お待たせしましたVICTIM先行予約が開始です。

おはようございます。

VICTIM 2021 秋冬の先行予約が開始しました。

お待たせしました、ちょっとゆっくり目に開始です。

 

ですが、締め切りは6月7日までの長い期間ですので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

ってことでご紹介スタート。

 

先にお伝えです。

うちでも来週の土日、

店頭受注会やりますっ!

お近くの方は是非遊びに来ちゃって下さいね。

11時から20時までの予定です。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション上げていきましょう。

 

 

 

ってことでお披露目したての新作ラインナップ。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

薄手のタフタ生地と軽量な中綿を使用したM-65ジャケット。ミリタリーの定番であるM-65タイプのジャケットを現代的に軽量で保温性の高いアウターに仕上げました。表生地は雨をよける撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなタフタ生地を選び、中綿素材は、へたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。最大の特徴である背中に装着した電熱シートは、着用時の違和感がなく、お手持ちのモバイルバッテリーと繋げる事で、すぐに暖まる高性能なアウターとなっております。こちらは水洗いも可能となっており、イージーケアな面も特徴です。全体的にボリュームのあるシルエットに設定しているので、オーバーサイズのインナー等を着込こめるゆとりのあるサイズ感となっております。袖口のボタンを調整する事で袖のシルエットにも変化を持たせる事の出来るジャケットに仕上げております。大容量の内ポケットや、襟元に収納されているボリュームのあるフードなど、長年愛用いただけるデザインとなっております。

LIGHT M-65 JACKET」。

 

 

上質な2重織りのウール素材をハンドリバー仕立てで仕上げたロングコート。両面起毛した生地に袖裏以外の裏地をなくし、裏側に縫い代の見えないハンドリバー製法で仕上げております。膝下のロング丈シルエットでドロップショルダーの他に、力ボタン、大きめなパッチポケット、大きめな前振り袖にした独特なシルエットになっております。保温性はもちろんですが、すっきりとした見た目と、非常に軽やかで動きのある仕上がりとなっております。

LONG COAT」。

 

 

先染めしたポリ/レーヨン生地を使用したトラッカージャケット。シワになりにくく、イージーケアでストレッチの利いた柔らかいジャケットに仕上げました。全体的にゆったりとしたシルエットにており、オーバーサイズなどどのインナーを合わせてもストレスを感じさせない仕上がりとなっております。脇にはシームポケットが付いており、ベーシックなデザインのアウターはどのボトムスとも相性が良く、コーディネートの主役になれるとても使い回しの利くアイテムとなっております。WIDE SLACKSとのセットアップとしてもお使い頂けます。

BIG TRACKER JACKET」。

 

 

上質な2重織りのウール素材を使用したビッグサイズのPコート。特徴的な衿とショート丈のワイドなシルエットでドロップショルダーの他に、力ボタン、ゆったりとした前振り袖、大きめに開いた袖口など、他には無い独特なシルエットになっております。保温性はもちろんですが、インパクトのある大きめな衿とショートでワイドなシルエットが、特徴的な仕上がりとなっており、コーディネートの主役になる一着です。内側両サイドにポケットが付きます。

BIG P-COAT」。

 

 

薄手のナイロン生地と軽量な中綿を使用したM-65モッズコート。表生地は撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなナイロン生地を選び中綿は、へたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。ロング丈のふっくらとしたオーバーサイズなシルエットで、不必要なディティールやステッチなどを全て取り除いた非常にミニマムでなデザインとなっております。ボリュームのある見た目と、非常に軽量な着心地とのギャップが、とても現代的なコートに仕上がっており、ストレスフリーなこの秋のアウターとしてお使い頂けます。大容量の内ポケットや、襟元に収納されているボリュームのあるフードなど、長年愛用いただけるデザインとなっています。

M-65 LONG COAT」。

 

 

起毛したメルトン生地を使用したノーカラージャケット。程よく厚く、目の詰まった軽やかな生地を選び、ショート丈でゆったりとしたワイドシルエットに仕上げております。保温性があり、大きめな胸ポケットの他に、ドロップショルダー、袖のダーツなどが特徴となっております。脇に入ったシームポケットがつき、裾にはドローコードがついており、シルエットの変化が楽しめます。すっきりとしたノーカラージャケットは非常に使い易く、タートルネックなどとの相性もお試しください。

NO COLLAR CPO JACKET」。

 

 

先染めした柔らかなチェック生地を使用したチェックシャツ。ヴィンテージのような起毛を施した風合いの生地を使用し、全ての箇所を断ち切りにしてグランジファッションの様な着古した雰囲気に仕上げました。オーバーサイズで着用していただける様にビッグなシルエットで仕上げており、袖に溜まりができる様に一般的なシャツとは異なる袖のボタンの留め方も変えています。一見シンプルなチェックシャツですが、ハギ目を増やし、断ち切り箇所を増やしてアクセントになっています。

DAMEGE CHECK SHIRTS」。

 

 

ライトメルトンのようなチェック柄の素材を使用したシャツアウターになります。程よく厚手でボリュームがあり、暖かみのある表面感が特徴となっており、独特な軽さと柔らかさが非常に着心地の良い仕上がりとなっております。オーバーサイズなシルエットに仕上げており、サイドにはポケットがついている為、軽いアウターとしてもお使い頂けます。シンプルながらに様々なコーディネートにお使い頂ける、非常に使い勝手の良いアイテムとなっております。

BIG CHECK SHIRTS JACKET」。

 

 

アクリルウールの糸をケーブル柄に編み立てたニットベスト。季節に合わせた膨らみと暖かみのある糸を使用し、大きめなケーブル柄でビッグシルエットに仕上げております。サイドに入ったスリットや前後差のある着丈で落ち感を出し、一見ベーシックなデザインですが、シンプルになりがちなコーディネートの際にインナーとしてもレイヤードとしてもさりげなくアクセントになる一枚です。ぜひユニセックスでお使い頂きたいです。

CABLE KNIT VEST」。

 

 

薄手のナイロン生地と軽量な中綿を使用したハイネックの中綿ベスト。表生地は撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなナイロン生地を選び中綿は、へたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。ミドル丈のふっくらとしたオーバーサイズなシルエットで、不必要なディティールやステッチなどを全て取り除いた非常にミニマムでなデザインとなっております。ボリュームのある見た目と、非常に軽量な着心地とのギャップが、とても現代的なベストに仕上がっており、ストレスフリーなこの秋のアウターとしてお使い頂けます。コートなどのインナーベストとしての着用はもちろんですが、冬には様々なコートの上にも羽織る事も想定して、アームホールを広く仕上げております。

DOWN VEST」。

 

 

 

メランジの糸をローゲージで編み立てたガンジーニット。一枚での着用も、インナーとしても使い易い様に程よくゆったりとしたシルエットに仕上げており、温かみのあるカラーリングと、程よく編む事で柔らかく仕上がり、適度な落ち感リラックスした表情を出しており、肌触りの良さが特徴となっております。ガンジーニット特有な袖周りや、各所のロールしたリブ端、バックセンターのハギ目など、シンプルながらに各所にアクセントを付けております。杢調のメランジ糸も他のニットとの差別化出来る一枚となっております。

MELANGE GANDHI KNIT」。

 

 

柔らかく程よい肉感のニット素材を使用したベーシックなタートルニット。一枚での着用も、インナーとしても使い易い様に、裾リブを無くし、程よくゆったりとしたシルエットに仕上げており、ふっくらとしたボリュームと保温性の他に、軽量感のある着心地が特徴となっております。差し色としてもお使い頂けるカラー展開で、シンプルになりがちなコーディネートのインナー等にもお使い頂けます。家庭用洗濯機で水洗いが出来るイージーケアな点も特徴です。袖口のスリットがアクセントにもなっております。

SOFT TURTLE KNIT」。

 

 

モヘア混の糸で編み立てたオーバーサイズのニットカーディガン。ドロップショルダーで袖に生地が溜まる様、ゆったりとしたサイズに仕上げ、ワイドパンツやタックインスタイルに合わせて、着丈を短く設定したシルエットとなっております。透け感のある甘く編まれがちなモヘアニットの目を詰めて編み、一般的なモヘアニットよりしっかりと目の詰まった仕上がりとなっております。モヘア糸特有の毛が抜け易い点も、混率や編み方で軽減しました。シンプルなデザインですが、毛の質感の見た目とシルエットがアクセントとなっております。

MOHAIR CARDIGAN」。

 

 

モヘア混の糸で編み立てたオーバーサイズのクルーネックニット。ドロップショルダーで袖に生地が溜まる様、ゆったりとしたサイズに仕上げ、ワイドパンツやタックインスタイルに合わせて、着丈を短く設定したシルエットとなっております。透け感のある甘く編まれがちなモヘアニットの目を詰めて編み、一般的なモヘアニットよりしっかりと目の詰まった仕上がりとなっております。モヘア糸特有の毛が抜け易い点も、混率や編み方で軽減しました。シンプルなデザインですが、毛の質感の見た目とシルエットがアクセントとなっております。

BASIC MOHAIR KNIT」。

 

 

アクリルウールの糸を3ゲージに編み込んだケーブルニット。身幅を広げて、肩を落としたオーバーサイズに仕上げております。非常に柔らかく、着心地の良い仕上がりとなっております。両身頃はケーブル柄で袖口や裾部分にはダメージを設けており、他にはない仕上がりとなっております。袖のダメージ部分に指を通してグローブ代わりの防寒性の他に、アウターの袖から見せるコーディネートを提案しております。ルーズシルエットでドロップショルダーがアクセントとなっており、カラバリも豊富なので、インナーは勿論ですが、ぜひ一枚でもゆったりと着ていただきたいアイテムです。

DAMEGE CABLE KNIT」。

 

 

柔らかく程よい肉感の天竺生地を使用したロングスリーブのカットソー。ベーシックな見た目ながら、身幅と腕周りを大きく広げ、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。非常に肌触りが良く、ボリューム感のある膨らみがあり、MA-1の様に広げた袖がオーバーサイズシルエットを際立たせており、シンプルながらに一枚でも主役になれる使い勝手の良い一着です。

BIG L/S TEE」。

 

 

リブ編みの生地で作成したオーバーサイズのリブニット。ゆったりとしたシルエットと落ち感のある生地を使用する事で程よいヌケ感を表現しております。袖口や首元など、ダメージの様に全て裁ち切りで仕上げている為、裁ち切り面が洗いを重ねるごとに表情が変わっていく仕上がりとなっております。コットン素材の為、カットソー感覚でラフにお使い頂ける一着となっております。広がった袖がアクセントとなっております。

LOOSE RIB KNIT」。

 

 

柔らかく程よい肉感の裏起毛の生地を使用したプルオーバーのパーカー。肌触りと着心地に拘ったこちらのパーカーは、ベーシックな見た目ながら、身幅と腕周りを大きく広げ、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。非常に肌触りが良く、非常に軽量ですがボリューム感のある膨らみがあり、MA-1の様に広げた袖がオーバーサイズシルエットを際立たせており、シンプルながらに一枚でも主役になれる使い勝手の良い一着です。軽さと膨らみと着心地の良さも特徴です。

BASIC SOFT PARKA」。

 

 

柔らかく程よい肉感の裏毛生地を使用したスウェット。ベーシックな見た目ながら、身幅と腕周りを大きく広げ、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。古着のような見た目ですが、非常に肌触りが良く、ボリューム感のある膨らみがあり、MA-1の様に広げた袖がオーバーサイズシルエットを際立たせており、シンプルながらに一枚でも主役になれる使い勝手の良い一着です。色展開は違いますが、同じ素材のSWEAT PANTSとセットアップとしてお使いいただけます。

BIG SWEAT」。

 

 

柔らかく程よい肉感のニット素材を使用したワッフル柄のニットソーになります。一枚での着用も、インナーとしても使い易い様に程よくゆったりとしたシルエットに仕上げており、ふっくらとしたボリュームと保温性の他に軽量感のある着心地が特徴となっております。裾のスリットの他に、袖口リブにもスリットを入れたさりげないアクセントが、シンプルになりがちなコーディネートのインナー等にもお使い頂けます。一般的なニットに比べて、家庭用洗濯機で水洗いが出来るイージーケアな点も特徴です。

BIG WAFFLE KNIT」。

 

 

柔らかく程よい肉感の裏毛生地を使用したプルオーバーのパーカー。ベーシックな見た目ながら、身幅と腕周りを大きく広げ、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。古着のような見た目ですが、非常に肌触りが良く、ボリューム感のある膨らみがあり、MA-1の様に広げた袖がオーバーサイズシルエットを際立たせており、シンプルながらに一枚でも主役になれる使い勝手の良い一着です。同じ素材のSWEAT PANTSとセットアップとしてお使いいただけます。

HAVY PARKA」。

 

 

柔らかく程よい肉感の裏毛生地を使用したスウェットパンツ。ベーシックな見た目ながら、スウェットパンツ特有のカジュアルさを無くすように、細みのストレートシルエット仕上げ、フロントセンターにハギを入れて、フロントの裾部分にファスナーをつけることで、ファスナーを開いて、フレアシルエットも楽しめる仕様になっております。ボリュームのある足下とも相性が良いデザインになっております。一枚でも主役になれる使い勝手の良い一着です。同じ素材のHEAVY PARKAやBIG SWEATとセットアップとしてお使いいただけます。

SWEAT PANTS」。

 

 

先染めしたポリ/レーヨン生地を使用したワイドスラックス。シワになりにくく、イージーケアでストレッチの利いた柔らかいジャケットに仕上げました。全体的にゆったりとしたシルエットにており、オーバーサイズなどどのインナーを合わせてもストレスを感じさせない仕上がりとなっております。脇にはシームポケットが付いており、ベーシックなデザインのアウターはどのボトムスとも相性が良く、コーディネートの主役になれるとても使い回しの利くアイテムとなっております。BIG TRACKER JACKETとのセットアップとしてもお使い頂けます。

WIDE SLACKS」。

 

 

ストレッチの利いたコーデュロイ生地を使用したワイドスラックス。季節に合わせた暖かみのある落ち着いた生地を選び、ストレスを感じさせないストレッチ感と、ゆったりとしたヌケ感のあるワイドなシルエットに仕上げております。ベーシックな見た目ながらに、ワイドなシルエットがシンプルになりがちなコーディネートのアクセントとしても非常に使い勝手の良い一着となっております。ぜひトップスを選ばずに組み合わせていただきたいです。

WIDE CORDUROY SLACKS」。

 

 

ストレッチの利いたPUレザーを使用したレザーパンツ。ベーシックな見た目ながら、軽量で柔らかく、光沢感の落ち着いた生地を選び履きやすさを重視してウエストにゴムを入れ、テーパードシルエットに仕上げております。フロントセンターにハギを入れて、フロントの裾部分にファスナーをつけることで、ファスナーを開いて、フレアシルエットも楽しめる仕様になっております。ボリュームのある足下とも相性が良いデザインになっており、一枚でも主役になれる使い勝手の良い一着です。シンプルなコーディネートの際のアクセントしても最適です。

LEATHER PANTS」。

 

 

季節に合わせたウール見えするジャージ生地を使用したスラックス。季節に合わせた暖かみのある落ち着いた生地を選び、オーバーサイズのトップスを引き立たせる様、適度にスリムなシルエットに仕上げております。一見ウールに見えるポリエステル生地を使用している為、ウール特有の毛玉やチクチク感がなく、強めなストレッチの利いた非常に履き易いパンツとなっております。ベーシックな見た目ながらに、どんなトップスでも合わせ易い非常に使い勝手の良い一着となっており、イージーケアな点も特徴です。同素材のBUCKET HAT、B.B CAPともぜひ合わせてお使いください。

EASY SLACKS」。

 

 

[着心地の良いヴィンテージ]をテーマに、ヴィンテージアイテムとしては有名なアメリカの「イエール大学」のスウェットをイメージして肌触りがよいニットで表現しております。コットンの糸をジャガードで編み立てており、スウェットのような見た目とロゴで表現しております。あえてその上から首元のVガジェットや脇部分をリブ編みに編み変えるなど、アクセントをつけております。

VINTAGE KNIT [ YALE ]」。

 

 

[着心地の良いヴィンテージ]をテーマに、ヴィンテージアイテムとしては有名なアメリカの「イエール大学」のスウェットをイメージしてキッズサイズのパーカーで表現しています。背中には人気の[Y]ロゴが入ります。WHT BODY、GRY BODYは染み込みプリント、NAV BODYは顔料プリントになります。

KIDS PARKA [ YALE ] 」。

 

 

[着心地の良いヴィンテージ]をテーマに、ヴィンテージアイテムとしては有名なアメリカの「イエール大学」のスウェットをイメージしてキッズサイズのTシャツで表現しています。背中には人気の[Y]ロゴが入ります。WHT BODY、GRY BODYは染み込みプリント、NAV BODYは顔料プリントになります。

KIDS TEE [ YALE ]」。

 

 

CA4LAに別注を依頼したバケットハット。季節に合わせた温かみのある生地を選び、頭周りや帽子の高さが一般的なバケットハットと比べて大きめの作りとなっており、バケットハットのサイズ感が苦手な方にもお薦めです。内側のアジャスターにより、サイズの調整が可能なのでユニセックスでお使い頂けます。ベーシックになりがちなコーディネートのアクセントにぜひお使いください。EASY SLACKSとの色合わせでご使用いただけるアイテムとなっております。

x CA4LA / BUCKET HAT」。

 

 

CA4LAに別注を依頼したB.B CAP。季節に合わせた温かみのある生地を選び、頭周りや帽子の高さが一般的なキャップと比べて大きめの作りとなっており、キャップのサイズ感が苦手な方にもお薦めです。ベルト部分でサイズの調整が可能。バックルにはドイツのFIDLOCK社のマグネットのパーツを使用しており、ベーシックになりがちなコーディネートのアクセントにぜひお使いください。製品にはFIDLOCKのタグが付きます。EASY SLACKSとの色合わせでご使用いただけるアイテムとなっております。

x CA4LA / FIDLOCK B.B CAP」。

 

 

CA4LAに別注を依頼した、目の詰まったフェルト生地を使ったフェルトハット。通常はツバ広ハットなどで使用する一枚のフェルトを使い、型入れで作成しております。カジュアルな印象のアイテムですが、ハギがない事により、ソリッドかつ洗練された印象で、他のメトロハットに比べてインパクトがあり、高級感のある仕上がりとなっております。頭の締め付けを軽減した大きめなサイズ感で仕上げており、一時間程度であれば丸めての持ち運びも可能となっております。

x CA4LA / FELT METRO HAT」。

 

 

CA4LAに別注を依頼した薄手のタフタ生地と軽量な中綿を使用したボンバーキャップ。表生地は雨をよける撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなタフタ生地を選び中綿は、保温性の他にへたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。ボリュームのある見た目と、非常に軽量な被り心地とのギャップが、とても現代的なアウターに仕上がっており、シンプルになりがちなコーディネートのアクセントにも最適です。

x CA4LA / BOMBER CAP」。

 

 

日本製のソックスブランド[SUXSOX]に別注を依頼したソックス。ストレッチの利いた履き心地とシーズンに合わせたボリューム感を出したオリジナル企画になります。履き口を折返すと両ブランドのロゴが入っております。シンプルになりがちなコーディネートのさりげないアクセントとしてお使いしていただける非常に使い勝手の良いアイテムとなっております。※こちらの商品は2色セットでの販売となります。

xSUXSOX / NEON SOX」。

そんなたっぷりなラインナップ。

 

どうぞゆっくりチェックしてみちゃって下さい。

大量ですのでごゆっくり。

 

そして全アイテムが来週5/29(土)と30(日)にお店に並びます。

どうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな先日。

5/19(水)。

朝からMASATOさんに会いに。

まほろばへ。

お昼からミシュランの発表があるので、

多分食べれなくなるだろう、って事で。

お昼からの発表でゲンナリしつつ。

 

お店に遊びに来るずっとミシュランの話。

特に食べてる皆と首をかしげる一日でした。

 

沢山のリアクション、ありがとうございます。

 

SYUNJIと久しぶりに会えて、

元気そうで何より。

あーだこーだと話して。

 

ずっとミシュランw

 

MAMORUが遊びに来て、

ずっとミシュランw

 

電話も全部ミシュラン。

 

という平和な水曜日でした。

 

思い返せば、5月はもともと静かな予定の、

段取りしていました。

のをこの日に思い出す。

 

多分静かなので普通だと思います。

あとは決めていたことをちゃんとやるだけです。

 

って感じでこの日は遅くなって帰宅。

結局夜中までパソコン触って、

追いつかずに気絶の水曜日。

 

いっぱい寝たので元気、

そのせいで色々とまたやってみたいテンションなのが、

たまに傷の一日でしたとさ。

 

この日の思い出は、

「ミシュランが残念だった」が強すぎましたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント