50個。

おはようございます。

あったかいですね。

 

もうちょっとだけ夜は寒いですが、

本格的に10℃を下回るのもあと数日といったところでしょうか。

春を告げる。

 

そんな感じで今日は日曜日。

4月に入ってからは毎日一人でいいなー、

という流れになるってのも、3年前から言ってたのそのまま。

 

逆算するのが好きなタイプですので、

選択肢だけは増やしまくってます。

何があってもブレず、ブレる事すら選択としたい。

 

理由の言語化しかずっとしてないので、

言葉にし続ける意味は果たしてあるのでしょうか。

無いとしても趣味なのでいいのですが。

というどうでもいい話から、

桜満開っぽいので今日も誰もきっといません。

どうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

ってことでフラグスタフの新作のご紹介から。

たっぷり入荷で、

気の早いアイテムですが半袖がいっぱいです。

フラグスタフに限っては、

遠くから遊びに来てくれた方々にとにかく好評。

 

いつもどおりですが、

自分が良いと思ったのしか入れてませんが、

だからこそかわいいのがいっぱいだと思っています。

 

ってことでご紹介。

まずはいまは重ね着、夏は一枚で着たい、

こんな他にはシャツから。

 

・オリジナルプリントのレーヨンツイル生地のオープンカラーシャツ
・様々なアートワークをコラージュしたオリジナルグラフィック
・ワイドシルエット
・インクジェットプリント

“SOME GIRLS” S/S SHIRTS」。

ホワイト

隅々まですごいんです。

 

ブラック

バック。

こんな感じで。

パンチがあります。

こういうタイプが欲しいという声が多いシリーズ。

 

 

 

お次はヘビーな生地のこんなTシャツ。

カマチョくんがかわいいんです。

・9.8oz 空紡糸をハードに編み込んだヘビーウエイト天竺生地を採用
・繊維の間に空間のある空紡糸を使うことにより、ごわごわとした古着の様な風合いを再現している

“CAMACHO”Tee」。

ホワイト

ベースボールw

ピンク

グリーン

 

グレー

ブラック

Tシャツはどんだけあってもいいですよね。

 

 

 

そんなカマチョくんで合わせたいキャップ。

・オリジナル6パネルキャップ
・ベースボールを楽しむカマチョのオリジナル刺繍

“CAMACHO”COTTON CAP」。

グレー

バックはこんなロゴが入ります。

 

ブラック。

バックは刺繍で。

 

 

 

続いてはこんなTシャツ。

ボックスロゴ、よくみるとFとLの新デザインです

・9.8oz 空紡糸をハードに編み込んだヘビーウエイト天竺生地を採用
・繊維の間に空間のある空紡糸を使うことにより、ごわごわとした古着の様な風合いを再現している

“BOX LOGO”Tee」。

ホワイト。

バックは大きくこんなデザイン。

 

ピンク。

このデザインもFとLで。

 

グリーン。

バック。

 

グレー。

ヘビーな素材がうれしい。

 

ブラック。

このブラックの感じも素敵ですね。

 

 

 

お次は人気のカバーロゴ。

これもとにかくタフに使えるナイスTシャツです。

・9.8oz 空紡糸をハードに編み込んだヘビーウエイト天竺生地を採用
・繊維の間に空間のある空紡糸を使うことにより、ごわごわとした古着の様な風合いを再現している

COVER LOGO tee」。

ホワイト。

胸と背中にこんなデザインです。

 

ピンク。

かわいいカラーで。

 

グリーン。

夏にも良いカラーですね。

 

グレー。

オレンジの差し色がかわいい。

 

ブラック。

ちょっと早めのアイテムですが、

どうぞチェックしてみちゃってくださいね。

 

 

 

お次はこんなコラボキャップ。

マジェスティックとのコラボです。

・マジェスティックとのコラボレーション
・6パネルのベースボールキャップ
・やや浅めのシルエット
・FSオリジナルロゴ

FS CAP(xMAJESTIC)」。

ブラック1色。

こだわりが詰め込んだキャップ。

どうぞ合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/4(木)。

一人の木曜日。

 

息子のシールがたまった。

HIDDYさんにもらった福助にためてたこのシールは、

「姿勢のルール」と銘打って集めてた50枚。

ご飯の時にちゃんと姿勢よくできてたか?

 

だけを50回達成を目指していました。

そして習慣化させる、という目標で。

そしてついに溜まってしまった。

 

約束はついに我が家にもゲーム機か…

 

いまは徹夜でもなんでもとことんやらせて、

 

後悔させるべきか…

それでも時間で制限とか月並みな方法にしちゃうのか。

 

ドラスティックは許されないので、

おそらく後者です。

いつも突拍子もない提案しますが大体違和感スタートです。

 

ゆっくり説明すると伝わるのですが、

そこってのはメタマナー的な世の中が周りが絡むので、

観念と概念の逆流が起きるので正しいとかはいつも時間差。

 

どの気持ちも至る理由も理解は出来るので、

比率、比重をどうするか程度でいつも考えています。

 

という独り言から、

この日は朝からしたいことがあって、

早めにお店に。

 

黙々とスタートして、

時間内に出来るかどうか、

ってのを作り上げていく。

 

頭使うとお腹がすくので、

10年以上ぶりに行ってみるとすごく変わっていたお店。

やっぱり変化しているから増えているんだな。

いや、増えるから変化したのか。

 

どっちでもいいのですが、

OSってのはこういうことだと学びました。

こういうのを見に行ってるのかもしれません。

 

 

んでTOMOKIが来てくれて、

ミスドのシェイクの差し入れ。

あれこれ話しながら、

時間がタイトですが癒される時間でした。

 

花粉の話なりますが、

自分は血液検査をしてアレルギーが少ない、

って理解してからアレルギーがあんまり出ません。

 

今日になって、というか4月からは薬を飲むのも、

目薬も鼻のも全部やめました。

それでも全然問題ありません。

 

恐ろしいほどのプラセボ、

また間違えた、ノセボ。

こういう肩こりみたいな概念理解からもしかしたら…

 

とか考えるとテレビとか報道とか、

集合知とか同調ってめちゃめちゃ怖い。

 

集団あくびみたいな信号的なことか…

というアホな事を今日も考えながら、

あっという間の終了の木曜日。

 

しばらくタイトなので、

この日はちゃんと帰ろうと必死でした。

 

時間を決めて貫かないと、

全部一人なんてとても無理。

最初はなんでも無理から始まる。

 

今までもそうで、

仕組みしか考えない自分は、

どうしたらいいのか、って仮説と検証が大好きです。

 

大切なものがどこかがズレなければ、

便宜上と言われる事を追求するしかない。

 

とにかくなんでもやってみよう。

そのスタートはそういうグロースしか見てないのでしょう。

 

この日も結局夜更かし。

家で出来ることは家で。

 

それだけをとにかく。

ってしてたら気絶する日々です。

 

随分前からやってみたかったこと。

順調と不順をまた研鑽、洗練するのもまた一興。

 

 

そんな木曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

 

明日は自分は不在です。

 

お店はやっていますので宜しくお願いいたします。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント