出張と外人

9時14分の電車で出張。

さて、、、家から駅までの時間ですが、

・家 → 職場(駅前)の駐車場まで 10分(かっ飛ばし)

・駐車場 → 駅まで 10分(早歩き)

・+ホームまで移動 3分

 

え~起床したのは、、、8時54分

 

…ゴシゴシ(-_\)(/_-)

( д) ゚ ゚  え゛?

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォオォォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

これはまずいんじゃないのおおお?

 

ヤバイ。ヤバイ。ヤバイ。

だけを口ずさみながら、コート着るからニット帽じゃなくてハットにしよう。と前日に決めてて、

車にハットが入ってるだろうと思って乗り込んでなかったから、

「まじかよ!」って思わず独り言。あんなでかい独り言、何年ぶりだろ?

 

信号は守りつつ、、、

やれる事は全部やって、、、到着。

 

ホーム到着 9時12分

人間なんとかなるもんです。

着替えに1分、洗面所で1分、そして車までダッシュ1分。

などの今までで最速の行動。あんなに焦ったのは久しぶり。

まあ無事に乗車出来た訳です。。。

 

乗車した状態はまさに寝起き。

駅までの移動中が、家でトイレに起きてる感じで、

席に座ったのが寝床に戻った感じ。そして爆睡。。。

 

そして新幹線乗り換えてからが、「外人さん」との出会いでした。。。

 

車内は比較的ガラガラ。

3人席の一番窓際に座るも、自由な時間は名古屋まで。

新幹線の指定3人席って、「窓側」に一人座ってたら「通路側」に知らない人なら席が取られて、

真ん中の席は空くわけ(トリビア:真ん中の席は3センチ位広い)

 

ふふふ~ん♪ってストーンオーシャン 読んでたら、名古屋でKYな誰がオレのゾーンに来た。

空くもんだと思って真ん中の席にちょっと物を置いてた訳で、一応礼儀だからそれを除ける。

「サンクス」

「!」

ここで外人だと気付く。

そして、、、

なぜか真ん中の席に座ってオレにプレッシャーをかけてくる。仙道のディフェンスを思い出しました。

「むうう。狭いぞ」

と、思ってたら予想通りに空いている通路側の座席の肘掛を上に上げて広々としてる外人。まだ直視してないから年齢不詳。

「むうう。狭いぞ。寿司と芸者とフジヤマ侍をなめんじゃねえよ」

と、思ったけど、どうやら真ん中の荷物を除けたのがまずかったらしい。「どうぞ」とでも思ったのかな?

今、思ってもまずったな~。雰囲気に飲まれるとはあの事だ。まさに一人アウェイ…

 

とまあ、あれやこれやと考えてても、外人の体臭が苦手なので段々と元気がなくなってくる。

やたらと周りをキョロキョロキョロキョロキョロキョロとしてる外人さん。

そしておもむろに出した本には「JAPAN」の文字がデカデカと。一人旅らしい。

 

さてここからです。

お恥ずかしい話。。。朝のダッシュで疲れていたので寝る気満々。で靴を脱いでたんです。周りはスーツの人達しかいなかったし、「まあいいか」みたいな感じでした。

キョロキョロしてる外人に、、、

「靴脱いでるの恥ずかしいな」って思ってたら、、、

 

なぜかおもむろに靴の紐を解きだす外人さん。

 

ほら。

あ~外国の人もリラックスのために靴脱ぐのね。

 

さらに隣のサラリーマンを見ると、、、

 

靴 を 脱 い で る 。

 

これはもしや…

やっぱり靴脱いだままで、車内を移動し始めました。。。

 

ど う や ら 家 と 一 緒 だ と 思 っ た ら し い …

 

トイレも靴下移動。写真撮るのに身を乗り出すのも靴下移動。なんか車掌さんに聞きに行くのも靴下移動。

 

どうやら間違った文化を伝えたようです。

ごめんねエミネム

ごめんなさい。

声はエミネム だけど、、、40歳位の人かな?

 

東京着いてからのスケジュールがギリギリだったので、

電車の中で駅弁食べてた時の、

隣から感じる「物珍しい」目線と言っちゃあ、そりゃ凄いもんでしたよ。。。ガン見とはあの事。

 

もうこんなんですw

そんな外人さんが飲んでた水。

やっぱり漢字が好きなんですね。。。

 

そして東京に到着しました。

 

渋谷に向かって、、、

VICTIM の展示会に行って春夏を堪能。。。

来シーズン、熱いアイテムが結構ありました。お楽しみに。

コラボ多数です。

 

で、原宿へ移動。

HALさん と合流。
でもう1個展示会に行って、、、取り合えずお茶。

色々と話して、、、(ありがとうございました。)

 

忘れていた約束を思い出して、、、そしてついでに仕事も思い出して、、、←ダメ

日帰りする事に。

 

久しぶりの日帰りな感じがw

(朝のバタバタ劇のため、車もとんでもない所に停めていたので一晩はかなり難しかったのは内緒)

そして深夜に帰宅。

朝から晩までバッタバタな一日でしたとさ。

中島さん すいません。来週また東京行きますので。。。

築地があまりにも楽しそうですが、、、スケジュール+金曜が祝日なのでやはり難しそうです…

む゛む゛む゛…

 

もう11月も16日なんですね。早いもんです。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント