最近知った。

おはようございます。

今日もお店はやってます。

溜まってた発注三発ありますのでやらなきゃなね的な。

今年もここら辺休もうかと思ったのですが、

入荷もあるし、木曜休めないしで、

昨日今日と休みたかったのですが、まあ一人でも出来るよね。

 

ってノリでいつも通りオープンです。

月曜は一日、話っぱなしだったのですが、

火曜は顔面損傷レベルの静けさだったので采配をミスw

 

いつもの時代に合わせた行動を、って思ってまして、

取り合えず一人でやれる仕組みを作って、

交代でやすめばいーじゃん。ってのがこの1月にやってみたい事。

 

って事でいつもやってるサプライズ。

ってので今日も頑張っていきたいと思います。

良い機会なので自分ってものを見てみようかなと。

 

空いた時間にホームページ全然触れてないので、

今日こそ色々と変えてみたいと思います。

やる気は十分。

夜に出来る事が減り過ぎて、

こういう時以外は一日詰め込みまくってる毎日。

 

ニュートラルな日もたまには必要ではないかなと。

 

昔はこの時期はずっと勉強してましたが、

いまは溜まってることも片付けになるなんて。

世の中は分からないもんです。

 

これ以上は出来ない、なんて言ってたら一生できませんからね。

時間は作るもの、能力は身に着けるもの、

権力は勝ち取るものです。

 

いつも思うのは、

こういう時に何をしてるかで年々差がついてると思います。

その差は残酷なほどで、もう立証もされてる現実。

 

老いて枯れた現実を反面教師に、

今日もちゃんと頑張りたいと思います。

楽しむために楽はしません。

 

 

 

 

 

ぎゅっとしてたここ最近。

年末あたりから県内の事とかで、

知らなかった事がいっぱいで驚く。

 

一番ショックだったのは、

前の街にあったお店の閉店…

珍々亭ってお店でそりゃよく行きました。

あの街には13年とかいましたので多分400回とかは行ってかなと。

 

出ていきます、の時に惜しまれたのもよく覚えてます。

山頭火出したときもいろいろ言われたし。

って思い出がいっぱい。

 

いかに周りがあこらへんに行かないかもよく分かった。

3ヵ月前に閉店。

 

街の再開発の立ち退きやらの話はよく聞きますが、

理由なんか知ったこっちゃない、方法はいくらでもあったはず。

ただただ残念です。最後に行きたかったな。

 

こういう閉店するお店もあれば、

開店するお店もあったりで。

あんまりそういう情報に頓着が無い。

 

理由はもう期待したくないので。

近所の誰かがやるって意外、本当興味がなくなりました。

ある日から。

 

最近人に聞いて服屋さんが増えてるとかも聞いたり。

いつもなくなりそうでもなくならない話をされたり。

県内の服屋さんで知り合いなんて随分少なくなりました。

 

悲しい現実ですが現実です。

嘘ばっかりな世界、

やってけてなくてもやってける顔しなきゃだし。

 

借金増えすぎたらもう訳分からなり、

出来てるふりを続けるしかない。

うすうす周りは感じてても突っ張るしかない。

 

随分長い事見てると、どこも大体同じです。

見えないSOS、いや見せないSOSに意味はあるのか。

 

毎年沢山県外の話は聞くのですがね…

近くの話は全然知らない。

お店の名前もほとんど分からないので、知る資格もないのですが。

 

こういう時代なので、

色んな人が集まって話さなきゃねーって思うのですが、

中々腰が重い。

 

各々がどんな時代だと感じてるかは分かりませんが、

今だからこその行動は必ずあるはずで。

ネットに負けたくないなら現場は力合わせないと。

 

そんな基本的な事も出来ない田舎に価値なんか無いし。

そもそも田舎で自分のとこだけが上手くいけばいい、

って考えからがダサすぎる。

 

ダサすぎるお店に誰が行きたいのか、

とか単純に考えれば分かること。

必死なのは分かった、せめてダサいのは隠しとけ。

 

そんな基本的な事に立ち返り、

色んな話が出来る場をいつかできたらとか思ってます。

思ってるだけですが。

 

もう今年で19年。

来年で20年。

 

自分にこれから出来る事、伝えたい事、

過去の中で残したい事。

そんな事を考えなきゃな年に歳になりました。

 

 

今年も年が明けてもう9日ですよ。

早すぎて早すぎて、

つらーいよおおおおお。

 

 

 

ってなんの話か分からなくなりました…

 

そんな訳でお正月はお店のお休み無しですw

(一人な事もありますが)

いつでも遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

1/7(月)。

区切りの七草がゆの七日。

ゆったり予定でスタート。

 

朝から「休みに入ったよー」って皆と、

丸一日しゃべりっぱなしです。

 

この日は闇の話が多かったのですが、

そういう現実に直面した時に、

始めて自分の事も直視できたりします。

 

梯子の位置の話、久しぶりにした。

何かしら伝われば良いなと。

 

スイッチ入ったら変化はこれでもかと早い、

思想とはなんて自由なのでしょう。

 

そんな話をずっとしながら、

たまたま聞いただけなのに、同じ内容の話になるなんて、

そういう年代、時代なんでしょうね。

 

 

Iさんが遊びに来てくれて、

履いてたスニーカーがイケてた。

グッチのDAD。

このデザインにしたのも、

クロムハーツ好きにはたまらんチョイスですね、さすがですw

 

プレゼントまで頂いてしまい、すみません…

大事にします。

スーツの時に履くのが久しぶりに増えましたwありがとうございます。

 

 

そういえば大人になったSHIOYAからもらった。

気を使わせたね。

選ばせてもらいますw

 

って感じであっという間。

 

TERUさんと新年になって初めて会えて挨拶できた。

お店も賑やかみたいで最高っす。

行きたくて身が裂かれそうになりましたw

 

また近日中に参上したいと思います。

みんな元気かなー。

ちょっと大人しくしてるだけで心が持ってかれる。

 

それが新年。

 

ってな感じで一日あっという間。

 

View this post on Instagram

 

お正月も一段落しましたね🙌 今日は逆に仕事だった皆さんが休みに入って沢山遊びに来てくれたので喋り倒していました☺ いつもの片寄った話を聞いてもらってありがとうございました😅 服装が難しくなってくる真冬にそろそろ入りそうな北陸🌊 最近かなり使いまくってる#whiz のオレンジのMA-1がちょー便利です👕 パーカーの上に、ってスタイルが最近のおすすめ、って独り言ですがついつい着ちゃうナンバーワンのMA-1タイプ、どうぞチェックを🙏 #whizlimited #whizsport #ma1 #yeezy700v2 #surprise #surprisenet #surprisefukui #福井 #プロフィールから飛べます #ジャパスニ #ファッションポーズ委員会

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

これで本当のひと段落かな。

 

結局遅くなって帰宅。

 

一週間で体力はゼロになりましたが、

無事に乗り越えれてよかった。

 

今年の正月はなんだかハードでした。

ご心配してくれた方々ありがとうございました。

おかげさまで頑張れました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント