5月ですぜ。

みなさーん。

5月ですよー。

5月

あっという間に5月ですw

はやいっす。

 

昨日一昨日とお店はずっとバッタバタ。

大騒ぎの日々を送っております。

まだまだあと8日もGW期間あるんですね…ながいw

 

 

さてさて、

今日はお店の写真でも。

DSC_0441

デニムコーナー気に入ってますw

DSC_0442

ショーツもいっぱい。

DSC_0443

ぎゅーぎゅーですが全部新作です。

お店はものが揃ってないとダメな時代。

選ぶ楽しみ、って大事ですよね。

 

DSC_0440

加工デニムもこんなにいっぱい種類あります。

 

きっと上も下もきっと気に入るのがある今の時期。

どうぞ色々とチェックしてみちゃって下さいね。

 

5月も盛り上がっていきましょー。

 

ちょっと告知です。

明後日の5/3(火)と5/4(水)。

VARDE534

VARDE77の10周年イヤー

2016AWの展示会をお店でやりたいと思います。

そんな三日間。

 

自分は前線で全部やりたかったのですが、

ちょっと容量が足りず、Oさんに色々とお願いしまして、

絶賛準備中です。

 

 

開催まであと二日間。

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

VHJGHJG

Item_15108

Item_15106

Item_15101

Item_15099_2

Item_15098_2

Item_15097

Item_15096

Item_15077_2

どぞどぞ二日間、

ご来店お待ちしております。

 

企画立ててからはや一か月?いや半月?か。

光陰矢の如し。

 

 

 

 

 

さてさて、

まだまだ今日は日曜日。

楽しまなきゃですねw

 

1I

さて追いつかなきゃな最近のお話。

 

 

4/28(木)。

朝からあれこれと追われていた木曜日。

取りあえずやる事モリモリで準備してました。

hM

 

前日の疲れなのか、

朝から体調不良で、ひたすらPCをペシペシ。

 

しばらく、それこそ数か月前から、

色々と仕込んでたのがいよいよ翌日発売で緊張です。

いつもながらすげードキドキします。

 

 

お昼は山頭火

20160428_144418_207

ラーメン屋でカップラーメンをプッシュする斬新なスタイル。

この青唐仕立ての豚骨しおがカップラーメンになってます。

20160425_174406

辛いの出ました。

 

夏に向けて、って感じで出た辛いしおラーメン。

青唐は赤くなる前の色。

青唐辛子01-1

熟成してない青は乾燥できないので、

ちょっと加工が難しい食材です。

そういう気持ちで食べてもらうとまた味も変わるのではないかなと。

 

青唐辛子と言えばハラペーニョ。

辛さの単位「スコヴィル」で言えば1万スコヴィル。

 

鷹の爪は4万スコヴィル。

 

世界レベルはこんな感じ。

CgVDBq9UAAAoMtz

 

そんな訳でバランスのよい辛さが、

しおスープといい感じなわけですw

 

 

んでカップラーメンは食べた後にコンビニで見つけてほしかったのですが、

まさかのラーメン屋さんのテーブルにカップラーメンが並ぶ新しさ。

 

一店舗しかないお店がこういうプッシュするのと、

知名度の高い展開をしてるお店がするとじゃ随分訳が違いますね。

 

例えば、カップラーメンが出るとして、

不如帰、あ違う、金色不如帰って言われたらなんとなく食べたくなるわけですよ。

だって幡ヶ谷まで行かないと食べれないですからね。どんなんだろう、って。

 

ふり幅を大きくしますが、

「八番ラーメン」のカップラーメンが、って言われたら「お店に行くわ!」ってなる訳です。

その価値の線引きこそ難しい。

 

昔と比べてカップラーメンの価値がなくなってきてるので、

マーケットが逆の流れになってる昨今。

某コンビニなんてどこでも作ればいいでしょ、って空気もあります。

 

ここ諸刃だなーって。

付属するのがテレビCMとかまであると随分影響力も変わりますが、

ここの差が開いて年々大きくなってます。難しい。

 

こういうお店の味をどこかで、

って話になると最近よくこの話になる、

宅麺」。

SDFSFGD

正確には宅麺.com。

 

錚々た麺々。

あ、ちがう面々。

 

一燈、とみ田、風雲児などなど、

一世を風靡し、今もなお前線にいるお店が名を連ねています。

すぐに食べれて無駄な調理が一切いらないのもすごい。

 

データベースを盛り込んだり、と、よくできてますw

現場で食べたい自分は注文こそした事ありませんがw

まわりでしてる皆とよく話をします。

 

山形の名店、旅館「琴平荘」もあって、

逆にいま山形に行きたくなってます。

日本一ラーメンに並ぶ街だそうです。

 

ああ、脱線。

ラーメンの話になるとすぐにズレる。

1uY

ええっと何がいいたいかというと、

辛いしおらーめんを食べてみて下さいね、

って話でしたw

 

しばらくやってますので、

お近くに行った際にはどうぞです。

13055435_1025699227504632_3104739462240651122_n

両店でやってます。

 

 

 

って感じでお店に戻って、

追い込まれてる時に、

MASATOさんに疲れを見抜かれるw

 

g1201071

前日出張で歩きすぎたのか。

足も痛いw

 

んで残業開始で、

遅くにANDO-ちゃんが帰ってきて、

6時間の運転の後で満身創痍。

 

自分も疲れで満身創痍で、

二人そろって顔が疲れてましたw

色々お騒がせしてごめんねー。

20080926005

 

んで、ペペロンチーノ食べに行こうと思ったら、

SHINちゃんが作りたくない、らしいので、

おめおめと帰宅。

 

10055

久しぶりに食べたかったのに。

 

って深夜でしたw

フラフラで帰宅。

次の日も早起き予定。

 

 

 

 

4/29(金)。

ゴールデンウィーク開始。

今日の為にずっと準備してきました。

 

誰にも言ってなかったのですべてがいきなり。

そして沢山の驚いてもらって大盛況。

 

開店から閉店までずっと大騒ぎでした。

ありがとうございます。

くどいですが、

DSC_0418

DSC_0432

サプライズだけに。

 

んでバックチャンネルの新作もとっても好評で。

2316942A

携帯ケースも残り少し。

SDGFSAG

気が早いのですがショーツもナイスです。

 

って感じで朝っぱらマック買って、

あれこれ準備。

 

オープン時間に間に合ってあれこれ更新完了。

無事に今年のGWがスタートしました。

 

んで、

朝から止まらないお問い合わせと、

オープンからラストまでいっぱい遊びに来てくれる皆さん。

 

てんてこ舞いの一日でした。

沢山のご来店ありがとうございます。

連勤開始しましたw

 

毎日お店にいますのでどうぞいつでも。

 

201032000012

 

って感じで初日終了。

色々とリアクションも大きくて、

個人的に嬉しい一日でした。

 

んでこんな日はちょっと飲みに。

20160429_212321_555

MASATOさんラーメン食べて。

煮干しを感じ。

 

たまたまいたメンバーが濃い集まりで、

あれこれと話してたらあっという間に時間も流れる。

 

ちょっと余計な事を話すぎてしまいました。

リアルすぎるのも良くない時もありますよね…色々すみません。

何かの役に立てればと思います。

 

んで、まだイケるなと思って、

なぜか夜中にもう一件。

へべれけですみません。

 

 

何喋ったか記憶なし。

お騒がせしました。

多分口回ってないです。

 

 

んで気が付けば朝方でした。

なぜ初日から飛ばすのか。

ZB

アホなのか。

 

とはいえ(次の日は)元気全開でしたw

午前中だけ。

 

 

って感じで、

結局ツラツラと長くなってしまってすみません。

 

思いつくとズバッと書いてしまいたいそんな中年です。

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

5月です。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント