ココアシガレット(コラボの)。

懐かしい。

と思う人と知らない人がいるかもですが、

個人的には昔こーいうのあったなーって懐かしい。

 

中年ですのでw

知らない人はすみません。

 

もともとは禁煙前に食べる大人のお菓子。

それが子供向けに作られ、

「タバコの真似をする」との抗議を受け販売を自粛したこともあります。

 

そんななんだけ面白い経歴のココアシガレット。

 

面白いといえば#FR2。

コラボレーションで発売です。

いいですよね、こういうの。

オリオン株式会社の。

オリオンといえばミニコーラ。

4億個販売してるすごいお菓子ですw

 

何が凄いって、

「似てる」ってコカ・コーラに訴えられて、

判決が「消費者が錯誤していない」を理由に問題なしとなってること。

 

長い戦いをそういうイメージでまとめ貫いた、

この製品は強い。とそう感じます。

長く愛されて結果が出てるからこそ。

 

 

おっと脱線。

 

話を戻しまして、

この応援がココアシガレットの大事なとこだったり。

ラビットシガレット。

キャンディーですね。

ファッキングってカタカナだからアレですが、

英語だったら問題になってそうでw

 

面白いですよね。

こういうの大好きです。

 

残りもちょっとになっちゃいましたが、

ご興味のある方はどうぞチェックを。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/9(月)。

予想通り地獄のように静かな一日。

 

お問い合わせはいっぱい。

ありがとうございます。

この日も時代をやたら感じました。

 

遠方からはこんなにも長袖が注目の中、

外は暑いので半袖短パンまで現れる祝日。

流石は体育の日ですね。スポーティ。

確かに暑いか。

自分が厚着し過ぎ説もありますw

 

そんな中、オシャレお父さんのTAKAHASHIティーチャーと、

あれこれ話して、世の不条理に憤る。

世知辛い。

 

ゆっくりと起き上がればいいのよ。

焦らずゆっくり。

そんなゆっくりトークで、最近のいろんな話をしてました。

 

前日に続き、なぜ教育者という人たちは、

こんなにも包み込むような空気を出すのだろう、

と考える。それには訳があるはずですのでちょっと勉強します。

 

あんなに小さかった子供たちも大きくなってきて。

頑張る気持ちになっちゃうねw

 

沢山電話が鳴った日で。

近くの皆もなんか予定があるらしい。

ので取り合えずとっといての連絡がいっぱいでした。

 

PAD SHIRTS。

数が残り少なくなっちゃいました。

イエローがL1枚。

レッドがM2枚。

ブラックがM1枚。

随分なくなっちゃいましたので、

どうぞ気になる方でサイズが合う方はお早目にです。

 

やっぱ冬まで並べるのは40枚以上は必要だった。

弱気になった自分のせいです。

 

そんなわけで、

お店にはおすすめのアウターいっぱいですので、

そろそろ寒さも本番。

 

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

流石に半袖の動きはゆっくりになってきました。

 

あ、

そういえば昨日、MAN2の取っとくとかどうかの話してたような…

取り合えず取っとけばいいのかなw

 

どこで着てても評判が良いPAD SHIRTSっす。

 

 

MASATOさんが遊びに来て、

この日は山頭火の最終日。

ご飯の話になったら行くしかないっしょ、ってことで。

 

最後のしおらーめん食べに。

寂しくなるなー。

って着いたら偶然Mさんがいた。

 

食べた後でももう一回一緒に来店w

んでしおとねぎ飯。

食べてたらKO-ZIが来たので、

連食。一緒に。「せっかくだから」って謎の理由。

フィニッシュはつけ麺。

 

ああ、お腹いっぱい。

一体何杯食べたかな。

この場所で。

 

思い出がいっぱいです。

 

メニューもいっぱい作った。

アイデアもいっぱい出した。

何よりもいっぱい「山頭火」って文字をこの場所に記した。

 

2006年の6/24に初めて書いて、

記事数で400記事以上に山頭火の文字がありました。

検索かけて知りましたwいっぱいですね。

 

本当思い出がいっぱい。

8年5ヵ月に幕。

すごいなー。

少しは福井県のラーメンを盛り上げれただろうか。

 

思い返せば返すほど、

なんかまとめて記録したくなるもんですね。

あの日は覚えています。

毎日すごい行列から始まり、

8年の歳月が経っても輝いてました。

きっと皆が真剣にラーメンに取り組んでいたからだと思います。

 

想いは伝わる。

長い間、愛していただき、

ありがとうございました。

 

 

これで社内のラーメン店ってのがなくなるので、

どこのラーメンの話も全力でできてしまうのですが、

しばらくはまだ言葉は選んでしまうでしょう。

 

徐々に叱咤激励を記すことができるテンションまで、

上げていこうと思います。

 

いつものマズイもんはマズいと、

味は主体的、かつ説明は相対的に、明確な言葉で。

 

沢山種類を食べてるからこそ言えることもある。

いや、食べてないと比べることもできないので、

言う資格もない。

 

そんなきっかけだと考え、

より精進していきます。

 

って感じで、

皆が少ししんみりしたテンションの最終日。

沢山の人が駆け込んできてくれていました。

 

 

そんな一日色々あった三連休最終日。

 

 

皆でたこ焼き。

団らんでした。

家でこういうの、初めての経験。

外ばっかり言ってたので新鮮な事がいっぱいです。

 

驚くほどちゃんとたこ焼きでおいしかった。

 

たこパ、とか、なべパとか言いますが、

この「パーティ」って言葉は作ってる最中に話す時間がある、

コミュニケーションの時間が多いから、このネーミングなのかなと。

 

そんな事を思った月曜日の夜。

 

異常に体が重いのは詰め込み過ぎてるのか、

それとも歳のせいか。

 

 

いっぱい考え事があった10月上旬でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント