今週土日はVICTIM受注会+入荷の話。

おはようございます。

あっという間に木曜日になっちゃいました。

ゆるやかな日々を過ごしています。

 

今日は雨ですね。

大体まる一日が雨って日は、

日本というくくりの平均で月に3日。

 

よく報道で「一ヶ月分の雨が降ります」、

と恐れさせてテレビを見るように報道しますが、

あれって3日分、すなわち3倍って事です。

 

あたかも30倍と恐れさせる言い方をする理由は、

人は不安だと報道をよく見るそうです。

具体的には台風が来ると視聴率が4%上がるとか。

 

要は「不安はバズる」って話で、

こういうデータを鑑みて、

コロナ時代の報道を見るといいかも。

 

そういう目線を持ってる事で、

東京の感染者速報をやめて、

確定数一回だけの発表に切り替わるっ話しも、

 

怖がらせる回数を減らしに来た。

→目的はオリンピック。

→これからこういう方向に進むかも。

 

って仮説の種類が増やせる訳です。

九州で雨がひどいのは大陸が出来てからずっと。

東シナ海からの風なので気候の一つ。

 

でもそれをなぜ怖がらせるか?

とか考えると分かってきますね。

治水工事しろ!って報道ならまだしも。

 

そういうんじゃないんですよね。

 

って謎の話から現状の話へ。

いつも通り、この5月の予想は当たるんですよね。

 

月頭に言ってた事がそのままですが、

違うと感じるのは、

思った以上に自分に余裕がない事ですw

 

やさしくなりたい。

 

そんな事を毎日考えながら、

週末はVICTIMの2021秋冬の受注会。

どうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

5/29(土)と5/30(日)の、11時~20時です。

 

先にお披露目してます、

ラインナップも大好評です。

さらにお店で見てもらえると嬉しいです。

ってことでどうぞ週末をお楽しみに。

 

合わせまして、

今日はフラグスタフの新作のお話。

ロンTやTシャツがとっても人気です。

 

かわいいブルドッグのロングスリーブ。

“BULL” L/S TEE」。

しっかりした素材で即戦力です。

 

バックプリントにご注目。

“distortion” TEE」。

夏に良いですね。

 

 

“Pikey” TEE」。

こういうデザインかわいくていいですね。

 

 

“HOOKED ON” TEE」。

シンプルですがそれがいい。

 

 

“FS LOGO” SOX」。

ソックスの新作です。

いつも好評のラインナップ。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/24(月)。

お参りスタート。

DAY 573。

感謝です。

 

朝から会議の月曜日。

真面目な話をあれこれしつつ。

 

お昼にはもう体力がなくなってる中年。

そんな毎日しゃべり倒して頭が痛い。

 

 

んで終わってからは、

MORISHITAさんに会えて、

曲がった感じですが自分からの激励を。

 

んでMIKAMI氏が遊びに来てくれて、

贈り物の成功を。

ゆっくり変な話をずっとしてました。

 

上手くいくといいと心から思います。

 

久しぶりにカリスマ農家さんに会えて、

お元気そうでなにより。

まほろばの盛り上がりでお米も嬉しいですね。

 

笑顔が増えるって素敵な事です。

Tシャツ大好評です。

特にドライマスターのは、

皆が着てる感想も最高です。

 

 

そんな感じで毎日ミシュランの話をしてますが、

この前、連れてってもらったてんぷら屋を思い出し、

そういえば最近SHINGOさんと会ってない。

 

ZOOMではあってるのですが、元気かな。

と、急に気になった月曜日。

 

あのてんぷら美味しかったなと。

最近ジャンルとしててんぷらがとっても気になってます。

 

という独り言ですみません。

 

この日もずっと話し込んで、

あっという間の一日。

 

MIKAMI氏の話にちゃんと応えてると、

いつもと違う場所の引き出しを開けてる感覚でした。

 

急に論証の話とか初めてごめんね、ゆえにQである、

とかいらない説明でした。

あとからいつも説明の不必要に気が付くんですよね…

 

って感じで月曜日は早いのなんの。

朝来てくれたSHIMADAさんには会えずで残念でした。

また週末、お待ちしています。

 

って感じで一日はあっという間。

予定変更もたくさんある最近ですが、

状況と共にそりゃ変わりますよね。

 

そんな感じでダッシュで帰宅。

この日もパソコン頑張らなきゃでしたが、

眠すぎてソファで気絶。

 

ハードではないはずなのに、

勝手にハードだと感じてた、

そんな一週間が無事に終了でした。

 

お疲れさまでした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント