最終土日は#FR2DOCO?とWHIZ HOME MADE〆切。

さてさて、

いよいよ最終の土日になりました。

みなさま、おはようございます。

 

今年のゴールデンウィーク、

4/29から明日までの11日間。

 

皆が外出あんまりしないかなー、

近所で楽しんでもらえたらいいなー、

って色々とやってきました。

 

結果、思った以上に世間では外に出まくりで、

日本はもう我慢できない事が理解できました。

なので大きく見ると思った感じとちょっと違う流れの5月に。

 

 

しかしながら、

福井での会話の内容はそれとは大きくズレがあり、

第一回チキチキ怖がった方が偉いゲーム!が開催中です。

(違う意味でここの情報はもうあてにしてませんが)

こういうの見せても多分理解してもらえないので、

簡単に言えば、重傷者は1人です、検査はすればするほど感染者は増えます。

 

あら不思議?

こんな一年前の会話をまたすることになるなんて…

っていつも話しながら嘆いていますがこれが現実です。

 

正しいが正義だと思いません。

ただ恐れって伝染するんです。

 

情動伝染尺度とかで考えると角度が出ちゃいますが、

嬉しいや楽しいには例え正しさがなくとも成立する。

不安や恐れには正しさがないと、それは誰かの不幸の連鎖になります。

 

なので「正しく恐れる」という事の大切さはいつも刻みたい訳です。

逆を言えばちゃんと分かってない恐れは誰かを不幸にします。

恐れに功罪の罪の方のバランスを見失った時、もう引き返せません。

 

というよくわからないスタートから、

最後の土日。

 

今日は自分から贈るゴールデンウィーク最後のイベントは、

まさかのこれですw

#FR2DOCO?ってやつで移動販売車がお店の前に来てます。

予定では11時から13時までの2時間ぐらいです。

 

どんな日になるのか分かりませんが、

驚いてもらえると嬉しいなとw

もうパニックです…

こんな時代に、って感じですみません。

ゴールデンウィークなので…

と言い訳を並べるだけ並べて…

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

すっかりお店には#FR2のアイテムはお店に並ばなくなってますが、

その理由は色々とありまして。

 

2年間ちゃんと若者への流れを作って見ようと奮闘。

あまりにも無礼が横行してしまい仕組みが悪いと感じて、

結果、自分の力不足でその期間のスキルは溜める事が出来ませんでした。

 

言い訳並べればきりがない、

年齢によるものとキャパの問題と、

出来る出来ないの判断を定期的に行った結果でもありました。

 

という感じで21年のうちの2年で学んだこと。

 

流行りで「○○ありますか?」しか言えない田舎のダサさ、

そのダサイ「○○」に当てはめられたブランドは、

半年ほどで本当に消えてしまう怖さ、もはや呪い。

 

一つのデザインのTシャツが高値で転売できるから、

みたいな理由で人気が出たりすると…

 

ってみなまで言わずとも、

ここを見てくれてる人は十二分に分かってるかもです。

細かくなりすぎる悪い癖が出ますので割愛します。

 

判断を経てお店が過去最高の状態になった、

というこれからずっと記録されるであろう現実。

この判断は苦しかったのを今日も覚えています。

 

そう決めてからずいぶん時間も経ちました。

お店もずいぶん変わりました。

その変化もあればまた新しい始まりもありつつ。

 

も、昔から繋がりの#FR2LEGENDAVANQUISHのチームとは、

ずっと色々と話してまして。

(いつも一方的にお世話になってるだけですが)

 

今回もこういうを呼ばせていただきました。

きっと移動販売に目がけて、って方々は、

うちの事なんて誰も知らないと思いますが。

 

こういう事をたまにはやって、

近場の方に少しでもどんなお店か伝わればなと。

田舎でもこういう(変わったイカれた)お店もあるんです、って。

 

という事でなぜ急に呼んだのか?と聞かれれば、

「面白そうだから」以外に答えが見つからないので、

近くのみんなが、

 

「なにやってんのw」とか、

「また急にw」とか笑ってくれれば幸いです。

 

田舎だからダサイとかじゃなくて、

田舎だからこそ楽しい場所を作りたい。

ってもう21年間同じこと言っててすみませんw

 

めちゃめちゃ変わりながら、

筋は誰よりも通す妙な中年。

最後の土日もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

ちょっと時間あると文字が多くてすみません…

今日の土曜日は、

WHIZLIMITEDの入荷はお休みです。

そして明日が締め切りのWHIZ HOME MADE。

どうぞ気になる方はあと2日間悩んじゃいましょー。

WALLET CHAIN」。

KEY HOOK」。

KEY HOLDER」。

「STAR RING」。

 

分からない事がございましたら、

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

ってことで連休っぽさがあるのもあと二日。

一緒に楽しみましょー。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/5(水)。

こどもの日。

 

朝から息子の成長を。

大きくなった。

この表情ですよw

 

これが去年。

同じ衣装ですw

そんな朝から。

 

この日はRATSの展示会二日目。

開始です。

あと一日っ!

 

ってスタートしたら、

朝から沢山の方が見に来てくれて感謝です。

新作も大好評でした。

 

VERONさんの優しい話からスタート。

喜んでもらえたらと思います。

今回は個人的なおすすめの気持ちも込めて。

 

んで差し入れ。

ありがとね。

美味しくいただきました。

とっても助かりましたw

 

んでTANIMOTOくんが遊びに来てくれて、

あれこれとこれからの話をしつつ。

きっとうまくいくから頑張ってね。

 

んでUKAKUさんをお待たせいてしまい。

というかこの時に自分が疲労困憊ですみません。

せっかく久しぶりに会えたのに。

 

また今度ゆっくりいつでもっす。

 

MIYAGOSHIさんが初めて受注会にしてくれて、

楽しんでくれて嬉しかったです。

またPONちゃんと会える偶然を楽しみに。

 

KURATAカップルに久しぶりに会えた。

すっかり社会人になったので、

これからの厳しい世界の話をしつつ。

 

昔は学生から社会人になる皆には、

必ずやってた現実をエールにのせて伝える事。

見える枠が変わるのではなく見られる枠が変わる。

 

この日はひたすらグルメ編でしたが、

いつか何かに使える事を祈ります。

この感覚もずいぶん久しぶりに感じました。

 

自分は自分の容量をいつも見る方ですので、

今の周りにいる皆が楽しいかをまず大切にします。

それで十分というか、出来る事には限度があるといいますか。

 

そんな中でちょっとだけ触れる事が出来た若い皆との話。

これも大切な事ですので、ちゃんと伝えます。

この偶然も大事で輝いてる事。もう増やしませんが。

 

んでHARA建材が遊びに来て、

色々と変化の話もしつつ、

ぱっと気に入るのがあって良かった、頑張ってね。

 

そんな感じで若い方々も多い祝日。

初めてRATSを見に来てくれる方々も多かったです。

ありがとうございました。

 

無事に片付けも終わって、

もろもろ予定のところまで完了。

 

妙に体力がなくなった8日間が終了です。

ダッシュで帰宅。

 

パソコン作業しようと思ったら、

ソファで気絶。

そしてそのまま起きれずでベッドへ。

 

どうやら使い切ったみたいです。

って感じのこどもの日。

あっという間ですね、5月上旬ってのは。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

WHIZ LIMITEDのアイテムのご紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED WHIZ LIMITED 2021S/S 『NEO』

DELIVERY ONE①

DELIVERY ONE②

DELIVERY ONE③

DELIVERY ONE④

DELIVERY TWO

DELIVERY THREE

DELIVERY FOUR

DELIVERY FIVE

DELIVERY SIX

DELIVERY SEVEN

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION① DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION② DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION③ DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION④ DELIVERY EIGHT

DELIVERY NINE

 

 

 

WHIZLIMITED 2021 S/S 『NEO』LOOK

↑↑↑カタログみたいにまとめてみました↑↑↑

 

 

 

5月のカレンダーはこんな感じです。

宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント