発掘お宝。

この前、実家に帰った時に、

何気なく風呂入る前に目線が行ったオモチャ箱。

子供の時の思い出?ガラクタ?が詰まったそこには色々な懐かしさが詰まってました。

段ボールを開けてみると、

思わず口に出た一言「激熱」。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

子供の時の自分へメッセージ。

中には、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

子供の時のコレクション。の一部。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

汚いですがちゃんと残ってましたw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ヤマト爆神とか懐かしいですよね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

どうやら第二次聖魔大戦の最後まで子供の時からコレクションしてたみたいです。

この並べ方とかにこだわってる時点でもう収集癖、マニアックの原型が伺えます。

すでにこのころから、「なんでもトコトン行く」という気持ち悪さは出来上がってたのでしょうw

皆さん、子供の時に大体出来上がるので子育てはお気を付けて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ムガルとか第3勢力の事は子供の時絶対分かってないでしょうな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

確かこのファイルはお菓子の袋送ったらもらえた気がします。

ってかあんまり持ってた記憶がないのですが、

やっぱり記憶は断片的になってしまうのでしょう。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そしてどこに売ってたのか分からないデッカいファイル。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ああ、あぶねー。

この光ってるの確立って何分の1なのかな。

小学生の時に近所のおもちゃ屋に通ってた記憶がよみがえります。

カードダスってカードのガチャガチャみたいなのあったのですが、(同年代の方なら知ってるかも)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

 ←こんなの

あれって中を除くと何枚目で光るのが出るって分かるんですよね。

普通紙と光沢紙の厚み違いを見分けれます。

それを小2で開眼して張り付いてた危ない小学生時代。

確か最終段階に入った時には、搬入のお兄さんに声をかけて、

「何とか200円の範囲にプリズムを」と懇願してた記憶があります。

書いてて自分で思うのですが、

相当危ないガキですねw子供の時からもうキモいw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

見てて随分開いてなかった記憶の扉が開きました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

呆れますよ。

カードを見ると、「確かこの正体がこれでー」とか覚えてるのもキモい。

昔の歌詞とか本当記憶してるので多分変な部分の記憶力が特化してるかもしれません。(勉強はカス)

まだありました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ドラゴンボール。

ここまで来るともう大分大きくなってるのでやる気が失せてます。

興味持つと長いってのもこの時からだったんですね多分。

ここで違和感。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

トップページにこだわって子供時代の自分らしからぬ、

最初がキラキラじゃない。

なんで?こんな中途半端な事をするとは他を見てても考えにくい。

って右上のカメハメハの悟空にご注目。

まさかの革命が起きてます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

捲るとスーパーサイヤ人なんですよねw

さすが抜かりがないです。

こうやって見てみると、

仮面ライダーとかでこうやって収集癖を付けてくように、

オモチャ業界は動いているのでしょう。

子供の時にこういう風に目覚めると、

大人になっても色々な収集をする=経済が回る。

といった大人の世界を今振り返って垣間見た気がします。

とまあ、重たく考えるのは置いておいて、

思い出に浸れましたとさ。

土曜日に変な話ですみません。

そんな昨日は、

静かな金曜日。

7月の最後の週ってこんなんだっけなーって世の中の流れが目まぐるしく変化してる事を実感して。

アウトレット人いっぱいだそうです。

前よりちょっと狭めなのもあっていい感じで凝縮してます。

女性が相変わらずいっぱいで良い事ですね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

FUZIIさんのサポートなしでの初開催でしたがうまくいってよかったっすね。

であれこれしてたら遅くなって帰宅。

久しぶりにだらっとしてました。

移動してるとどこの飲み屋さんも浮かれた雰囲気満点。

夏の週末は毎年フラッと飲みに行きますか、ってテンションにはなれません。

でもそれを見て夏を実感したりします。

そんなこんなでしょうもない金曜日の夜でしたとさ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント