三寒四温。

おはようございます。

一気に暖かくなりましたね。

お店の中もさらに春に切り替えてロンTいっぱいに。

 

3月らしく、その季節らしい、

日本の四季を楽しめればと思います。

暑いのが長いし、寒いのが長いし。

なんというか負荷でしかない。

 

そんな地獄特急便のアパレル界隈ですが、

自分は気にせず今日もマイペースで。

 

ってことで今日も春の新作が登場です。

フラグスタフデリバリーヘルズのロングスリーブ。

厚手でタフな素材、かわいいプリントがナイスです。

 

ヘビーウエイトが嬉しいこの頃だったりします。

どうぞお楽しみくださいね。

 

・9.8oz 空紡糸をハードに編み込んだヘビーウエイト天竺生地を採用
・繊維の間に空間のある空紡糸を使うことにより、ごわごわとした古着の様な風合いを再現している

“MUTT”LS TEE」。

フロントにこんなプリントのロンT。

ちょっとあせたような雰囲気なのもポイントです。

春はやっぱり結局大活躍はロンTですね。

 

 

 

ってことで続いてはデリバリーヘルズ、

地獄特急便のこんなアイテムです。

 

デリバリーヘルスラインの定番である春画モチーフを
プリントで表現。
6オンスの空紡糸丸胴ボディを使用。
大事な部分をモザイクでアレンジ。

“地獄特急便”LS Tee STYLE1」。

いつものノリで。

この袖のシリーズはとっても好評です。

 

 

もう一型はカラーのデザイン。

デリバリーヘルスラインの定番である春画モチーフを
プリントで表現。
6オンスの空紡糸丸胴ボディを使用。
大事な部分をモザイクでアレンジ。

“地獄特急便”LS Tee STYLE2」。

こんなデザイン。

ブラックにも色が映えます。

 

って感じでの新作ロンT。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/9(土)。

また朝から衝撃。

なんてこったい。

アニメ化した最初から見てました。

 

確かこの前はひみつのあっこちゃん、

で、一回ちびまる子ちゃんが終わって、

つよししっかりしなさい、が始まったような。

そのあとまた始まって、

BBクイーンズからハイハイハムじゃない、

の流れは今日も鮮明に覚えています。

 

寂しくなります。

 

コンテンツというもの意味を考えます。

そもそも、ちびまる子ちゃんが逸れに当たる。

形を変えて続いていく。

 

山田康雄さんや、

クレヨンしんちゃんやベルセルクのようなケースもある。

 

様々で、多様です、ネットもしかり、

ですが、その人がその人であるというのは、

現実で会ってない限り分からないような。

 

それも本当に現実なのか。

とかって話をすることが増えました。

なんか違っても続かない事に比べれば。

みたいな比べる時代、

いまのOSだとそういう形が全体最適で主義でしょう。

 

フレーミングで考えると、

絵画とかとは違い、

物語に価値がある、という事は実は映画なのか。

 

この真ん中の抽象的な部分を、

深く感がるきっかけになった二日間である事は、

間違いありません。

 

って話とかを、

来てくれたYU-TAくん、

そしてKUBOTAと話したり。

 

特にYU-TAくんの認識の強さには驚いた。

ちゃんと戦うってのは勇気がいること。

その変化を自分で選んだというのはすごいこと。

 

そんな真面目な話と、

あとはハンターハンターの話でした。

 

最新刊をまだ読んでいません。

ちょっとマンガ読もうとしてる気がします。

これも久しぶりに。

 

取り合えず読まない新刊を買っておきます。

 

 

そんな土曜日は、

WHIZの新作が発売で、

朝の一気にきた流れで、

タイガーカモパンツは完売しました…

 

数が少なくても申し訳ございません。

 

キャップもあと少し。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

そんな色々スタートのこの日は、

VICTIMの春夏もスタート

お問い合わせいっぱい。

そして待ちに待ってた、って皆も駆けつけてくれました。

 

偶然かなにか分かりませんが、

急に初めての方が増えています。

 

ニューエラありますか?ってやたら聞かれますが、

うちはコラボのしかありません。

 

こういう時にネットで色々と登録しておくと、

時間が経ってから色々ありませすね。

ドジャースのキャップは売っていません。

 

ぱっと質問がきそうだ、

ってもの分かるようになってきました。

 

コラボレーションのしかありません、

が伝わるためにはどうしたらいいのでしょう。

それでも来店に繋がるからいいのか…本当か。

 

そんなことはさておき、

春になり優しい話も増えてきています。

プレゼントを探しに来てくれる人が多いです。

 

昔に比べて、

若い方が誰かに、って会話が増えています、

確実に。

 

誰かのために、と来てくれる若い皆さんもいれば、

入ってきて無礼千万もいます。

この温度差が激しくて驚く、まさに多様、時代、令和ですね。

 

って事を言語化する事態が古い、不適切、ほどがある。

 

んでAMITANIさんと久しぶりに話す。

うれしいやっちまった、な話が楽しい。

その出会い、瞬間こそが人生ですよね。

 

といういつも無理くりまとめる、

同じ様な思考。

そこにきっと何かが意味がありますね。

 

んでSHIGEさんが優しい話と、

新作を(伝えるのが遅くてすみません)偶然、

見に来てくれてあれこれ話しつつ。

 

偶然に偶然が重なる。

この同年代のゆるい会話を楽しみつつ、

来月の事を聞いて調べてみたらどうやら空いてます。

 

というまた色んな予定を楽しみに。

 

 

色んな会話の土曜日はあっという間。

早すぎるもの最初に言ってた、

最近楽しくてついつい話過ぎてしまう、流れ。

 

この話すことを大切にしてる日々。

時間、空間、仲間。

個別具体的に行動を変えた結果楽しいしかありません。

 

やっぱり変化しかありません。

ビカミング。

 

って感じでこの日もあっという間。

遅くなって帰宅。

また夜更かし。

 

ちょっと考え事が多いんです。

って体力がないのに寝不足は続きます。

そんな土曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

久しぶりな気もするお休み。

ゆっくりしたいと思います。

 

おやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント