大切な事のひとつ。

一気に涼しくなりましたね。

「お盆なのでお墓参り」ってのを自分も言ってしまうのですが、

これって人にとって大切な事のひとつ。

大切って事は行って普通な事は本来言葉に出さなくてもいいんです。

当たり前なんですよね。

「親の事が大切」みたいな事を声高々と叫び、耳にすることがありますが、

当たり前の事を大声で言われても。っていつも考えてしまいます。最近の歌の歌詞とか酷いもんすわ。

「青信号大好き」みたいな感じです。

改めるとかそういうんではなく、ただアピールする今の時代は正しさの平均値が変わってる気がします。

飲水思源。

で、墓参り行ってきましたw

ノーサプライズ。

はい。

8/17(月)。

一段落の月曜日。

お隣のBONTA Wはお先に一段落でお休み。

スタッフの皆さんがバーベキューしてました。

超ノリノリで。

シラフの自分はタジタジ。

で記録に一枚。

昼間っからいいですね(棒読み)。

開放感あって使えそうな場所です。

ここで集まるってのは雨降ってもへーきですし、

女の子いるときはいいかもですな。

そんな昼下がり。

皆がカタログを取りに来てくれる月曜日。

顔疲れてますね、って言われる日でした。

今年のお盆は休みもとれないし、

今日終わってもいつもの連休じゃねーし。

って感じで顔に出てたのでしょうw

急に雨降ってきたしね。

御誂えだなと。

んでハードな期間も終了。

色んな経験値を得た期間でした。

最近は「値」ではなく「知」だと思ってます。

無駄がない。

んで準備して地元へ。

帰ったらフラフラな月曜日でした。

高速はスカスカでした。

いつも通り親と話し込んでたら深夜。

健康に気を使ったらうたた寝が凄かった。

相変わらず家のごはんは美味しい。

8/18(火)。

起床。

してから家のやらなきゃなことをまとめる。

ちょっとした雑な感じを変えないと。

ラーメン食べに。

ライトな富山ブラック。

お腹いっぱいで大満足です。

んで、ちょっと近所のてぬぐいの様子見に。

近所の観光地へ。

恥ずかしながら初めて行きましたが、人いっぱいでした。

よくできてると思いましたが、

完全に外に向けて方向を組んでるのが良いのか悪いのか。

地元のよいところを感じました。

取りあえずやれる事を色々とやってみなきゃなと。

そしてお墓参りをあちこち行って、

親戚んちに到着。

あーだこーだ話してたら、

遅い時間。

帰って就寝です。

いつもの流れならまだ二日も休みあるのに、

明日の朝帰るなんて信じられん。

ってテンションで泥のように就寝です。

お盆休み。

朝起きて、

さっき帰ってきました。

ただいま。

とは言っても気持ちはリフレッシュしたので、

今日からまたビシバシ頑張りたいと思います。

気は心。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

ここから一週間時間あるので、色々とやってみたいと思います。

バリバリお店にいますので、

どうぞお時間ある方は遊びに来ちゃって下さいね。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント