TYPE。

おはようございます。

暑くなるとかならないとか。

連休と同時に天気はそりゃ気になりますよね。

季節と同時になってくるこの高揚感も、

四季のうちでしょうね。

 

とはいえ、

梅雨はまだまだ先、春らしく晴れててほしいです。

連休は皆から聞いてると長そうですね。

 

キャンプブームも過ぎ去っても、

バーベキューは田植えの時期に多そうだと勝手に思ってます。

なんならその風習が定着したのは田植えからだと考えています。

あくまで想像です。

 

 

そんな休みに使いたいラインナップの、

RATSの新作のご紹介をさせてください。

ショーツからハット、そしてパンツまで色々です。

 

13.5oz.のデニム生地を使用したトラッカージャケット。身頃全体にユーズド加工、ペンキでドリップを施した手の込んだ仕様。前身頃左胸にオリジナルグラフィックのワッペンを叩きつけ、後身頃中央にはオールドスクールなタッチで仕上げた“ROUGH RIDERS”のグラフィックをラバープリント。両胸にフラップポケット、左胸ポケット上部にはピスネームを叩きつけ、両腰にスラッシュポケットを配置。着用時に脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なレギュラーフィットシルエット。

3RD TYPE PRINT DENIM JACKET」。

気合い入りすぎたデニムジャケット。

ついに完成しました。

カスタムされたこのアイテム。

細かいところまで。

オリジナルです。

バック。

こんなデザイン。

不変のアイテム。

どうぞお試しを。

 

 

そしてオリジナルテキスタイルのこんなショーツ。

スーピマコットンを使用したシャリ感ある表情をしたオリジナルコットン生地のイージーショーツ。身頃全体にオリジナルで作成したリーフモチーフを総柄プリントで表現したテキスタイルを採用。両脇にスラッシュポケット、背面右にパッチポケットを配置。左裾にRatモチーフのピスネームを挟み込み。ウエストの内側にスピンドルを付属、シルエット調整が可能な仕様。ワンウォッシュ仕上げ。

LEAF COTTON SHORTS」。

オリジナルテキスタイル。

こんなコード。

裾にはネーム。

ポケット。

バックはこんな感じ。

シャレてます。

 

 

 

続いてはこんなハット。

同じくオリジナルテキスタイルです。

スーピマコットンを使用したシャリ感ある表情をしたオリジナルコットン生地のバケットハット。ハット全体にオリジナルで作成したリーフモチーフを総柄プリントで表現したテキスタイルを採用。ブリム左脇にRatモチーフのピスネームを挟み込み。クラウンの高さがやや低めに設計されたシルエット。ワンウォッシュ仕上げ。

LEAF COTTON HAT」。

こんなハット。

横にはネーム。

裏はこんな感じで。

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

そしていつも人気なグローブ。

年中色んなシーンで使えるアイテムです。

ポリウレタン素材を使用したモーターサイクルグローブ。甲の部分にラットとサークル型のグラフィックを大ぶりにラバープリント。指先にはE-TIP 生地を採用しているので着用したままでスマートフォンの操作もできる仕様。縫製に高強度糸を使用しているため耐久性の高い仕様。

MC GLOVE」。

カラーも豊富。

ブラックアンドイエロー。

こんなデザイン。

ここにもネーム。

グリップ。

裏はこんなデザインです。

 

 

ブルー。

オレンジも。

自転車やバイクにも使えるグローブ。

ちょっとライトな感じで便利です。

 

 

 

続いてはこんなパンツ。

サイドのラインの大人な仕上がりです。

吸水速乾・接触冷感・防皺加工を施したポリエステル素材のイージーラインパンツ。両脇にスラッシュポケット、背面左右に両玉縁ポケット、背面右ポケット縁にピスネームを叩きつけ、側章部分に太さのあるラインテープを配置したデザイン。スラックスの様な綺麗さを有したイージーパンツ仕立て。ウエスト内側にスピンドルが付属、シルエット調整が可能な仕様。ウエスト・腿にゆとりがありながらレッグが綺麗に見えるストレートシルエット。

EASY SLACKS LINE PANTS」。

グレーにブラックライン。

サイドはこんな感じね。

ポケットにはネーム。

ウエストはゴムとコードで。

バックはこんな感じです。

 

 

 

そしてブラックの大人な仕上がり。

吸水速乾・接触冷感・防皺加工を施したポリエステル素材のイージーパンツ。両脇にスラッシュポケット、背面左右に両玉縁ポケット、背面右ポケット縁にピスネームを叩きつけたデザイン。スラックスの様な綺麗さを有したイージーパンツ仕立て。ウエスト内側にスピンドルが付属、シルエット調整が可能な仕様。ウエスト・腿にゆとりがありながらレッグが綺麗に見えるストレートシルエット。

EASY SLACKS PANTS」。

一番履けるのはいつもブラックのパンツ。

バックポケット。

こんな素材で。

ツルっとタフに使える一本です。


そんな新作ラインアップ。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

本日自分は不在です。

続けていなくて本当すみません。

お店はやってますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/21(日)。

 

起きたら息子たちがテレビを見てるも、

一緒に戦隊ものとか見てると、

2週みてないともう内容が分からない。

 

そんなに続けてみるような設定なんだな、

とか思うと録画時代だと当たり前だとも思う。

そりゃそーだ。

 

んで皆が図書館に行くらしい日曜日。

いいなー、と出発。

取り合えず息子は前日の誕生日は楽しかったらしい。

 

よかったよかった。

スイッチはまだプレイ前のようでした。

 

そんな日曜日はスタート。

 

朝一でYU-TAくんファミリーが遊びに来てくれて、

屋久島に行きたい!という気持ちになり、

北海道に続いてこういうところに行きたいらしい。

移動とは、の話を真面目にしながら、

その意味を教えてもらったこともあって、

一挙手一投足を聞いてしまってすみません。

 

最高の旅になると良いですね。

往復22キロも聞いててワクワクしました。

遠いから行く意味がある、みたいな。

 

会うたびに若々しくなるそのオーラは、

きっと満たされてることにあるのでしょう。

 

お問い合わせいっぱいもいっぱいの日曜日。

皆が旅行の準備をしてるのかも、

とか感じました。

 

沢山のご連絡を本当にありがとうございます。

 

んで数日分のあれこれをしてたら、

外は小雨になってきて、

NOMURAが遊びに来て、めでたい。

 

あれこれと後日の話を聞きつつ、

これからの楽しみも伝えれて、

他愛もない会話があるだけで十分だなと。

 

夏のあれこれもばっちりで良かった。

一つ区切りを終えて大人になった。

あの感動を伝えてほしい。

 

ってしてたら、

NISHIBATAさんファミリーが遊びに来てくれて、

5人大勢、なんというグループ感。

 

そんな幸せがほとばしる空気から、

夏の新作を楽しんでもらえて嬉しい。

そしてまた込み入った話をひたすらしつつ。

 

ハイテンションで考えてる事を話しまくる時間は、

テーマに沿って角度のある学びの時間でした。

なるほどなー、ってのと仮想的有能感の問題を話す。

 

厚みと度詰めの違いの言語化は確かに難しい。

生地目が詰まってるが厚すぎない、

これは誉め言葉なのかは人による、みたいな。

 

厚みがオンス、度詰の反対派は度甘。

生地をちゃんと考えるとTシャツこそ、

コットンこそ理解すると楽しそうですね。

 

3次元が9次元みたいな

 

っていつも書いてて脱線する、

そんな感じでずっと話してました。

お時間とってすみません。

 

取り合えずいつものおかしな大人の会話を、

ありがとうございました。

 

 

KO-KIたちが優しい話。

仲間が帰ってきた、って嬉しいよね。

そんなある意味で若さと変わらないこと。

 

なんというか、

グッとくることするなー、

って感じで、日曜日はあっという間。

 

この日は思ったよりも静かで、

2日続けて思ってたのと違う。

それも珍しい、って思うのもまた変化の一つ。

 

 

あっという間に終了時間。

外はちょっと寒いのでフーディーでちょうどいい。

 

そんな気温もまた変な感じがしますね。

「夏日」という単語が増えてきた。

 

そんな感じであっという間の土日。

WHIZの新作が大好評でした。

ありがとうございます。

 

あっという間に終了。

数日分の事を先回りにやっておいて、

なんとかここまでこれました。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント