この秋冬に待ってたダウンベストとニットキャップ。

初めて見た時から欲しかった。

そんなこの秋に久しぶりに着たいと思った、

ダウンベスト。

 

懐かしいw

 

とか言われそうですが、

個人的には胸に珍しくロゴが付くwhizってことで、

めちゃんこ楽しみにしてました。

 

周りに何言われようが、

自分が良いと思ったらいっぱい入れちゃうスタイル。

セレクトするってのは好みをしっかり持つこと。

 

媚びない、ブレない、縋らない。

自分をしっかり持ったスタイルを、

このベストからこの秋始めたいと思います(おおげさ)。

 

あ、今日は土曜日ですので、

whizの入荷の日。

ってことでご紹介。

 

そんなダウンベスト。

whiz×NANGAのコラボアイテム。

メイドインジャパンのこれでもかと最高の仕上がりです。

 

DOWN VEST」。

こんな2色展開。

あえてワキのゴムは少しジャストめで形良し。

胸にはロゴが入ります。

よそでは当たり前かもしれませんが、

whizでは珍しいことなんです。実はw

横から。

フロントはこんなポケットが。

なんてオシャレなんでしょう。

オーロラテックスって素材は軽くて丈夫で、

しかもこんな裏地も素晴らしすぎます。

このためのだけのネームもかっこいい。

段差になったポケットで開けてもシャレてます。

サイドはジップポケットで。

 

ほどよいデザインながら、

クオリティは最高級。

どうぞのその良さは手に取ってお楽しみくださいね。

 

さらに上からオーバーコートとか着ちゃって、

中には薄手のナイロンジャケットとか。

なんて楽しいのでしょう。

 

まずは、

ブラック。

ホワイトの刺繍が素敵です。

メイドインジャパンのタグと説明書が付属します。

フロントにはポケットがジップを渡って。

ボタンを外すと中にはポケットが二つ。

色々と使えそうです。

ワキのリブは2色に切り替わっています。

こんなまとまったカラーリングで。

裏地にご注目を。

今回のオリジナルネーム。

同色でオシャレです。

バック。

 

ネイビー。

ブルーとブラックの切り替えし。

バック。

 

色んな着方、

特にレイヤードに最適なジャケット。

 

保温性もかなりのものですので、

だまされたと思ってどうぞお試しあれ。

whizの今シーズンを象徴するアイテムだと思ってます。

 

アーバンテック、なんというか、

袖がないベストでダウンときたら、

なんだか都会的ですよね。と単純な感じですみません。

 

 

 

お次はデニムパンツ。

少し薄手の履きやすいデニムパンツ。

今シーズンのデニムジャケットと同じ生地だったりします。

 

「5P DENIM PANT」。

こんな加工の一本。

流石の加工がナイスです。

サイド。

ステッチやUSED加工、そしてあえての履きやすい薄さ。

オリジナルキーパーツが付属します。

バックには革パッチ。

ポケットにはこんな生地を使用。

ステッチは心電図ステッチです。

そんなバック。

 

履いてみるとストレートよりも少し裾幅が広め。

お手持ちのブーツにも相性抜群、

ってことで、この冬をきっと楽しませてくれる一本です。

 

 

 

最後はニットキャップ。

色んなアイテムと相性がよさそうなニットキャップ。

もともと大好きですが、これは2色買いですw

 

「LA KNIT CAP」。

ブラックとブルーの2色展開。

あのチームのイメージカラーです。

立体刺繍でLAstとハートビートが入ります。

しぶい。

こんな感じで立体です。

形もナイスですのでどうぞかぶってみちゃってくださいね。

 

ブラック。

LAst。

良い感じ。

バック。

ほどよい緩さのニットキャップ。

どうぞお試しください。

 

ブルー。

カラーで随分変わって感じますね。

横から。

バック。

 

きっとこの秋冬はこいつがあれば大丈夫。

だと勝手に思ってる、

そんな待ってたニットキャップ。

 

中々ないんですよね。

こう見た瞬間に欲しくなるのって。

ってことでおすすめですのでお試しください。

 

 

 

ってことでさっそく、

長いのにベスト。

ボーダーとかも合わせたり、

薄いジャケットの上に着るのも楽しみです。

ニットキャップは横にしてほどよいイメージで。

 

って感じで、

今日も盛り上がっていきましょー。

以上、勝手におすすめアイテムのご紹介でした。

 

 

 

そんな一昨日。

9/21(木)。

一人の木曜日。

 

あまりにも食べたくて食べに行った、

MASATOさんとこへ。

めん屋さるへ。

 

色々と変えた、

しかもこの日からまたちょっとの変化が。

ってことでワクワクして行ってみました。

しょうゆ。

味玉を頼むとロースが一枚ドンと乗ります。

この豚の動物系タンパク質が溶け出してさらに鶏感を出します。

 

チャーシューの加工を溶け出しを考えた調理にして、

一番おいしいところを気にしてるように感じます。

(少しパサつく感はそのせい)

 

 

はっきり言って、って言葉は、

いつもはっきり言ってない人が使う、

逃げの言葉なのでとても嫌いですが、

 

嫌いな言葉を使い、はっきり言わせてもらいます。

 

 

あの一杯、友人とかは全部考えずに個人の感想ですが、

こんなの福井で食べれることが不思議レベル。

美味しいです。

 

過去食べた色んなしょうゆ、水鶏、

まぜもの含んで、トップレベルの仕上がりだと思います。

 

仮に味が分からないとしても、

これを覚えておいて、世の言う名店に行ってみてほしい。

その時に始めて、「おいしいとはこういうこと」が伝わるかも。

 

って熱くなるほど皆に食べてほしいと思いました。

 

分からないのにグダグダ言う人もいるでしょう。

そういう人は取り合えず、自分よりも数、種類を食べてから、

まともな発言をしてほしい。恥を知ってほしい。

 

世間知らずが声をあげ、それを聞くほど、

世の中は暇じゃないとは思いますが、

そろそろそういう低レベルな感想は切り離してもいい。

 

シラス台地のお米が美味しい、と言ってると恥ずかしいように、

正しい美味しさを理解してほしい。

 

人それぞれだと思うなら、

なおさら、わざわざ低能、味音痴をひけらかして、

人に言う必要もないだろう。

 

そういう世間の、

いや、世の正しさに目を向けてほしい。

 

美味しいとは何か、それは正義なのかと聞かれれば、

正義というほどのものではないかもしれません。が、

県外からの目線で、恥をかかなくていいレベルにはきっとなれるはず。

 

北朝鮮では今になり初めて「鬼神病」という放射性物質によって、

死に近づくこと病気がある、と国民が噂しているそうです。

これまでは国民はウランのプールにダイブしてましたからね。

 

知らないことが死ぬってことではないですが、

間違ってることを声を大にして、

馬鹿にされるほど滑稽な事はない。

 

少しでも正しい美味しいを感じて、

県内の美味しいが一致して、

日本、いや世界へと、福井の食が高まればと思います。

 

何でも感想を言う事が正しいじゃない。

自分の味覚が正しいと思うな。

数人以外が全員お前を馬鹿にしているぞ、とプレッシャーをいつもそばに。

 

だから色々と勉強したいし、

食べたくもなる。

味覚とは経験である、自分はそういう考えの人間です。

 

正しい味覚を持ち、味蕾の数が多く、

敏感で日々勉強してる人の正しい意見が、

しっかり発信されていけば、きっと近所の美味しいも変わるはず。

 

そんな前向きすぎる強い思いから熱くなってしまいました。

すみません。

 

あ、自分は正しいなんて思ってません。

 

もしもそういう評価があるのならミシュランとか意見であれば、

正しい、とかってなるのではないでしょうか。

 

ここは相対的な話になるのですが、

そういう姿勢の自分がまず前提にあり、

 

たいして食ってないのにえらそーにモノを言うのを見てると、

ちゃんちゃらおかしいから、

せめて自分よりも食べてからものを言えよ。

 

って食べ物を話をえらそーにされたら毎度思う、

って話。

 

経験則というとおおげさなのですが、

そういう勘違いしてる人間に紹介された食事で、

感動した試しはありません。

 

その事例があり、

出た結果を、少しでも回避してほしいのかもしれません。

少しでも美味しいを探すことが楽しくなればなと。

 

 

脱線?

いやおおげさになりすぎました。

 

意見を言うには経験、実績が必要。

はっきりできる段階まで来たのだと思います。

こんなテンションになるほどおいしかった。

 

んで、連食。

にぼし。

にぼしはほどよく食べやすい味。

 

ちゃんと煮干し感がありつつ、

さっぱりしてます。

 

お腹はりきれんばかりになりお店へ。

 

皆が秋物をチェックして来てくれた一日。

こんだけ一気に気温落ちるとそりゃ欲しくなりますよね。

長袖シャツから攻め込みたい。

 

って感じでNAKAYAさんやTERUさん、

諸先輩方と話してたあっという間の一日でした。

 

NOBUKOBUのプレゼント喜んでくれたかな。

と気になる今日この頃。

 

誕生日おめでとう。

懐かしい動画を引っ張り出してみたよw

おじさんになってきたね。

 

 

 

まだ暑いのですが、

いま揃ってますので、めちゃめちゃアイテムがある今の時期に、

どぞどぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

完売してたパーカーが少し再入荷が決まったり、

すぐに着れるロンTと、

パーカーが好評な時期ですね。

 

あとスニーカーがやたらと動きがすごいです。

やっぱ季節が切り替わるときは足元からなのでしょうか。

 

入れ替わりが激しいので、

どぞどぞ気になる方はお早目にです。

差し入れも多い一日でした。

こういうテイクアウトで何でもあるようになってきましたね。

その場で、っていうのだけでは心もとないのか。

 

そんないろんなことを考えた一日。

時間がすこぶるなかった。

 

最近一人でバタバタしてる時間が多いのですが、

充実してると思います。

あと何とかなってる、ハイペースも保てるような気がしてます。

 

 

んで帰宅。

サクッと就寝で、

とはいっても疲れてはいるんだな、って夜でした。

 

あ、ドラマの最終回まだ見てない。

最近最後になると見ない、

尻切れトンボが多い気が。

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント