人生で買うと思ってなかったもの。

へ?家にクリスマスツリー?

イルミネーション?

仏教っしょ?んなもん買う事はないね。

 

って思ってた一人暮らしの時代。

人は変わるというか、優しくなるもので。

いつか四季を楽しませてやりたい、の思いのもと。

買ってしまった…

オーナメントの取り付けを楽しませるべく、

暴走して大きいのを買いそうになりながら空気読んだサイズ。

相変わらずテキトーに選べないので、

なんだかんだと探してしまった…

ポイントは片付ける場所から先に考えた点ですw

 

そんな心境の変化を理解しつつ。

変更点が押し寄せてくるここ毎日。

 

様々なことが目の前を通っていき、

少しだけ戻ってきて変更を余儀なくされる。

 

週末に雪マークがある今年の天気のように、

読めなく、そして分からない。

 

こんなに変わることが多い日々のなかで、

変わらないものもあるんだなとか、

色んな事を考えるわけです。

 

それくらいに毎日が怒涛のように過ぎています。

気がつけば感じる年末感。

 

ずっとブラックフライデーが、

ハロウィンみたいに日本に定着したりして、

とか言ってたら本当に今年スゲーな…

 

ユニクロが毎年恒例ですごいのと、

そのユニクロに合わせようと、

この似てるロゴの変えたりしたところの、

真価が問われるのだと思います。

勘違いしてしまったり、ついでに、と思ってしまったり。

 

色んな戦略があるもんだなと思っています。

親しみのための似てる感。

面接にスーツ着るようなもんですので、当たり前の話か。

 

 

次はきっと独身の日…

ってこれも毎年いってりゃいつかなるっしょw

 

10/31ハロウィン、11/11独身の日、

そして11月の第4金曜日はブラックフライデー。

 

そのままクリスマス、年末商戦へ。

そこまでのプランを決めてハロウィン流行りなのか。

すげーな経済。

 

何かの時に行動したい。って今の時代には、

旗の振り方がこれ以上なく大切だと感じています。

なので準備が大事。一事が大事。

結局長い独り言ですみません。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/20(火)。

休日、早めに起床。

 

行こうか行くまいかを迷ったりと、

右往左往の休日開始。

買い物へ出発。

 

まずはうどん屋さんへ。

庭があるキレイなお店。

揚げ出しおろしのうどん。

お腹いっぱい。

お茶菓子からデザートまで魅力的だと思います。

年齢層が高すぎるのも特徴です。

一番の若輩者でした。

 

 

 

んで大きなモールへ。

全く違う世界だと比べて思う。

大きいだけじゃなく知識もアイデアもある。

 

エレベーター一つをとっても、

近隣の建物は鏡が割れてる狭くてきったないのに、

デカくてペット可能で液晶だらけできれいで。

 

何じゃこの差は…そりゃ出来てもらったら困る人多いわ。

と改めて冷静に見て感じました。

 

古いから良い、で戦う時の無意味な中途半端さは、

こだわるとこれ以上なくみっともない。

認めてそれを武器にできる強さが必要ですね。

 

こういうことですよね。

年中通してこういう場所が用意してある。

皆が喜ぶ場所を用意できるか。

長い目でシャワー効果を作れるホスピタリティ。

ちょっと歩くだけでも色んなアイデアが詰め込まれて楽しい。

 

この目線が良いか悪いかは分かりません。

 

この日は子供連れがめちゃめちゃ多かった。

ハイハイレースとかライン登録でガチャガチャとか。

愛される仕組みが様々な箇所に。

 

顔出しパネルとかが新しく出てきて、

写真撮ってもらう仕組みも変わってきてる。

どうあれ、どういうのをどんなとこが、

みたいなアンテナがどんだけあるかで、

判断が随分変わると思います。

 

得手不得手はもちろんありますがねw

 

んでカフェみたいなところが景色以外は褒めるとこなし。

こういうのでもいいのね、とも思う。

 

なんだかんだと遅くなって帰宅。

帰ってお好み焼き食べてました。

咳が止まらないのがこの日の悩み。

 

というかまともに寝れてないので、

体力も不足中です。

 

翌日はまた始発だったので、

ちょっと早めに就寝。

話すって事に理解があればそこに悪はない。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント