いつもの卓上カレンダー。

これがなくちゃ始まらない。

今年はマクドナルドにしようか迷いましたが、

偶然の○さんから贈物。

2019卓上カレンダー。

気が付けばもう何年使ってるでしょうか。

少なくとも7年は突破してる気がします。

このセンスが欲しい。

イノシシのライオンさん。

2月では獣王覚醒してます。

かっけー。

 

とにかく嬉しかったっす。

とってもありがたく良い出会いでした。

〇さん、ありがとうございます。

 

使いやすくて気に入ってます。

いつもの、って良いですよねw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

1/8(火)。

 

久しぶりの休日のような気もするけど、

そうでもない、いつも通りの先週ぶり。

 

寝不足かどうかは分かりませんが、

とにかく眠い。

頭の回転も悪いのも自分で分かる。

 

そんな不調をリセットすべく、

少し長めに寝た結果、

ちょークリアになってイライラもしない。

 

思い込みのプラシーボかもしれませんが、

少し調子が戻った気がしました。

さすがにこの一週間は普通じゃなかった。

 

そんなフレッシュでお昼に出発。

久しぶりにうどん食べて、

買い物へ。

 

欲しいものは見つからなかったりしますが、

何でも常に用意されてる訳でもない。

 

とか思いながら色々買い物をすませ、

偶然目に入ったこれをゲット。

なんでも勢い。

 

そして気に入ってくれたらしい。

 

そんな感じで帰りに電気屋さん行って、

過去に触れた事のない加湿器の世界を覗く。

予備知識なしで行ったのでチンプンカンプン。

 

在庫がたまたま無かったので、

一旦考えるためにKATO-ちゃんの加湿講座を聞いて、

気化、超音波、加熱、加熱気化の種類を学ぶ。

 

気化一択でそういえば欲しいのがあったなー、

ってただいま考え中。

これいいのかな。

水を入れる、って一番のストレスとどう向き合うか。

それに尽きると思ってる変な中年。

 

新しいの出るとかまで、

この冬の乾燥を待ってられない。

容赦なく水分を奪いに来る。

 

って感じでスムーズにはいかない波乱の休日。

 

 

 

ふと思う、

世の中は思い通りにはいかないものです。

 

言葉にするのは難しい内容ですが、

思い立ったので出来る限り言葉にしてみようかなと。

 

「優しさで自分が幸せに」、

ってそう簡単じゃないのですが、

優しさで「誰かを幸せに」する事は出来ると思います。

 

不思議と相手の気持ちになれなくなる時は、

心に余裕がない時です。

無い時に無いからと気を付けれるのは経験です。

 

そして普段、何を考えているかが瞬時に出ます。

余裕がない時は繕えないもので。

 

どうあれ、どんな時も、

自分の思うことは周りも自分に思うこと。

失敗をしたな、って周りも全員思っています、

 

それだったら普段どんな事を考えるべきかは、

少し考えれば分かるはず。

 

道を譲れば譲られる。

優しさの連鎖の理解をすれば、

悲しさは断ち切れるかもしれません。

 

何かを変えてみよう、

と思っても、必ず変わるとは限りません。

できないこともあるのが現実。

 

しかし、最初からそう思いもしなかったら、

絶対に変わりません。

思うことからしか可能性は生まれない。

 

単純な事ですが、

当たり前だからこそ大切さに気が付けなかったりします。

昔から多分みんなそうです。

 

見えてる現実に立ち向かうのは難しくないはず。

 

 

嗚呼、めんどくさい話になってしまいました…

長々とすみません。

 

一日うどんをよく食べた休日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント