WHIZ HOME MADEが明日から受注開始+本日出張+新潟日記②。

おはようございます。

明日からは大型連休。

ゴールデンウィークです。

 

と、くればまずお伝えしたいのは、

WHIZ HOME MADEの受注が明日から開始ということ。

 

今年はやるんですか?って時期がやってきました。

明日からの事を少しお知らせです。

明日4/27(土)~5/6(月)までの期間、

WHIZ HOME MADEの受注が出来ちゃいます。

 

WHIZLIMITED×JAM HOME MADEのアイテムは、

年に1回、いまだけの発売、

といいますか自分だけのデザインで作れちゃいます。

本当の一生ものです。

 

ウォレットチェーン、キーチェーン、キーフック、

メッセージの刻印、そして誕生石を選んで今の思いを刻めます。

 

世界に一つだけ。

 

いつも装備してるこのセット。

キーチェーンを加えてはや2年。

今日も最高です。

落とすことなくタクシーに乗った後の不安もない。

 

いつも言ってますが、

感情の変化に大小を持たない自分は、

この小さなことがとても「快適」で「満足」です。

 

そして今回より、

かねてからお伝えしていました、

原材料高騰のため上記の通り価格が改定されます。

『WALLET CHAIN』¥400,000- +TAX
『KEY HOLDER』¥150,000- +TAX
『KEY HOOK』¥90,000- +TAX
(長さ調節『キヘイコマ』¥12,000- +TAX)

このご時世、今後も価格改定が考えられます。

 

そういう意味では待ったなしの時代。

この時と今を記録すべく、

気になる方はどうぞご一考くださいね。

 

※リングの受注が終了してはや1年。

シルバーのアイテム全てに言えることですが、

いつまで出来るか分からないこのオンリーワン。

 

後悔はさせません。

 

そんな今年も趣味が爆発。

誰かに伝えたい。

そんなご紹介。

 

【 受注期間 2024年4月27日(土)〜2023年5月6日(月)】WHIZLIMITED×JAM HOME MADEのコラボアイテム。年に1度ゴールデンウィーク期間中のみの受付の完全受注生産です。お値段こそしますが一生使える本物の仕上がりなこのコラボアイテム。何度も何度も納得いくまで作ったこのさすがの仕上がりだと思います。一生楽しませてくれます。下野さんのこだわりって言うかやりたかった事が全部ぶっこまれた、渾身のウォレットチェーン、フック、キーチェーン。どうぞチェックしてみて下さいね。

 

『フックが特徴的でさらに程よい重量感が不変のアイテムのウォレットチェーン。名前やメッセージが刻印で入り、誕生石まで入る自分だけの世界に一つのアイテムです』

WALLET CHAIN」。

ウォレットチェーン。

これぞ一生もの。

 

 

 

『単体でもチェーンやフックと組合わせて使える腰回りの定番キーホルダー。前でも後ろでも、ベルトループに付けるだけで楽しくしてくれるでしょう。フックとリングのシンプルな作りですがだからこそ不変の良さがあります。』

KEY HOLDER」。

好きなキーホルダーは毎日触ってても飽きません。

 

 

 

『腰回りを明るくしてくれるアイテムと言えばキーフック。これから一生使えて毎日楽しくしてくれるでしょう。同じフックを愛用してる自分ももう10年の付き合い。おすすめです。』

KEY HOOK」。

鍵が必要じゃない時代で鍵があってよかったと思えます。。

 

 

ってことで単品でも組み合わせても最高です。

どうぞお楽しみくださいね。

10年装備しても今日も大好き、一生もの。

そんな受注が明日から開始です。

 

WHIZからお送りする唯一の限定期間、受注生産。

どうぞお見逃しなく。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

写真をあたらめてみるとキズキズですね。

いつかきれいにしたい、もっていきたい。

という思いの方も沢山いるかもですね。

 

今度お願いしにいってみます。

 

 

 

 

 

本日、自分は不在です。

今週いなくてすみません。

お店はやってますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今日はちょっと出張行ってきます。

RATSの展示会です。

2024 AUTUMN & WINTER。

 

なんだか久しぶりな東京。

偶然ですが色々重なってます。

 

そしてスケジュールがいつもよりはかなりギュッとしてます。

 

おそらく前日が遅くなりすぎるだろうとか、

考えに考えたのですが、

いつも時間は有限ですね。

 

ってことで金曜日の、

しかも大型連休前日の出張。

 

ちょっと行ってきます。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/23(火)。

新潟二日目。

 

朝ご飯に縛られないように、

とにかく自由なスケジュールの今回。

前日の夜に食べたい朝ご飯を決めれる。

 

リクエストは美味しいパン。

レンタカーで移動は自由。

さっそく探してみるとモンスターなお店があるっぽい。

 

異常な店内の人の数。

どんだけ焼いてんだろう、

ってクオリティに皆が大喜び。

パンになるといっぱい食べます。

自分は普通に1つか2つ。

アンパンマンにも大喜び。

息子も大喜び。

クリームも良い。

最後まで食べっぱなし。

よく出来てるお店で勉強になりました。

 

そして次の目的地は、

せんべえ王国。

見学。

焼いてるのを見れてこれが売ってます。

なんというか気持ちがこもってる。

 

体験すると、

もっと理解が深まる。

ここが熱くて熱くて。

真剣に頑張ってました。

これでよりせんべえがおいしい。

一緒に焼いてみる。

醤油を塗る。

冷ます。

二人で味をつける。

ゴールデンウィークの準備が大変そうでした。

まだやってないはずのキャラクターを描く息子、

アンパンマンを喜んでくれた娘。

ばかうけ稲荷。

いい思い出が出来ました。

コンパクトでサクッと楽しい場所。

 

そして思った以上に時間があったので、

公園、寝かしつけタイム。

そんなゆるやかな時間。

どこも同じ光景なんだと学びにもなりました。

もうすぐ鯉の季節ですね。

 

そしてお次はお昼ご飯。

妻にいつも洋食を食べたいと言われるも、

なかなかないのでこっちで探してみる。

 

人気のお店へ。

そのついでに、

カレーラーメンを食べれた。

 

①新潟あっさり醤油ラーメン
②新潟濃厚味噌ラーメン
③燕三条背脂ラーメン
④三条カレーラーメン
⑤長岡生姜醤油ラーメン

 

が、ここが多分一番の後悔。

定食が美味しそうでした。

大好評でした。

よかったよかった。

 

お次は大きな建物へ。

買い物というか、

こんなところでゆっくりお茶をする。

まさにアフタヌーン。

どれも洋食よりも高額でデザートの恐ろしさも理解。

 

そんな建物の横には、

バスセンターがある。

バスセンター…だと…

 

新潟のソウルフードのカレー。

隣になるなれば食べるしかない。

家族に一緒にきてもらってバス見学。

 

メニューは小盛りがある。

が、普通でちゃんと歴史と理由を感じなければいけない。

食べるだけの理由で小さいサイズは甘え。

 

って普通盛りを頼んだら、

まさかのこのボリューム。

おもいっきり後悔しました。

多すぎる…

 

しかしながら、

自分が来る前に計画していたまさかのカレーを達成。

①新潟あっさり醤油ラーメン
②新潟濃厚味噌ラーメン
③燕三条背脂ラーメン
④三条カレーラーメン
⑤長岡生姜醤油ラーメン
(・ソウルフードバスセンターのカレー)

量まではリサーチ不足。

今後の参考にします。

 

子供たちが眠そうで、

ちょっと時間もあるのでドライブでもしようか、

ってことでチューリップを見に行こう。

 

離れたところへ。

到着。

電線がすごい数。

娘もおおはしゃぎ。

 

そして強風。

とにかく風が強すぎて飛んでっちゃいそう。

でも楽しそう。

チューリップいっぱい。

色いっぱい。

季節ですね。

風車とチューリップと。

 

そしてレンタカーの時間が微妙。

でも夜ご飯は行きたいところがある。

正しくは新潟あっさり醤油ではないかも…

 

でも名だたるお店とのつながりのあるラーメン屋さん。

いや「らぁめん」屋さん。

らぁめん倉井さん。

間違いなしのしょうゆはあのお店のような。

昆布水も。

息子が初めての昆布水。

ごちそうさまでした。

 

というか初めてラーメン屋さんに並んだ。

タクシーもレンタカーも初めてがいっぱい。

 

時間が無かったので焦らせてしまったのだけが悔い。

まさかあれだけ時間が押すとは想定外。

 

①新潟あっさり醤油ラーメン
②新潟濃厚味噌ラーメン
③燕三条背脂ラーメン
④三条カレーラーメン
⑤長岡生姜醤油ラーメン
(・ソウルフードバスセンターのカレー)

 

そしてなんとかレンタカーも返却できた。

お店の優しさに感謝を。

 

 

そしてホテルに戻り、

相変わらず盛り上がって騒ぎに騒いで就寝。

 

また夜の散歩へ。

この日は繁華街の方を見に行ってみる。

こんな看板。

光だけで季節も景色も。

あえて遠くからのみのアプローチ。

 

なるほどなー、って奥へ奥へ歩いていくと、

しぶい場所。

不思議な雰囲気ですが、

看板いいですね。

 

どこも大人数で騒いでる人が沢山。

平日でも関係なく、

新潟の夜は盛り上がってるんだと感じました。

 

そしてたどり着いた。

背脂ラーメン。

これ4つ目。

ここまで来てしまった。

 

①新潟あっさり醤油ラーメン
②新潟濃厚味噌ラーメン
③燕三条背脂ラーメン
④三条カレーラーメン
⑤長岡生姜醤油ラーメン
(・ソウルフードバスセンターのカレー)

 

ついにあと一つ。

 

翌日は割と早くに帰る予定。

帰りの電車の時間帯のあまりの不便さに驚きつつ。

 

果たして最終日は、

生姜名店に初日のリベンジできるのか。

 

あっという間の2日目が終了です。

食べてばっかりですみません。

確実に太ります。

 

 

 

明日からは連休が始まる。

さらに今年は長いとかよく聞きます。

 

中日が休みだと11連休とかでしょうか。

半端ない。

 

 

自分はほとんどお店ですので、

どうぞお時間がある方はお気軽にでっす。

面構えが違うぜ。

 

 

ってことで毎週のギャップがある日々ですが、

それも変化という事で。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

出張です。

行ってきます。更新。。。

コメント