天才。

おはようございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

今日は(も)書くこと用意してませんでした。

どうしよ。

昨日、話題になったので天才の話にしましょう。NARUTOの。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この漫画の天才の数が面白いよね。

って話。

これだけいたらもう天才ってもの概念が変わる。

ナルト…幼少期の孤独というトラウマを抱える主人公。九尾を封印された一種の天才

サスケ…兄による家族の惨殺をトラウマとするとても不幸な生まれついての天才

サクラ…虐められてた不幸な過去を持ちツナデ以上の忍になる見込みのある天才

カカシ…親友を自分のミスで亡くしてしまった過去をトラウマにもつ、悲劇の天才忍者

ヤマト…人体実験された過去を持つ、中間管理職の悲哀漂う木遁の天才

ツナデ…恋人の死を不幸なるトラウマとして抱えた伝説の天才医療忍者

サクモ…三忍を越えた天才。イジメを苦に自殺

ガアラ…幼少時よりの孤独をトラウマとして抱える。守鶴を封印された一種の天才

白…親に殺されかけた過去をトラウマに持つ、孤独な天才少年忍者

シカマル…恩師アスマの志を受け継いだIQ200の超天才

シカク…20手先まで考えてるはずのシカマルを王手になるまで気付かせなかった天才を越えた天才

ネジ…複雑な家庭事情のため父を亡くした不幸な過去を抱えた「本物の天才」

カブト…謎の天才医療忍者

大蛇丸…早くから三代目に目をかけられた歪んだ天才

自来也…大蛇丸やツナデと並び称される天才

イタチ…天才一族を壊滅させた天才

サソリ…伝説の天才人形使い

カクズ…自らを犠牲にしナルトの成長を見守った天才紳士

ヒダン…不死の能力を持った一種の天才

リー…天才にしか使えない技を使う天才

ヒナタ…かつて父に見捨てられた薄幸な天才一族の娘

チヨ婆…すごい天才

デイダラ…たぶん天才

サイ…けっこう天才

チョウジ…解説の天才

イノ…棒立ちの天才

その他…みんな天才

NARUTO…忍者ではなくNINJAという例を見ぬ斬新な内容の天才漫画

ジャンプ…たった230円で毎週NARUTOが読める天才雑誌

キシモト…手抜きしたり過去の設定を無視しても編集に許される一種の天才

ほぼ天才w

そもそも天才、って言葉がなんだって調べてみますと。

天から与えられたような、人の努力では至らないレベルの才能・その人を指し、主にきわめて独自性の高い能力的業績を示した人を評価したり、年若いのにあまりに高い才能を示した人への賛辞的形容に使われる。

って事はNARUTOで言いますと、

血継限界はすべて天才、って事ですのでいいのか。

漫画なので何でもいいのですがw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ってどーでもいいですよね。

最新刊の展開がどーも苦手。

最初から千手柱間一人で全部いいんじゃないの、って感じで。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

昔の因縁とか喧嘩とか争いが時間をまたいでもまだあってー、って内容は苦手。

戦争映画は絶対見ないのもこのため。

過ちを再確認もいいけど、描写でまた思い出したり、主観による誤解が生じたり。

なんでまた掘り起こすの?って思っちゃうんです。

そこは好みですので人それぞれですよねw

無関心よりはいいのかな。

また漫画の話ですみません。

そんな昨日は、

静かな日曜日。

誰もいない街であれこれ話してたら一日あっという間です。

某ショッピングセンターには人がごった返してると聞いたり、

毎年この時期の過疎っぷりは準備してるのですが、

分かってるのですが、なーんか気分が嫌。

アパレルでこの時期に大騒ぎの場所があるのなら学びに行きたいもんです。

夏物も大分終盤戦。

いろいろ遅れてまして毎日皆に怒られてます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

さて、

そんなこんなで一日あっという間。

夜は二日酔いでなぜか遅い時間に吐きながら、

何か食べなきゃと。

山頭火

へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この時期はいつもつけ麺。

相変わらず美味かったす。

体調不良なのによくばって大盛り食べておなかいっぱい。

向かうまでにどこ見ても人いっぱい。

 

食べ物屋さんには車車車。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

いいなー、って言葉しか出ないですな。

って思うのももう毎年のこと。

もうすぐお店も14年かー。

孤独な戦いからもう10年とか経つのね。

でフラフラで帰宅。

遅い時間に吐き気が発動するのも歳のせいなのかな…

勘弁してほしいです(自業自得)。

さてさて、

まーた遊ぶ話なのですが、

来週の7/27の土曜日。

お店の前の駐車場貸し切ってビアガーデン

やります。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

駅の真ん前があんだけ空いてんだからビアガーデンやればいいのにー、

って言ってて、3年経ってやっとそれっぽいことが。

こじんまりで始まると思ったら県内雑誌が噛んできて方向性が変わった。

お店の真ん前、しかも昼からーって感じですので、

どうなるか分かりませんが、

こういうのはやるべき。しかも続けるべき。

空前の外でお酒飲みましょうブームは終わらないので、

これから先、半端な屋根付いてるとことかできちゃったら、

年中(冬以外)ビアガーデンとかになりえる(紅葉とか桜とか、問題は温度管理)

ご当地ビールにも鞭が入るっしょ。

それは置いておいて。

駐車場ビアガーデン。

身内ばっかりかもしれませんが、

盛り上がってくれればと思います。

って事でこの日お時間ある方は、

異例の光景を楽しみに来ちゃって下さい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まーいつも外でやってることのちょっと大型版って感じになるのかなー。場所的に。

何気に楽しみだったりします。

第三者目線で勉強します。

しかしもうちょっとちゃんと告知する気はないのかな。

それではこの辺で。

夏っぽい話はいっぱいです。

段取り悪い文章ですみません。

ざーと書くといつもこんな風に。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント