FLAGSTUFF-鶴仙園-spicy gem-HUNCH POT-MASA SCULP。

おはようございます。

一応、今日で休みが終わり、って方も多いかもです。

今年のGWは会えた皆としゃべり倒して楽しむ、がテーマ。

 

毎日朝から晩まで皆が遊びに来てくれて、

隙間がほぼない6日間で毎日体力使い切りました。

 

そうすると不思議なもので、というか、

歳のせいか昨日はもうずっとフラフラで。

たかがまだ連続8日。

 

なんぼのもんじゃい、って思いながら毎日寝るときは気絶。

 

 

そしてそんな中、今日外を見てると分かるように、

世間も壊れ始めましたね。

我慢させても結果が出ない、どころか悪くなり続ける。

 

なんのために?という説明ももう意味をなさない。

「紙をなくします」のメッセージを紙で出してるような政府。

もう変わらないなら自粛も意味ないんじゃね?

 

っていうか世界に比べてこの体たらくはなに?

もう訳わからないから、それならもう我慢もできません。

 

基準の嘘(例えば東京が満たしてないのに宣言を出した)、

検査の嘘(操作した内容が主で重傷者数の推移がバレた)、

病床数の嘘(全体の%がバレて日本は世界一の病床数で規則がクソ)、

最後はワクチンへの不満が爆発寸前の状態かと思います。

 

ずっと最初から政府は同じことをしてるだけ、

変わったのは受け取る側です。

内容は変わってません、そこは多分どうでもいいのでしょう。

 

 

 

十中八九あると思ってたオリンピックが黄色信号かも。

延長を決めた去年よりも状況悪い。

宣言すら解けないことに。

 

そしてワクチンの接種率が世界基準で盛大に問題に。

このOECD(経済協力開発機構)の内容がベースになり、

本当にこの状況でするの?って宣言が逆効果に働く。

 

なんで過去2回が月単位なのに、

今回は2週間なのか、とかも疑問が言葉になる。

そして信用を失い、信頼がない行動が生まれる。

 

そのままの状況が今日5/5の子供の日。

自分が想像したこと以上の事が起きて、

それに驚いてもいます。

 

今まで一度もオリンピックやらないかも、

って思った事は開催延長決定後にはありませんでしたが、

初めて明日の連休明けにそっちの流れが本格的になる懸念。

 

マイナスの動きが大きそうで戦々恐々。

という含みも込めて、まとめると、

「国民が政府に対して大きなNOを示した連休」でしたね。

 

2032年の商標青田買いを見てると、

中止も本当に冗談じゃなくなってきましたね。

 

というかあんまり強く言いたくないのですが…

ずっと狂ってるのですが、

それがバレて世間が狂わなきゃいいなと、心から願います。

 

 

 

とかいいながら、

自分は変わらず有難い状況のまま最終日?に突入です。

今日はラッツの2021秋冬受注会も最終日。

どうぞチェックしてみちゃってくださいね。

あんまり雨が降らない日になるといいですね。

 

って感じで祝日の水曜日がスタート。

 

今日はこんなコラボのご紹介。

異業種のコラボとして登場したこのシリーズ。

フラグスタフのコラボアイテムだったのですが、

ほとんど即完売でした。

凄い勢いでした…

って事で決まった数のみの入荷でしたので早くてすみません…

 

残りはTシャツがちょっとだけ。

ってことで気になる方はどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

鶴仙園
創業90年を超え、都内に店舗を構えるサボテン・多肉植物専門店。取り扱う品種の数、審美眼が光るセレクトで業界からの信頼も厚い。三代目となる鶴岡秀明氏(通称ヒデさん)から植物のみならず用品、陶器鉢にも力を入れ、業界に化学反応を起こした。近年では著者として多数の出版物やテレビ出演。都内のみならず全国で植物にまつわる講義やイベントを行うなど勢力的に活動している。

spicy gem
静岡を拠点にexoticな植物とHUNCH POTをメインに扱うセレクトショップ。
近年の陶器鉢ムーブメントの中、HUNCH POTにスタッズシリーズを初めて別注した。

HUNCH POT
ヒューマンメイド、ネイチャーメイドな植木鉢の作成を行う作家でありブランド。
全て人の手から生み出される作品は全国で支持されている。

 

そんなあれこれが、

MASA SCULPさんのデザインで登場。

カタカナが多くてすみません。

 

“Cactus” S/S SHIRTS」。

シャツ。

世にも珍しいサボテン柄。

 

ベージュ。

色も良い。

 

 

お次はTシャツ。

Cactus Tee」。

ブラック。

バック。

ホワイト。

日本っぽさ。

 

 

 

STUDS POD」。

器。

楽しみにしてました。

思ったより小さいのですが、

大きいの頼めばよかった…

失敗しました、今度お願いしますw

 

 

 

そしてキーホルダー。

Cactus Sculpture」。

かわいい。

怪しい。

 

 

って感じで、

勢いあるなって感じのコラボです。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

すごい問い合わせの数でした。

すごいっすね、こういうコンテンツを作るって。

 

 

さてさて、

今日までは自分はフル活動。

このままお店は休みなしですが、自分は明日不在です。

5月は前半がぎゅっとしますね。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/2(日)。

朝からMUKAIちゃんと後日談から体調不良。

 

あーだこーだと話しながら、

ギリギリなスタート。

 

ゆるっと笑いながら、

久しぶりにTANIMOTOくんと会えて、

お土産までもらえて。

ありがとね、

なんかすごく雰囲気が変わってました。

 

上手くいってるって最高だね。

 

 

SAITO-YU-TAファミリーが遊びに来てくれて、

久しぶりに色んな話。

その会ってくれない話の内容に変な気持になりつつ。

 

そういう事「も」ある、

という事実は学びになる、

けど大げさも行き過ぎれば傷つく。

 

蔓延する正義という病、隣組の密告と誰かが言ってた。

 

という言葉にするのはよくないかもですが、

なんというか、どの角度から考えても冷静さや正しさは何処へ。

まあいいか、双子ちゃんがかわいかったので癒されて。

 

 

んでKUBOTAが遊びに来てくれて、

映画の話。

幅広い範囲で見てるのね。

 

って感じでおすすめを伝えて、

思い出すとなかなか出てこないけど、

思い出し始めるといっぱい出てくる。

 

若い時に見といて損がない映画。

音楽もそうですが、

多分早いうちに触れてて損はないと思います。

 

 

んでKAWAGUCHIさんが来てくれて、

お元気そうでなによりです。

ばっちりなのが揃ってて良かったっす。

 

またゆっくり遊びに来ちゃって下さいね。

ってな感じで、

あーだこーだと話しつつ。

 

次々と遊びに来てくれる皆に感謝。

最後はTERASAKIくんの心を整える話をしつつ、

我慢の時は皆が同じだねと。

 

頑張りましょう。

きっとこのトンネルの出口はもうすぐ見えるはず。

道は開けてる。

 

 

って感じで慌てて帰宅。

家でゆるっとして早めに就寝です。

取り合えず寝ないとね。

 

まだまだ世間は連休。

ストレスが溜まってる声がすごいです、

今年のゴールデンウィーク。

 

この吹き出る声も去年とは随分違うな、

ってしみじみ感じる5月2日。

走りっぱなしですが、

いつもこの5月の最初ってワタワタですね。

張り切っていきましょう。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント