銅。

おはようございます。

今日明日とゆるく楽しくやってみような月末です。

2月ももう終わり、あっという間すぎですね。

来月はいよいよ新幹線が福井に。

その空気でどうなるのか?

経過は2年前の6月のデータからの予測通り。

 

これからこれが続くってのもまた予測です。

そうなったらこうしよう、

その連続から出てきている結果を受け止め行動を。

 

お陰様で一切ブレない認識から始めれてるので、

迷いも何もなく完遂するために真剣です。

どうやら全体も同じ思考なの事も見えてきました。

 

その集合知としての形に、

果たしてたどり着くことは出来るのか。

 

正しさがどちらにあるかないかはどうでもよく、

守りたいものが何なのか。

噛み合わない会話が生まれないことを願うばかりです。

 

しかしながら集中出来る時間が増えてるので、

今までを悔やみながら、

これからの未来をただ見てより集中、それだけ。

 

そんな気持ちのいい天気の水曜日。

今日はちょっと先日のことを。

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/25(日)。

この日は7年目の結婚記念日。

 

銅婚式です。

 

なにか銅のものをあげたい、

からスタートして器で味が変わる、

という妻の経験が大切な気がしました。

 

ので、アイスコーヒーをよく飲む我が家で、

それ用の銅のカップがいいかなと。

迷った結果これに。

この悩ん出る時に、

やたらと銅食器に詳しくなりました。

 

7年目からはそれをしたい、

というきっかけではなく、

大きな変化になるであろうこの2月。

 

だからこそ何か変わりたい、みたいな。

そんな感じで続けれるだけは続けてみたいと思います。

続けれる事だけでもどれだけ幸せな事か。

 

先の事なんて見てもいませんが、

こういうことはこういう感じで、

って位は決めておきたい。

 

毎日の奇跡に感謝しかありません。

妻が手紙をくれました。

このポチ袋。

懐かしい気持ちになるのですが、これが4年前のお正月。

 

あの真っ只中の1月からのメッセージと重ねているのか…

なんて高度な意味づけ、伏線。

という憶測はやめておいて。

 

手紙は嬉しい。

書く事で考える時間も備わり、

今、この瞬間を記せる。

 

キーボードだと思考力が軽い。

どちらも書く、という表現ですが、

ペンとキーボードでは作用は違う、確実に。

 

キーボードだと「かく」が精一杯ですね。

とキーボードで失礼します。

 

といういつも家族はなにか物質をくれます。

データではなく紙とか触れる事物。

 

効率とかの表面だと楽を探すのもいい。

でもなんか違うんです、効率のために生きてるわけでもない。

幸せとかを考えた時に初めてこの感覚。

 

いつもいう「間」に繋がるわけです。

その間ってのうちに触るとかあるかも。

 

サプリメントだけではなく、

排出される事を承知で美味しいものを食べるような。

 

消費ではなく浪費のような。

満たされるとはどういうことか、みたいな。

 

効率は常に時間との綱引きですので、

それは満たされない消費。

まさに今をどうみるのか、それを改めて考えます。

 

難が有る。

有難いです。

 

 

 

この2月は自分にとって様々な事がありました。

いや、2月ってのは勝手に特別なもののような気がしています。

何かあるのは決まって2月。

 

何か決めるのも2月です、いま思えば。

なので今月決めたことは貫く。

その覚悟をまた改めて。

 

人は愚かですので常に改めなおす。

ただただその連続です。

その意味での時間はベルクソンの連続性。

 

一つ一つはヒュームの非連続性。

今日も結論はバランスでした。

 

そんなことをまた独り言。

1年経ったね、って共に喜べて、

お互いが内緒で何か用意してる。

 

それもまたバランスなのでしょう。

 

 

 

というこの日は、

静かすぎて一人で十分な一日。

 

KUBOTAが遊びに来てくれて、

この数日の事をあれこれ話して、

なんか多分めんどくさい内容をまた伝えていました。

 

エディフィスコンプレックスと、

エレクトラコンプレックスの話をしていましたが、

なんでそんな話題になったかは覚えていませんw

 

って話してたら、

PONちゃんも遊びに来てくれて、

あーだこーだと日曜っぽく笑ってました。

 

んでO-SHIMAさんも到着して、

気になるチェックパンツを要チェックで。

確かにこのブルーは似合いそうです。

いやきっと結局セットアップになるのでしょうw

そんなあれこれ話しつつ。

 

やたら隣の県のラーメンの話題になってお腹がすく。

ラーメンからハッとすることがあるなんて、

やっぱり仲間と話すってのは気付きの連続ですね。

 

 

久しぶりにTAKAHASHI先生が日曜に。

であれこれと言語化してると時間は早すぎて。

お菓子の差し入れもありがとね。

妻がとっても喜んでいました。

 

そんな感じでやっぱりこの時期は、

皆が色々と大変そうで。

どれだけ聞いても自分は出来る気がしないなー。

 

って地域とのコミュニケーションのあり方を悩む。

結局のところ邪推なだけかもですが、

出来るかなー、みたいな心配をいつも勝手にしています。

 

って感じで、

結局この日はずっと話しながら、

色んな事を考える日で。

 

皆が色んな話をしに来てくれるので、

真剣で真摯な意見には元気をもらいます。

 

誰しもが同じことを言い伝える。

世の中ってのはちゃんと見てる、

それをこの一週間で強く感じました。

 

同調とは少し違う集合知。

各々に正しさみたいなものがあるとしたら、

その全体が認識してるのはマイニングのような。

 

そ、そういう時代なのか。

これにも驚きます、なんて厳しいのでしょう。

 

って感じであっという間の日曜日。

 

期限のもいくつかあって、

まとめることも多くて、

終わったら遅い時間。

 

でまっすぐ帰宅。

 

上の銅のもトラブルがあったうえでちゃんと届いて、

今後、こういう事がないために、のきっかけに。

そんな贈り物は喜んでもらえました。

 

ってあっという間の日曜日。

 

この日も結局夜更かしで。

体が異常に重かったのは、

結局疲れていたのかもしれません。

 

そんなあっという間の日曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント