出張日記。

12/2(水)。

朝っぱらから出張でした。

比較的時間がある一日になりそうで、

早起きもしちゃって準備も万端です。

異常なマスク着用率に少し臆しながら。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
観察してて気が付いたんですが右の時刻表一時間に1本もない…

なんて不便なんでしょう。

なぜ17時台にないのかな~って考えてました。

これで回るのでそれでいいのでしょう。

って朝からくだらない疑問を持って車内へ。

新幹線の中ではあちこちで、

「カシャ」やら「ピピ」やら音がしてまして、

何の音だ?これ?

って思って眺めてみるとどうも窓側に向かって写メを撮ってるおじさんとおばさん達。

おじさんなので混じって撮ってみました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
富士山がキレイに見える日だったようです。

写真よりももっと雄大でした。

品川に到着。

どーしても行ってみたいラーメン屋さんがあったので、

駅を出て探してみる。

もちろん迷いながら何とか到着。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
メディアであんだけ最近騒がしいラーメン二郎。

ヤフーの検索の所で「ラーメン」って入れたら予測で一番上に「ラーメン二郎」って出るんですよ。

どんだけ。

昼飯時をすぎた時間でも人いっぱい並んでるんです。

独特の店内。

「ヤサイマシマシ、ニンニク、カラメ」って呪文を唱えてるサラリーマンの方々。

ってどうやらトッピングの事らしく、

よく分からないので「普通」で。

普通盛りのトッピング「普通」。

量が多い多いとは聞いてましたが、

はっきり言って「尋常じゃない」量でした。

お客さんが男の人ばかりなのもうなずけます。

普通盛りでギブアップ寸前。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
無理っすよ。(写真はマシマシ小豚入り)

世間では二郎愛好家の人を「ジロリアン」というらしいですが、

オレはどうやらジロリアンにはなれそうにありません。

スープの後半の油と、

チャーシューのぶつ切りが苦手で…

食べきれずに残しそうになりましたが、

そこは大の大人。

ここで残す事は出来ない。(周りの目線も何か刺すようで独特なんですよ)

汗ダックダクで苦戦して死にそうになり、

とった最後の先方は、コショウをぶち込んで味を変えちゃえ作戦。

何とか完食。

もう十分です。

また品川駅まで迷いながら歩く歩く。

何とか到着してお次は中目黒へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
ハイドアンドシーク
の展示会です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
混んでる会場でゆっくりと春夏を堪能。

1件だけなのでゆっくりできました。

頭に叩き込んで終了。

相変わらず変わらない良さで。

時間も17時30分。

さてどうしようか。

「せっかく田舎から出てきたので遊びに来ました」ってランプへ。

あれこれと話して、

下野さん
と買い物ついでに原宿へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
11年ぶりのイルミネーションらしく人もいっぱい。

点灯式も豪華だったみたいです。

冬の風物詩として復活した表参道のイルミネーション。

本当、人人人。

何回も前を通っても入ったことがなかった表参道ヒルズへ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
入り口のイルミネーション。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
中もクリスマス一色。なイルミネーション。

中を徘徊して初の表参道ヒルズを堪能。

初めてポロにも行きましたが、

ディスプレイがかっこよすぎて大分勉強と刺激になりまして。

たまには色々入ってみなきゃなーって。

「はい入って入って」って、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー撮られた写真は子供の隣ではあまりにも不審者でしたw

ライブ前にお邪魔しました下野さん。

ありがとうございました。

気が付けば時間ギリギリで足早に駅へ。

最終に乗り込み帰ってきました。

0時のこっちは寒く、

今にも雪が降りそうな温度。

冬だなーって感じが強い一日でした。

ササっと就寝。

12/3(水)。

休日と出張で二日間お店にいなかったので仕事もドッサリ。

新しいスタッフが面接に来たとかどうとか。

把握してませんがどーだったんだろーって気になりつつ。

サクサクと仕事を済まし、

あれこれ話した一日で。

またもや大人しく帰宅。

家でのんびりとしてました。

12月は予定がある時期で。

歳のせいか面倒くせーってダメダメなテンションになってしまうダメっぷり。

ここまで家に引きこもりっぱなしの体でこなせるかどうか心配ですが、

何とか頑張っていこうと思います。

明日はイベントにでも顔出してきます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

久しぶりに夜外に出るので緊張します。

仕事中は皆で喋り倒して、

帰ってからわんこの面倒見て、

これが嫁と子供なら普通なのですが、

犬なのはどこか問題があると全体的に感じながら、

とは言っても誰も面倒見てくれないし、そんなに変わらない。

こうやって人は自問自答を繰り返し落ち着いていくのでしょうw

年末だし面倒くさいって言うのは取り合えずやめなきゃなーって思います。

入荷もいっぱいの金曜日。

今から写真撮って更新がとっても、めん…いや何でもないです。

頑張ります。

最後まで読んでくれてありがとうございます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント