第11回福井グルマンズクラブ。

気が付けばもう11回目。

期間で言えば一年経ったかな、って感じで継続中のグルマンズクラブ。

お陰様で色んな所で飯の事聞かれますw継続は力っすね。

今回はお隣の県まで遠征。

向かうかは金沢。食べるはフレンチ。

プレゼンターはMASATOさん(のお兄さん発信)。

静かで景色にこだわったって聞く住宅街にひっそりとあるお店。

7/12(日)。

暑さにバテる夏の日曜日。

昨日とは打って変わって静かなもんですわ。

体が慣れるまでクソだりーぜ。

みたいな話をしてたら一日あっという間。

35℃到達はえーす。

って事で終わった後は、

お隣の県へ遠征。

シェ・ヌウ。

石川のグルメな人の情報ですので間違いないでしょうw

外観が空気違う。

前菜。

久しぶりにフレンチ。

でしたがとっても味わいが深いおいしー野菜。

焼きたてのパン。

下には石焼きのプレート。

こういうのいいですよね。

フォアグラ。

コーンのソースがこれでもかと合ってました。

はじめてフォアグラでおいしいと思った。

お魚料理の仕事が凄かった。

この手の料理でここまで満足したこともあんまりなし。

ソースまで全部おいしかったす。

お肉料理のまえの口直し。

フィレ。

入り口の食感は柔らかさのバランスが肉っぽくなく、

それでなく後味はしっかりしてました。

高い料理屋さんの肉ってどこで食べても大差ないのですが、ソースで差を感じました。

それっぽく言ってみましたw

デザート1。

白ごま。

さっぱり。

デザート2。

初めて食べるお米のデザート。

未知でした。

コーヒーも伝統系のお菓子もおいしかった。

遠征して良かった。

取りあえず窓からの景色まで素敵で、

建物から感じる食への愛も楽しいお店でした。

シェヌウ、我が家という意味もたまらなく素敵です。

って事で、

金沢大桑町、シェ・ヌウさん。

星、「☆☆☆☆」4つです。

大人の階段上った気がしました。

簡単に言うと結婚式場とかで食べるご飯を5倍くらい美味しくした味。

また考え方がめんどくさくなってますが、

色々と食べて考えるのが楽しいと思う中年の夏。

いい経験値を日々ゲットしています。

特に使うとこもないのですがねw

あわよくばもう一食食べてやろうと思ってましたが、

お腹も大満足でギブ。

帰ったら遅くて午前様でした。

お疲れ様でした。

で前日の疲れが一気に来て早目に就寝。

あっという間の土日が終了です。

体力のなさを感じた夏でしたとさ。

パズドラのコラボが羨ましい。

いいなーゴンさん。

漫画始まらないかな。

任天堂の岩田社長の訃報。

謹んでお悔やみ申しあげます。

大改革の途中だったと思います。

これから3年の任天堂を楽しみにしていました。

残念でなりません。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント