時々刻々。

おはようございます。

新幹線が今週末土曜日。

なんとなんとあと3日です。

ああ、毎日が早い、もう本当に着ちゃうんですね。

福井に。

 

ちなみに今日までうちのお店自体では、

新幹線がくるからといって何かあったか?

は無風です、いやむしろマイナス。

 

どこかにいくとかの会話にはまだならず。

ですが事実として去年の3月と比べ、短期で考えると、

プラスになる要素はありません。

 

あるとしたらここまで新幹線ついでに…

って、

んなことありませんね。

 

どうあれついにあと3日。

 

今日明日からオープンラッシュが始まるのか。

ついに始まりますね。

 

 

春と一緒に。

 

 

 

って感じで新作の話からスタート、

ってのが続いてましてすみません。

今日はRATSの新作が入荷ですのでご紹介。

 

10.0ozのコットン裏毛素材を使用したジップアップフーデッド。素材はオーガニックコットンを使用した柔らかな肌あたりの生地感。左胸・背面にフェルトで作成したサンダーモチーフのワッペンを叩きつけ、BNDY・MGMCのレターグラフィックをエンブロイダリーしたサンダーモチーフ、Ratモチーフ・サークル型のレターグラフィックを直刺繍で表現したデザイン。両腰にパッチポケットを配置、右ポケット側面にピスネームを挟み込み。フード口に弾丸チップ付きスピンドルを付属、サイズ調整が可能。袖・裾リブを配色切り替えで表現したデザイン。脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。ワンウォッシュ仕上げ。

TRIM ZIP HOODIE」。

作り込んだジップパーカー。

バックにはこんなデザイン。

さらっといま使えるジップフーディーです。

 

 

 

続いてはスウェットジャケット。

滑らかな質感をした11oz.のコットン裏毛素材を使用したジップアップスウェットシャツ。希少なヴィンテージをサンプリングし、Ratsらしく仕上げたデザイン。“フリーダムスリーブ”と呼ばれる肩から腕への縫い付けが曲線を描くパターンを採用した手の込んだ仕様。左胸には中綿を入れ込み立体感演出をした台座付きサークル型フェルトワッペンを叩きつけ、両腰にパッチポケットを配置、両腕側面にラインテープで切り替えを施したデザイン。着丈がやや短め、脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。ワンウォッシュ仕上げ。

50’s ZIP SWEAT」。

ネイビーにホワイトライン。

独特なカッティングです。

スルッと使えるナイスなアイテムです。

 

 

 

そして大活躍のカーディガン。

12.0ozのコットン裏毛を使用したスウェット素材のカーディガン。ヴィンテージのアスレチックウェアに見られるドライタッチな風合いを再現した生地感。左胸にMAD GARMENTS MANUFACTURING CO LTDレター・Ratモチーフで構成したサークル型グラフィックをラバープリント、両腰にパッチポケットを配置したデザイン。フロントのボタンはRATS・WAY OF LIFEの刻印入りのオリジナル。脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。ワンウォッシュ仕上げ。

SWEAT CARDIGAN」。

ホワイトにワッペンがカラーリング。

RATS。

爽やかですね。

 

 

 

ワークジャケットはRATSのお得意。

厚手の横朱子素材をベースに針で限界まで起毛をかけたモールスキン素材を使用したフレンチワークジャケット。前身頃の左胸、両腰パッチポケットを配置。ジャケット内側は総パイピングで仕立て、各所縫製は20番手の細ピッチの運針で縫い上げたテーラードジャケットさながらの上質な仕立て。着用時に脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。ワンウォッシュ仕上げ。

FRENCH WORK JACKET」。

こんな2色展開。

濃いネイビー。

難の上でもどんとこいです。

 

 

 

オリジナルテキスタイル。

赤ずきんのモチーフを総柄プリントで表現したヴィンテージのテキスタイルを忠実に再現したコットン生地を使用したボタンダウンシャツ。左胸にパッチポケット、台襟仕様、袖口はシングルカフとクラシックな意匠を随所に盛り込んだディテールワークが見られるのが特徴。ボタンはRATS・WAY OF LIFEのレタリングが施されたオリジナル、裾はゆるやかにラウンドするシルエット。左胸ポケットの左脇にピスネームを挟み込み。着用時に脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。

LTTLE RED RIDING HOOD B.D SHIRT」。

ホワイトとブラックで。

赤ずきん。

一枚でもインナーにも。

 

 

 

ニットカーディガン。

滑らかで手触りの良い風合いに仕立てたコットン/レーヨン/シルク混紡素材のハイゲージカーディガン。フロントはボタン留め仕様、ボタンはRATS・WAY OF LIFEのレタリングが施されたオリジナル刻印入り。袖・裾は同色で仕上げたラインリブを配置した仕上がり。着用時に脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。

HIGH GAUGE CARDIGAN」。

こういう薄いのが意外と無いんです。

シンプルで大人な仕上がり。

Tシャツの上にするっと。

 

 

 

最後はバンダナ。

大人になるといつもポケットに入れておきたい。

オリジナルで作成したハリ・コシが豊かなコットン素材のバンダナ。オリジナルで作成したアーガイルパターンを全面プリントで表現したデザイン。中心と外周、2パターンの柄・配色を組み合わせた手の込んだテキスタイル。左端にレターグラフィック・Ratモチーフをプリントで配置。

BANDANA」。

ブラウンとネイビー。

いつもこだわりのオリジナル。

どれだけあっても良いアイテムですね。

 

そんなラインナップ。

どうぞ合わせてお楽しみください。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/10(日)。

体が重い日曜日。

 

妻が朝、運転して買い物に行けた。

これだけでとっても嬉しい。

そして子供たちに甘えられながらスタート。

 

日曜日は静かすぎて、

また一人で十分だと感じる一日。

これもいつも言ってますがついに土曜日だけになるのか。

 

はたまた偶然か。

どうあれ、仕組みとしてもう一人で十分。

 

皆で色んな話をして繋がれる環境としても、

それを仕組みとして考えるのであれば、

その方が良いのでしょう、様々な視点で見た結果は。

 

黙々と更新作業をしながら、

ホームページの更新も完了。

ペースも上がってきて春を感じますね。

 

って話してたら、

PONちゃんが来てくれて日曜日がスタート。

ゆっくりあれこれ話しを聞いてもらっていました。

 

いつも通り大半がイカれた内容でしたが、

いつも不思議なのはお腹がすく事です。

この日はやたらとお鮨が食べたくなりました。

多分、自分はいまどこかに食べに行きたいのでしょう。

そしてラーメンもいつも食べたい。

 

 

んでそのタイミングで、

SHIMADAさんも来てくれて、

PONちゃんも一緒に県内のご飯の話とか。

 

こうやって皆が繋がるのがとっても嬉しい。

そればっかりな感じですが、

皆だからこその話が良いんです。

 

久しぶりですねー、

ってやっと食べに行った話が出来た。

随分あってませんでしたねw

いったのは12月でした。

そ、そんなに久しぶりとは。

 

 

んで急ぎながらGINシャリが遊びに来てくれて、

慌ててプレゼンスタイル、

そしてうまくいってるようでなにより。

 

確かにどんどん近所では無い形を作ってるような。

なんでも変化ね、それしかない。

 

ってあれこれ春のばっちりなラインナップ。

きっと大きなサイズが揃ってたのは、

GINシャリ待ちだったんだと思います。

あとLが1枚になりました

 

確かに仕事でも使える、

って目線、そしてテーマってとっても大事。

こういうのもなるほどなー、って時間でした。

 

 

んでまた夕方からは静かになって、

外は気持ちの良い天気。

明日も晴れそうです。

 

って感じで色んな目線で沢山話せて楽しい時間でした。

日曜日もあっという間。

皆さん、ありがとうございました。

 

そこからは細かい事をあれこれして、

あっという間の日曜日。

 

3/10はいつも何か考える。

そして切り替えとか変化を考えます。

その受け止めることもちゃんと決めて。

 

あとは行動するのみ。

ちゃんと考えないと、って、

また夜更かしの夜でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント