残念無念。

色々と皆でだんどった今年の花火。

年に一回、平日限定、ってウタイ文句で参加してる近所のでっかい花火大会、

三国花火は34回目の今年、初めての中止になりました、残念。

たまにいつもと違う感じにしてみたらまさかの中止とは。

リベンジしなきゃとおもっちょります。

って事で空気は今日からお盆モード。

例年通り夜は酒酒酒の毎日なりそうですが、

これも毎年恒例の事で。

体調には気をつけなきゃな、と思います。

そんな最近。

8/11(月)。

朝からバタバタの月曜日。

もう休み、って話や、

遠方から来てくれる皆と話してたら一日あっという間。

いや、もうお盆、って感じがしてきました。

YAMADAと久しぶりに会った気がしました。

急に来てくれたAKAIさんの登場にもケツ浮いた。(タイミング悪かったっすね…)

そんな中、

今年はメンバーが例年とは違うので、

キッチリ休みを回そうって事で、13連勤は免れています。

まだまだ序盤ですが、

カタログとかをチェックに来てくれるのも有難い話で。

どうぞお時間ある方はゲットしに来ちゃって下さいね。

終わった後は肉うどんが気になるここ最近。

某うどん屋さんが、

筋肉タレントを使って、キン肉マン的に、

牛肉うどん→ぎゅうどん、って感じで広めようとしてるかな、とか考えると楽しい。

確かにうどんの最近の感じだと、

ゼンショーホールディングズの不況等

、一矢報いるなら今のタイミングかもしれません。

とか、いつものどーでもいい話を突き詰めて、

休日前って事で飲みに。

写真無かったので古いの使いまわしですw

9か月前のですが若い気がします。

花火残念したー、って感じで同じような話が多いのはこの時期仕方なし。

8/12(火)。

早朝に連絡をもらった中止との話。

意気消沈の休日になるのもアレですので、

隣の県のラーメン屋さんへ。

この時期に外に出ることなんて今までなかったのですが、

どこ行っても人が多すぎて困惑。

お盆期間だけスーパーチャーシューあったので、

進められるままにそれに。

久しぶりに食べに行って、思いがあるってこういう事だな、と思いました。

チャーシューは炭火、燻製、ハム、どれも絶品で、

今日また思い返しても食べたいです。

せっかく来たので、

噂の。

こういう展覧系に行くこと(主にエヴァ)がたまにあったりしますが、

説明テープ見ないのは必ず借りるようにしています。

これの中もそう、テープがないと説明がほぼゼロのため、

何が何だか分からないので、何の番組の~初めての~で、ってのがあって初めて分かる。

ここに来ると近代の何か、ってを見たりしますが、

年々、説明文が減ってる気がします。

まるで文章は悪で読み取ってほしい、みたいな。

んな事誰でもできることではないと思いますが、

色々考えるとテープを貸し出して単価を上げようとしてるのか、

手間を省いてるのか。

どちらにしても個人的には良い流れには感じません。

中の感想とかはそれぞれだと思いますので置いておいて、

並びはゼロでしたので色々スムーズでした。

近くに流行りが来るとついつい行ってしまう田舎の人ですw

明後日15日までだそうです。

お盆まっただ中に終わるみたいです。

帰りの高速でインター寄ったら、

置いてけぼりにされた子供がいて、なんてタイミングに遭遇したんだろうと驚きました。

もうあんな光景、一生見れないかもしれません。

久しぶりに食べたそばは思ったのと違った。

で、30年経ったあの事故のスペシャルを見て、

映像の進化と、人の根本は何年たっても変わらない、

って初めてちゃんとスペシャル的なのを見て色々と思う。

夜中にまたお腹がすいて、

もらった一蘭のインスタントを作ってみるとひたすら辛い。

秘伝の赤いタレを入れ過ぎた。

おいしくいただきました。

って感じで、あれこれとあった一日でした。

毎年この時期の時間の進むスピードが異常に感じます。

世間はお盆休み、お時間ある方はどうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント