Spring comes one after another。

おはようございます。

時世もあってか今年は春が始まるのが、

お店では遅いです、一か月くらい違う気がしています。

 

そんな変化が1年前に考えられるわけもなく、

さらに戦争が始まるとか予測不可、

 

そして世の中の景気とかの理解がここまで乏しいの事にもM

困惑しています。

中国リスクに備えた外資の投機が3倍とかになってる。

 

それを国の景気に当てはめて考えちゃうと、

強力な痛み止めで誤魔化しているだけ。

流石にNHKでも、

こういうのちゃんと言ってるみたいで、

正しく届いていればいいのですが。

 

平たく言いにくい変わらない日経の内容は、

いつも中々難しいなと思っています。

 

えーっとなんの話でしたっけ、

あー予測とかですね。

いつもの年度末とはまた違く空気。

 

それが福井では新幹線って強力なコンテンツで、

またさらにフィルターや靄がかかるという…

来るばっかりで出る文脈も無い。

 

駅付近の駐車場が混んでるというのはどういうことか、

どっちなのか、みたいなね。

あとレンタカーの貸出率とか見てるの好きです。

 

おそらくこうであろう、こういう傾向がある、

これこれ的な、みたいな感じでずっと独り言を言ってる中年です。

 

ってことでそんな今日は春夏シーズン開始のお話で。

VICTIMの2024春夏がスタートしました。

まずは新作7型が登場です。

 

 

って感じでご紹介です。

撥水加工を施したオーバーサイズのフードコート。オーバーサイズに仕上げたインパクトのコートで、フード部分を取り外す事でステンカラーコートとしてなど、複数のスタイルが楽しめる仕様になっております。光沢感がありながらコットンタッチでドレープの利いた薄手な生地であり、表面に撥水加工を施しており、レインコートとしてもお使いいただけます。カーゴパンツとのセットアップとしても使用可能となっております。

LONG COAT」。

ずぼっと羽織れるコートの便利さと来たら。

こんな3色のコート。

オーバーコート大好きです。

 

 

 

続いてはノーカラー。

ブークレー糸で編み上げた生地を使用したノーカラージャケット。ニットに使われる表情感豊かなブークレー糸で編み上げた生地を使用している為、程よい肉感とハリ感がありながらも、通気性があり、ストレッチ性を兼ね備えた着心地の良い仕上がりとなっております。シワになりにくく、春先はカーディガンのようにもお使いいただけます。両胸ポケット、肘にはタックが入ります。

NO COLLAR JACKET」。

こんなノーカラージャケット。

あのジャケットのノリですね。

グレーとブラックです。

 

 

一枚でサマになるフーディー。

柔らかく程よい肉感の裏毛生地を使用したスウェットパーカー。身幅と腕周りを大きく広げ、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。着古したような風合いのある生地で非常に肌触りの良い仕上がりとなっております。ボリューム感のある膨らみがあり、大きく広がった袖が、オーバーサイズなシルエットを際立たせております。裾を絞ることでショート丈にするなど、シルエットの変化を楽しめる非常に使い回しの利く一枚となっております。

TECH PARKA」。

コードで楽しめます。

春っぽいこれからの4色展開です。

 

 

続いてはインナーにもとっても使えるクルーネック。

柔らかく程よい肉感の裏毛生地を裏使いで使用したスウェット。身幅と腕周りを大きく広げ、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。着古したような風合いのある生地を裏使いし、パイル面を表に出したスウェットとなっております。ボリューム感のある膨らみがあり、大きく広がった袖が、オーバーサイズなシルエットを際立たせております。裾を絞ることでショート丈にするなど、シルエットの変化を楽しめる非常に使い回しの利く一枚となっております。

TECH SWEAT」。

これも裾のコードが楽しいテックシリーズ。

どのカラーもきっとついつい着ちゃうやつですね。

 

 

そして大きなTシャツは春夏の便利アイテム。

伸縮性があり、非常に肌触りの良いポンチ生地を使用したTシャツ。独特のハリとコシ感があり、伸縮性があるので、着心地の良い一枚となっております。シンプルな見た目ではございますが、滑らかなタッチが非常に心地良い肌触りとなっております。シルケット加工を施し、ツヤのある表面感となっております。胸にはポケットがつきます。

BIG TEE」。

こんなBIG TEE。

ポケットTはいつも便利。

ちょっと気の早いアイテムですが、

どれだけあっても困りません。

 

 

パンツはイージーな楽ちんは形も生地も。

季節に適した機能素材を使用したイージーパンツ。4方向に伸びるストレッチ素材で、撥水加工を施したパンツになります。裾にドローコードがついており、シルエットの変化を楽しめる一着。接触冷感で、シワになりにくい素材な為、夏でも快適に過ごせます。同素材のアウター、ベスト、シャツ、帽子などともセットアップでお使いいただけます。

NYLON EASY PANTS」。

ポケットも特徴的です。

ホワイト、グレー、ブラックの3色展開です。

 

 

バギーパンツで動きやすくて涼しい、これからの季節に嬉しいですね。

伸縮性があり、強く撚りを加えた生地を使用したバギーシルエットのスラックス。シンプルながらに生地にシャリ感があり、風通しが良く、清涼感があり、ウォッシャブル、ストレッチ、速乾性、撥水加工と、見た目以上の機能素材となっております。ゆったりとしたシルエットですが、柔らかで程よく落ち感のあるリラックスした仕上がりとなっております。同素材のキャップやハットとセットでお使いいただけます。

BUGGY SLACKS」。

こんなゆったりなパンツ。

グレーとブラックの2色展開です。

 

大変お待たせしました。

随分となくなったりサイズ欠けも出てますが、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

やっぱり春のファッションは楽しいですよね。

 

って感じでこれでVICTIMも開始で、

お店の春もやっと本格的にスタートだと感じています。

 

ってことでどうぞお時間がある方は、

お気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/7(木)。

体調も喉も復活。

 

朝は早くから準備開始で、

木曜日はオープンまでに全部やっちゃいたい、

って感じで逆算して段取り。

 

ちゃんと間に合ってお店に戻ると、

SHINGOさんが先日の荷物を持ってきてくれた。

ってスタート。

 

話の流れからいったことがない、

ってので、まほろばのトマトを食べに。

そんなお昼ご飯。

また払わせてもらえませんでした…

スタバもごちそうさまでした。

今年になってやたら思うのですが、

食事って誰と食べるかで味が変わると思っています。

 

貪瞋痴で母親と息子で食べたのが、

不思議なくらい美味しく感じて。

やっぱり経験からですね、なんでも。

 

ってしてたら、

HIRASHIMAくんが遊びに来てくれて、

あれこれ真面目な話とか。

 

世の中の流れ、ってのがどこから見るのかで違って見える。

そんなこれまでとこれから、

ここまでとどこまで。

 

そんな感じであれこれと笑いながら。

 

IIOKAさんが遊びに来てくれて、

差し入れありがとうございます。

やまうに、といえばSEKIさん元気かな。

 

そんな真面目な真面目な話もありつつ、

ゆっくりと今を楽しまないと、って感じで話しながら。

何かのお役に立てれば嬉しいです。

 

最近よく会えて色んな話が出来る、

って話すのって大切ですね。

改めて思う今日この頃。

 

迷彩が似合うって理由、

イメージがある理由って何なんだろう、

そんなベストで思う最近。

 

って夕方はTAKAHASHI先生が遊びに来てくれて、

あれこれと近況報告。

わりと最近は真面目な話が多い気がしまう。

 

色々あるよね、ってのと新体制の話題もあるこの時期。

ギリギリのタイミングで間に合ってよかった。

 

改めて色んな話を聞いてると考えることがいっぱい。

 

最近、一人の日、水曜木曜とかには、

皆が遊びに来てくれてしゃべり倒してる気がします。

そんな時間がとにかく楽しい。

 

これが偶然なのか皆が分かってるのか分かりませんが、

もしも目がけて、という文脈であれば、

いつも開いてるときには自分がいたい。

 

そこの精査はした方がいいかは分かりません。

パフォーマンスを考えると、

いない日は休み、開いてるといる。

 

その形がいいのか、とか考えちゃうので、

ちゃんとは見ないようにします。

 

って感じでこの日もあっという間。

 

後からの先日の情報も揃ってきたので、

夜は建て替えてもらっていたのを渡しに行って、

お酒の話は後日談までが大切。

 

ってので共有をしに行って、

あれこれ話して、ってことである程度はこれで揃った。

お疲れさまでした。

 

んでダッシュで帰宅。

 

ちょっと遅くなりながら、

賑やかな木曜日で終わらせるなら夜中だったな、

とか考えながら翌日もお店のこの週。

 

こういう時もあるよね、

って感じで体力が全然ないと感じる、

そんなまた夜更かしの木曜日でしたとさ。

 

もう週末なのか…

ってのと翌日にある、

楽しみ、区切りを胸に込めた一日でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

外は雪とかですが積もらない春の雪。

ってことで春物が大活躍。

デニムにタイガー。

良いですよね、この季節が変わるってのは。

デニムも良い感じになってきました。

結局一番履いてます

最初、太めだなー、って思ってましたが、

馴染んで来たらそれもまた良い。

ってことでゴムのデニムをお探しの方はどうぞお試しくださいね。

 

きっとこれからの主役になってくれます。

 

ってテンションが上がると、

また続いちゃいますので終わります。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント