予定変更。

おはようございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

昨日11時間も寝ちゃいましてリフレッシュです。

何か最近やたらと寝れる。

寒くなってきたのでお布団が恋し過ぎるのでしょうか。

昨日は休みだったのですが、

当初は地元に帰る予定でした。

が、

約束の日時(来週の休みの15日)にMASATOさん

と遊びに行くかと予定してたのが、

考えてみればすでに予定が入ってたその日。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ぐぬぬ。

完全に把握ミスです。

こういうミスが非常に苦手な自分は、

22日はどうでしょうと予定変更を聞くも、

祝日前で休みじゃなく。

「8日は?」って。

これは変更するしかないな、と聞いてみると色々とやる事の準備がまだみたいで、

22日の方が都合がよさそう。

で予定変更で帰るのは22日。

(前日、夜中までのミーティングで無茶苦茶眠くて運転したくないのもありましたが)

何か色々と迷惑かけてすみません。

ちゃんとします。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

で、そんなここ最近のお話。

11/7(月)。

静かな月曜日。

取りあえずMORISHITAさんと映画の話をあれこれして、

コンテイジョンが楽しみですねという年末最後の1本。

2011年の映画NO.1はブラックスワンに決まりっぽいですが。

まくってくれる事を期待しつつ。

近所の福そばの炒めうどん定食が美味しい季節になってきました。

(年中食ってますが)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

美味いんですよね。

そばはもちろんですが、

一日熟成させてるうどんも間違いありません。

で、

あれこれしてたら終了時間。

木曜の出張の切符を華麗に買い忘れて帰宅。

わんこと遊んでやりました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

背中も大分戻ってきました。

揚げパンみたいになってます。

相変わらずマスタングスペシャルで走り回ってます。

11/8(火)。

そんな予定を変更した火曜日。

まーMASATOさんと遊びに行くって言っても、

皆さんお気づきでしょうがあれしかないです。

やった事ない人でも、

一度は聞いたことがある「押忍!番長」という言葉。

北斗の拳、吉宗、ミリオンゴッドもきっと聞いたことはあるでしょう。

そんな押忍!番長の新しい「押忍!番長2」が先日導入されました。

随分経つ(10月24日導入)のですがちゃんと打ってないこの台。

理由?

遊びに来てくれる皆があまりにも負けてるからです。

多分勝ってる人は1/20位かな。

そんな話聞いて打つ気にならないでしょう。

どうだった?面白い?って聞くと、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「気持ちいい位にクソ台です×19」←負けた人

「15000枚出ましたが2度と打たないと思います×1」←唯一勝った人

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

すげー感想ですね。

それは是非打ちたいw

で、導入から今度朝から並んで打ちますかーって計画してた訳です。

マイスロ機種以外を朝から触るなんて、

しかも大都の台の朝一なんて無謀。

最初で最後の番長になるかも知れないのに、

ただ打つのがどうしても嫌でマイスロのパクリ「ダイトモ」にちゃんと登録して意気揚々と。

朝一行ったら並びもいっぱい。

偶然会う人も沢山。

一応そういう頑張る日っぽい並び。

いざ実践開始。

凹み台をチョイス。

そして並んで打ち出す。

右隣にMASATOさん、

そして左隣にタバコ吸いまくる人。

はーなんで空調こっちなんだよ。

「プチュン」

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

タバコの人がフリーズ。

おいおいおいおい。

いーなーおい。

これはそこまで伸びなかったもの、

弁当箱で青7引いて5時間くらい連荘してましたこのタバコの人。

ぐぬぬ。

1/16000を(フリーズはもっと低いかな)よく引くよね、朝一で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そして自分はまさかの2Kで赤7揃ってウハウハ。

「これは俺も万枚じゃねーのー」

獲得枚数は98枚…

え…赤7なんですが…

天国モードと言われる96ゲームをスルー。

250ゲームで当たる→110枚。

また250ゲームで当たる→100枚。

そして連れてかれる500ゲーム→50枚。

ぐぬぬ。

何だこの台は…

爽快感と可能性を感じないじゃねーか。

そして投資が気づけば20Kに。

ここでギブアップ。

50Kまでは頑張る気でいましたが、

売ってる人40人の95%が同じかそれ以上に負けてる事実。

未来もクソも感じないならゴッド打つ方がマシでしょうw

(ちなみにこの台は最終的には15万以上負けてたそうです)

朝会った人、全員撃沈。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

朝一でツインエンジェル3の選定変更の確認をしなかったのが悔やまれる…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ダメもとで見に行ったら、

マイスロレベル93の人が打ってやがる。

隣は5回転だけ回してあるから転落リプレイのチェック済で設定変更はなかったっぽい。

ギギギ。

当然そこまでは把握してるはず、

でも台がハズレた可能性を考えてないのか一番奥の台は0回転。前向きすぎる人だな。

で、ツインエンジェル3は諦める。

また番長2へ。

心が折れてる人が続出する中で、

500ゲームハマりで折れた人の台へ。

「て、天井まで500ゲームか…」

隣のおばさん、

「プチュン」

また横でフリーズされました。

2回とも消える瞬間を見せつけられてるのですがw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

んな事あるのかよと。あるんです。

もちろん700ゲームでREG70枚で終わった訳ですがw

ここまで初当たり4回。

天国に行った回数0回。

この台向いてねーわ。

96ゲームで止め。

この後、また700ゲームまで連れてかれてました。

次の台。

448ゲーム~。

996ゲーム REG 80枚…

96ゲーム抜け。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

もうこの台は一生触れませんw

いくらあっても足りません。

リール制御、システム、演出、どれも優秀ですが、

出玉が本物のクソ台です。

勝ち負けは置いておいて今年だとハヤト疾風伝に続いて勝つビジョンがないクソ台だと思いますw

家で遊ぶにはいいんでしょうが。

あんなに夢があって夢を喰らう台の後継機は、

夢がなくてお金喰らう、ただのホールの貯金箱になってしまいました。

最初で最後のダイトモさようなら。

12時30分(開店から3時間ちょっと)で-52K。

怖い台ですw

で、飯食べに。

こんな時ほど豪勢に行かなきゃね。

ステーキです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

久しぶりに食べに行きましたが美味かったー。

やっぱご飯と焼きたてのお肉は間違いないですね。

で満足。

そして選択を迫られる。

打つものがないのにまた戻るのか。

傷口に刃物グリグリになる可能性大。

それか帰って枕を涙で濡らすのか。

ま、まだ13時30分だし。

マイスロのためにツインエンジェル3でも打ちますか。

予算も残り18Kしかないしねー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って少し時間は戻りますが、

飯食べに行く前の話。

マニアの人の台が完全に低設定の挙動になりはじめて、

隣の据え置きかもね台が出だしました。

ですが、

このホール。

据え置きなんてぬるい事しません。

だってイベント規制が始まる前まで熱いと謳った日に全台設定1を平気でやるホールですよ。

朝一で設定変更が分かる台の据え置きなんてやる訳がない。

って事は残り3台に高設定がまだある。

朝一手つかずで置いてあった左の台か、

150回転で折れてた中の台か、

前任者がどうみても分かってなさそうな人が打ってた右の台か。

実はこのホール。

通常営業でも毎日ツインエンジェルの中間を1台使ってます。

解析は嘘ばっかりで本当は設定4でチャララインという話が最近分かって、

使っても怖くないんですよね。

残りは爆死の設定1ですが。

って事はこういうイベントの日は最低でも1台はあるって事。

それがどれか。

根拠もなく150ゲーム(設定6の合算)まで回して止めてるってのも、

前任者が朝一の確認してなかった事が見えますので、

まだ可能性があるのはこの台。

あとここ5日間で設定使われた気配がない。

でこの台はまだあるな、と飯の前にこの台を取っといたんですよね。

(屈指の遠隔操作の噂がすごいホールですので、

いつもツインエンジェルは3はここで打って、高設定を打ちだしたら止めないってのを知ってるはずですので、

出るのを見せつけるチャンス。って遠隔で設定上げてくれないかなって期待を込めてわざわざ台を確保)

で、

飯から戻って午後の部へ。

投資2KでREG。

そのART中に同色。

準備中にREG3発。

何よりも今まで打ってきた低設定よりもベル落ちが全然違う。

異色BIGの2回転目にチェリー引いて夜に行って6個乗せが見せ場で、

白7全然揃わない日でRTの連荘は全然しない。

せっかく引いたエンジェルラッシュも1回だけとか…

そこの引きは本当弱すぎるのですが、

ボーナスの引きが異常でして。

弱チェとかスイカでよく入るんですよね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これも弱チェ。

結果、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

トータルは1/142。

設定6以上。

ART中のハズレが出なかったのでなんとも言えませんが、

台の末番が5だったので設定5と予想。

打ってたゲーム数は、

5326ゲームでBIG27回、REG13回。

ボーナス1/133。(白7揃い4回…)

エンジェルタイム51回。(最大9回)

あんだけ引いてると思ってたベルが1/9.75だと…

いかにいつもが1/15とかで引いてるか分かりました。

しかしフリーズ引けません。

ミッション63%、メーターレベル89まできました。

奇跡の逆転。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

+14K

ステーキ食べてる時はどうなるものかと思いましたが、

何とか逆転です。

引きがかみ合わない辛い一日でした。

で、帰宅。

寝不足が続いてたので、

ビールを残す勢いの眠たさで早めに就寝。

いっぱい寝れたのでリフレッシュです。

10時間も寝てしまいました。

今日は水曜日。

明日は出張行ってきます。

RATS

BALABUSHKA

の展示会です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント