残残残暑。

今日から数日間。

あっついみたいですねー。

夏に戻る感じ、でもきっと夜は寒いのでしょう。

 

そんな秋を感じるいつもの事。

半袖、ショーツもそろそろ最後の活躍になりそうな。

そんな季節の変わり目、残暑を感じる今日この頃。

9月ってのはそういう月ですよね。

毎年の事。

焦らずにどっしり構えていきまっしょい。

 

きっとここが過ぎると一気に寒くなりそう。

そんないろんなことを思う今日この頃です。

 

 

って、

さてさて今日は何か書こうかw

うーん。

 

と…世間は夏休みの後って空気で、

よくよく思うと、確かに9月になって若すぎる人が、

減ったような気がしないでもないです。

 

秋物になって高額のアイテムが増えてるので、

それのバランスかも、って去年言ってたような。

 

夏休みか…

しんちゃんが真面目な事言うとなんだ~か切ない。

 

なんだろう。

 

 

 

ラージャンが変わってしまった…

なんか前の方がいいね。

ってモンハンやってたの何年前だろw

月日が流れるのは早い。

 

 

今月入ってからさすがに消費税の話が増えた。

2%がどう、軽減税率ってのは内税か外税かで会話も変わる。

パーキングの食券機とか10円引きとかになるのかな。

 

もう表示されてればそんな考えなくていい。

こういう駄菓子もまずややこし。

さらに消費税がレジで加算される場合がややこしい。

 

そして2%アップって簡単に言ってますが、

8%が10%なので税自体は25%アップなので、

エゲツない…あんまりそうは考えないみたいで。

 

もっと言えば消費する前提だと、

言い方が変ですが収入が2%減るって事。

 

どういう負荷が自分にかかるのか、

ってちゃんと考えとかないとね。

 

いつも途中で伝えるのが面倒になって、

端折って話すのですが、

一部の人には伝わる、いや伝わる人はすでに分かってる。

 

というこういう大きな切り替えの時のヤキモキ。

どこまでこんな変なおじさんの話をしていいものか。

あんまり知り過ぎても良くない事もありますし。

 

難しいですね。

 

 

目の前の事とずいぶん先の事、

両方をちゃんと見てるのが大事っすね。

こういうのも知識として。

 

 

いつかのための、

メモっといてもいいかもです。

 

そろそろ電子決済の話とかしたいのですが、

長くなるので腰が重いですw

うーむ。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/3(火)。

休日。

 

最近息子のリズムが自分がちょうどいい。

そんな朝。

お気に入りのサングラス。

まだまだ涎はたっぷり、スタイはいつも子供っぽくw

 

トイレも毎朝の日課になってきて、

やたらしゃべる末恐ろしい1歳4か月。

久しぶりにゆっくり遊べる気がしたり。

 

 

んでちょっと遠出。

隣の街へ。

好奇心でパスタ。

 

パン食べ放題とか全然好きじゃないのですが、

ここのはなんか食べれた。

固いのしかないと思ってたら種類いっぱいあるのね。

いっぱいなんでも食べる息子。

パンを何個か食べた後に、

パスタ。

この謎の表情。

下手すりゃ妻より食べる食欲。

 

色々と買い物できてよかった。

秋を楽しまなきゃですね。

 

遊ぶところでもフィーバーして、

滑り台もお手のも。

自分で登って転んでまた登る。

 

ボール投げるスポーツも体験して、

たっぷり遊ぶ。

元気な事は良い事ね。

 

んで寝るタイミングもバッチリ。

 

んで帰って庭をあれこれ触って、

また装備を整えたくなる。

キリが無いのもまたいい。

 

楽しみがまだまだ多いって事ね。

 

そんな平和な休日でした。

 

夜はちょっと読みたいの読んで、

充実した一日でした。

 

心配事ももちろんあるけど、

大事なものが増えるとそれも当たり前。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント