる。

 

待ち時間に大型のところによったら、

でかいピカチューがいました。

娘はたじたじ。

 

スマホの商売だけは元気なんだなと、

空きテナントや閉店するところ見ながら思う。

もう地方のこういうところには車の展示とかも増えました。

 

どんどん現実が目の前に。

消費しかないので、「新しい」という観念に飲み込まれる。

それが今まで通りなのでいいのでしょうが寂しいです。

 

ご飯屋さんも減っちゃったので、

なぜかこういうの食べてみる。

食べるたびに数年分食べた気になる。

デカいビジョンで満足するアンパンマン。

 

いつかいきたい、思ってたところに行けた。

それはうれしい。

聞いてた通り特化型。

その大切さにも気が付けます。

 

 

そこからまた移動。

あれこれと連絡が多い日で、

メンテナンスの日。

 

からのー、

久しぶりにいったら異常に人がいました。

夜にも関わらず、団体がいっぱい。

そして働いてる人も10人以上軽く、すごい。

 

そしてお店にいって、

翌日の事をしながら、

準備もバッチリのこの金曜日。

 

色々とお待たせしていたののお伝えもして。

力不足に凹む、次回は必ず、

とちゃんと用意しようと、と決める。

 

会えなかった方々いなくてすみません。

 

んで遅くなって帰宅。

 

朝から晩までずっと話してるこの日は、

会話から伝えれる事はまだまだあるんだな、

って改めて。

 

積み重ねって大切ですね。

 

そんな感じで脳が疲れたのか、

起きてられずでソファで気絶。

この日もあっという間の金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント