2020年振り返り~後編~。

おはようございます。

2020/12/29日。

最初に年内のお知らせをちゃんと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

明日の30日までお店やってます。

どうぞ宜しくお願い致します。

なんてことはなく毎年同じ流れです。

 

ただ最近盛り上がりすぎて疲れてます。

嘘です、ただ歳をとっただけですw

失礼しました。

そんな今日入れてあと二日。

思いっきり楽しみたいと思います。

 

今日は2020年の後半のお話。

7月から12月の半年間。

怒涛です。兎に角、半端なかったです。

 

 

7月。

新時代が始まった、という人と、

コロナ前に戻るという人。

 

スマートフォンがなくなるような話をしてますが、

残念ながらなくなりません。

新型コロナウイルス、という歴史が生まれました。

 

新しい「時代」が始まった、と毎日言ってました。

共に生きるとか無くならないとか眠たい話じゃなくて、

世界がぶっ壊された事実があり、ここからは再生をするのかどうか。

 

という思った以上に単純な話。

破壊と創造とはよく言ったもので、

人の細胞しかり、壊れたら直す、を繰り返す。

 

あとは理解して間違わないという選択を出来るかどうか。

レスポンシビリティー。

反応に選択を加えて責任を得る。

 

それは最低限必要なルールです。

いつ決めようが結果は同じではありません。

少しでも早い方が良いに決まってます。

 

アカウンタビリティが求められた時に、

しっかり伝えれるようにちゃんと言葉に。

横文字で意識高いスタートですみませんw

 

ウカウカなんてしてられない。

これはお店がどうとかではなく、

自分の周りの皆に笑顔を伝える企画です。

 

それがWHIZ FUKUI。

って事で勝手にメモ欄に残した自分の企画テーマは、

「笑顔の再生」ですw

大げさですみません。

 

20周年のこの企画。

恥ずかしながら言い出しっぺです。

ここまで来るために去年の6月から誰にも言わずに準備してましたw

 

一年の夢を詰め込んでスタート。

かっこ良すぎる。

ウルフさんが描いてくれました。

いや、一生の思い出です。

発売のアイテム。

すごい一日でした。

大満足。

平日の月曜日なのに集まってくれて本当にありがとうございます。

最高の思い出です。

一番はきっと当日の皆の記憶に。

最高の結果の日でした。

 

そんな感じでまた新しくスタート。

これきっかけにやめた事がいっぱいありました。

それも一年かけてゆっくり準備してきました。

 

自分の判断で捨てる、

これをちゃんと行った結果、

自分には時間が出来て新しい事も始めれました。

 

ついでに何が起きたと聞かれれば、

まずはお店にいる皆の楽しみが増えました。

無礼が来ないからです。

 

自分の余裕な時間できて、

これからを共にしたい方と話す時間が増えました。

空気を壊されないからです。

 

求められていないのではなく、

求められても断る選択、話がかぶってますね、すみません。

必要ない事を詰め込むと必要な事が出来なくなる。

 

それをやめようと決めていた年齢。

そして20年になったら色んな変化を決めていました。

休むを増やそうとか、実家の事とか。

 

新時代がきたせい?おかげ?で、

実家に使う時間を増やそう、って思ってたのが難しく。

というか、この半年で開けた時間でめちゃめちゃ勉強してます。

 

何を?って言ってもあんまり伝わらないかもです、

全然そのことは言ってませんしねw

HRDってのを社内でやりましょうってことで知識を詰め込み。

 

ひたすら色んなの読んで勉強しました。

随分自分が好きな内容で楽しいんです。

というかいつも新しい事は楽しいw

 

謎の知識には貪欲な中年。

人に言わせれば相当変わってるのでしょう。

 

脱線しまくりですが、

要は20年過ぎたら家の事を増やそうかなー、

って思ってたらその時間が皆無になってしまったので予定変更。

 

そこはまたちゃんと考えるとして、

何が言いたいかというと、

時間を準備して作った結果、また違う段階の世界を見れる、

 

っていう当たり前の様で少し難しい話。

時間を失う必要でない事に時間は使わない。

一番表現してた言葉は「自分が消費されない様に」。

 

それをこういうタイミングでちゃんと記させていただきます。

御託が多くて本当にすみません。

書き出したら纏まらない纏まらないw

 

7月の最初のターンで2000文字w

年末にすみません。

 

有料化にもちゃんと対応してました。

これほとんどの人、意味がないと認識してると思いますが、

ルールはルール、大事な話です。

 

まほろばにお世話になりました。

皆にも何度も会えましたw

MASATOさんは元気です。

 

駅前でイベントやってました。

自分はこういうのは参加しませんが、

楽しそうでした。

 

小旅行。

招待されて。

KANECHU-さん、ありがとうございました。

 

子供服のイベントを。

これがとっても好評でした。

良かった。

 

小旅行2。

 

キッチンカーのイベント。

テレビデビューw

どこでも行ってみるもんですね。

 

ラーメン。

 

毎日最新の情報を見るも偏りでフィルターがかかってきました。

 

 

 

8月。

ゴートゥによる流れでまた変わってきた国内。

環境を整えたくなったのでライト買いました。

 

なぜかこのクマが大好き。

海には弱い。

カブトムシ研究。

幸せそうだと勝手に思う。

以上、8月の喜怒哀楽。

 

海沿いへ。

飲みすぎた。

 

今年はアシックスが好きでした。

多分これが一番好き。

ゲル祭り。

 

20周年シーズン開始。

いやすごいスタート。

このスタイルが好きで好きで。

デニムがなんというか周年を感じました。

みーんなが見に来てくれたのも、

本当最高の20周年シーズンがスタート。

 

 

 

9月。

少し前に感じるも、

たったの3か月前、なんというか振り返ると感じも少ないです。

アシックスかこれか、って下半期。

 

農業世界や梨の事いっぱい学びました。

 

出張行ったら誰もいなんですよ、本当にいない。

 

息子もスペースをいつもカスタム。

 

20周年。

完全に自分用に作ったこのニットキャップ。

めちゃめちゃ気に入ってますので作ってよかった。

そして動き早すぎて驚きました。

 

こんなセットを贈り物に。

沢山のお祝いをしてもらいました。

感謝感謝の9月です。

こんなのまでMAMORUが作ってくれて嬉しい。

ありがとね。

 

話題になるなるゴートゥトラブル。

見ない様にしてるけど気になる毎日。

 

息子とイーグル。

 

棚を製作。

良い感じ。

 

また国が変わる。

山密。

 

人がいない空港。

 

外に出るのが普通になってましたね。

今と比べるとそれもウソみたいな話。

あれなんだったんでしょうね。

 

記憶に新しい。

 

 

 

10月。

秋になって散歩の季節。

下半期は息子といる時間が増えたような。

35憶。

初めてのまほろば。

いっぱい食べて感想は「美味しい」でした。

 

これ面白いです、今年一番好きかも。

どうしてもいらすと屋を使いたくないんですよねw

そしてこの寄せ方。

 

ちょっとは変えようともしないメンタルw

 

近く人しか使わないクーポン。

うちだと県外からの使用はゼロ件ですw

 

珈琲メーカーを新調。

 

ちょいと飲みに。

 

これも思い出の13足しかないスニーカー。

 

地元へ。

 

公園へ。

やっぱり遊び時間増えてる。

休みが多いとそりゃそーですかw

 

休みがあってもちゃんとアナウンスで、

パフォーマンスが変わってない事がポイントかなと。

20年目の変化の一つですね。

 

東京もずいぶん人が戻りました。

終電あとは道で暴れたり嘔吐してる若者がいっぱい。

すっかり戻ったと思ってしまいました。

 

多分だれもが思ってたでしょうね。

焼肉美味しかったっす。

これで年内最後かも、

って思いましたがまだありましたw

なんだかんだと月一ではいってましたね。

 

一つ言えることは行った甲斐は毎度ありました

報道と違いすぎる真実を、

行くだけで知ることが出来る貴重な体験です。

 

どうあれ、10月はなんだか刺激的でした。

外に出る分、一気にお店は静かになって驚く。

 

あまりにも皆が旅行してるって印象しかありません。

いっぱい考えた一ヵ月でした。

 

妻のあの日から一年が経ちました。

 

 

 

11月。

もう先月の事。

この二ヵ月も早すぎて早すぎて。

 

考えすぎて脳が痛い。

取り合えずこの月、

毎日思ってたことは妻が元気でいてくれることに感謝。

そんなイーグルの前で。

 

アトムに青が増えました。

素敵。

 

バイデン勝利で世界も変わる。

予定通り大きく変化。

 

月頭のこれがすごすぎた。

 

うどん。

 

隣街へご飯。

 

世の中はまたナイトメア。

 

そんな世界でもみんなでご飯。

 

ご飯。

恐れてます。

「正しく恐れる」事はずっと大切に考えてます。

 

なんか最近のこと過ぎて、

大きな変化をした後の感覚。

SHINGOさんと天ぷら美味しかったなー。

 

芝政の子供のとこ本当によかった。

毎週行く価値ありますが、

冬は土日だけなんです…

 

クリスマスの準備も。

 

この月は「また始まった…」って感覚でした。

ゴートゥーで感染が広がってる、とか言ってますが、

そんなのなくても他の国でも寒くなると増加した事実。

 

そういう内容は把握しないんだなと、勉強になりました。

韓国の状況とか見てればいいと思いますが、

そこは相対的は見ない。

 

都合の悪い情報だけ海外の拾うのに。

変異種とか、ウイルスの変異なんて二週間に一回してるのに。

 

他の操作しにくい情報で日本で言われない真実を、

知ってるかどうか、がこの世の中が競争から福祉に変わろうとしてる今、

とっても大事だと考えます。

 

めんどくさい内容ですみません。

年始に大統領変わったらマスクしないと罰則、

とかいっぱい変わりますよ、パフォーマンスを含めて。

 

それについていけるように特措法がどうとか、

ってのまで見えてれば、

バイデンになったら世界が変わるって選挙前から言える訳で。

 

関係ありそうな政治だけ見るだけなんですが、

それが中々難しいし、

学校じゃ重視してくれない。

 

いつまでたってもこのリテラシー。

これだけの状況でも変わらない低さは、

これからも続いてしまうかもですね。

 

世界が変わっても、時代が新しくなっても、

変わらないって分かったらそこは変わらない。

昨日じゃないですがパチンコみたいな感じですね。

 

でもそれを愛というのかもしれません。

何への愛かはノーコメントで。

 

 

 

12月。

診察、検査も年内最後。

主治医とも色々と話して節目を感じる。

 

自分の中では毎日が奇跡でした。

こんな日々が送れるなんて、

去年は夢にも思ってませんので、

そのギャップに毎日泣きそうです。

 

流行語。

都知事はきっとご機嫌でしょうね。

流行語と漢字のダブル受賞。

 

M-1とR-1みたいな。

 

妻に心の友が出来ました。

偶然に近い奇跡が沢山起きるので、

本物の縁です。

 

医療以外にもこんなだけ奇跡を起こす妻は、

きっと強い星の元に生まれたのでしょう。

 

自分はいつも隣で奇跡の共感し、

強くなれています。

 

マスク。

勝手に気に入ってるフィリップス。

 

東京忘年会。

最高の食事でした。

何気に東京で初の星のお店でした。思い出です。

 

近所で妻とデート。

 

忘年会。

 

クリスマス。

 

これが息子の成長の今年代表。

 

雪が早かった。

 

マスク色違い。

 

プレゼント。

とっても気に入ってます。

 

先日の受注会が過去最高でびっくり。

もう来年もこのタイミングで良いかなと思うほどw

年末パワーも相まってすごい二日間でした。

 

正月みたいな二日間でした。

その話はまた後日ちゃんと。

多分ですがVICTIMの人気がとっても上がってると感じています。

 

そして今日も年末は続きます。

今日に至ります。

 

ここまで今日ももう5000文字かかりました。

年末感に追われまくりな29日ですw

 

頑張ります。

いつも遅くなってすみません。

 

5000文字の長丁場、

きっともう読まれてないかもしれませんが、

最後に、

WHIZ FUKUIが、

「延長」します!

来年の7/6までです。

 

ちょうど一年ですね。

『7月6日からTOKYO.SENDAI.FUKUI.KYOTOに突然誕生したWHIZのお店。

期間は20周年シーズンとなるこの2020AWシーズンの間のみの予定でしたが、僕にはまだやり残したことがあるので先日僕の我がままでこの4店舗の形態を2021年7月6日まで延長してもらうことを各店舗に了承を得ました。』

 

と言う事でまた半年お世話になります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

という締めくくりで、

一年の振り返りを終わりたいと思います。

 

いっぱい読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

 

こうやって悪態をついてしまう自分ですが、

自分がいまあるのは、

皆様のお陰です。

 

特にここを見ていただいてる方々には、

頭が上がりません。

 

少しの楽しみしかお届けできない自分ですが、

常に続けることをこれからも。

 

いつも本当にありがとうございます。

同じ事を言いすぎなのでうるさいのですが、

それしか自分にはありません。

感謝です。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日返上でお店です。

 

さあ今年のお店も今日入れて2日。

一緒に楽しみましょう。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント