一年。

昨日は地元に帰ってました。

何かとお騒がせしまして大変申し訳ございません。

1年前に決めていた日と色々と重なり、

思うようには事は進まないものだと改めて思いました。

あれから1年。

とは言っても実感があるかないかと言われれば、恥ずかしながらまだありません。

ひょっこり帰ったらいそうで、また小難しい話をくどくどと言われそうで。

これはどういう風な気持ちでいればよいのか分かりませんが、

自分がそういう気持ちならそれもそれと言う事で納得しています。

相変わらず寝ている時の電話の音には敏感なまま、飛び起きる状況。

過ぎて行った365日。

やっぱり父を思い返すと良い事ばっかりでね。

卑怯だよねー。

理屈的で自分中心で尚且つ根拠のない自信家だった父と合わない点が多かった若い時。

仕事の話や人間関係の話、大人になったから、色々とやっと話せるようになってきたねーって時だった。

思えば忙しいとかまた言い訳を口にして、

全然帰ってなかった時期に、急にお店に来たんだよね。

「ちょっとこっちに用事あったから」って。

今まで一人で来るなんてとても考えられなかったのに。

思い返すとすごーく心配されてました。

今も心配されているのでしょうが。

若い時に色々と言われた事が今頃分かってきたりしてます。

親父の小言と冷酒は後からきいてくる、ってあれ本当です。

とか良い事ばっかり頭の中で再生。

言い出すとキリがありません。

法要の最中、

一瞬、あの時から時間が進んでないんじゃないかなという錯覚。

不思議な感覚でした。

しっかり家族で頑張ってるから心配無用だよ、って届けたいのですが。

ちゃんと見ててくれてるのかな、って心境にもなったり。

何があるか分からないのが世の中ですが、

なるようになる、なるようにしかならない。

しっかりやってればきっと良い方向に進みますよね。

手を合わせて、

今と前と今からの気持ちの確認をして、

重ねて膨らませてこれからを。

頑張ります。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

集まってくれた沢山の親戚の皆と海沿いで食事。

近所に色々と配りに行ってる時に気づいたのですが、

こっち、今が桜満開です。

カメラもってこればよかった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ハットリくん橋でニンニンニンニン言ってました。

(あやまんJAPANじゃないです)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

キレイでした。

実家に帰って外食なんて考えられない(家の飯が美味すぎますので)って自分も、

この日ばかりは家族で飯食べに近所の店に歩いて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

水入らずな時間というのはああいうのの事をいうのでしょう。

新しく見えてくることが歳をとってもこんなに沢山。

人生勉強ですね。

成長させてもらってます。

無事に一周忌も終わりました。

ここに今日の気持ちを残してみました。

真面目な話ですみません。

最後に子供に対する夢がなくなる自分の写真をどうぞ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これレンズ凄いよね。

今日からまた突っ走ります。

宜しくお願い致します。

はい。

4/21(土)。

怒涛の騒がしさの中(来てくれた皆さん、本当ありがとうございます)、

入荷もドッサリ。

更新完了は遅い時間。

そこから高速に乗って速攻地元へ。

フラフラで就寝です。

4/22(日)は↑な一日でした。

そして今日の朝帰ってきて、

4月下旬と言う事でバタバタとしてます。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント