WHIZLIMITEDの入荷いっぱい+VICTIM受注会の土曜日。

おはようございます。

激烈、静かな毎日を過ごしています。

そりゃそーだよ、って月の頭に話してたことを思い出す。

 

過去、特に去年のデータから考えてたことのままになる。

そうならないように、って色々とやってるのですが、

その組み上げてる予定すらも土壇場でぶっ壊されます。

 

アパレルって大変だと思うんですよね。

毎日大きなところが閉店、廃業してます。

ご飯屋さんはしてないのにね。

 

そんなところにアンカリング持って行っても、

プラスは一切ないのですが、

もういよいよSOSを出すこともできなくなっていくと思います。

 

自分が、ではないのですが、

うちは約4か月前に作った予測の通り。

うちではなくて、聞こえる悲鳴がえげつない。

 

自分にできることはないのか…

 

自分はいつもこういうところを見てますが、

こういうところをちょっとだ見るだけで、

どっちがヤバいか、って伝わると思います。

 

こっちが飲食店

こっちがアパレルね

 

これが氷山の一角。

もっと掘ればブランドがなくなります。

メーカーが倒産してます。

 

本だしがなくなり、

味の素フーズが倒産するような。

ね?そういうの聞かないでしょ?

 

アパレルって沢山その手の話題がある。

 

補助も支援も一切なし。

これからオリンピックで飲食は盛り上がっていくのでしょうが、

経済を鑑みれば、仕事がなくなって稼ぎはなくなる。

 

稼ぎをなくなれば買い物もしない。

全部同じだとしても、

いまの悲鳴が聞こえないのでどうしようもない。

 

という嫌な方にいってるなー、

ってこれからのまだしばらくは、

6月はこんな感じでしょう。

 

アパレルの人たちって強がるのがかっこいいとか、

って確かにあるけど、

こんなとこまで来てまだ強がるのかな。

 

今度、聞いてみたいと思います。

 

って一言だけ書こうと思ったら、

えらい長くなってスタートw

いつもすみません…

 

はい、

そんな話はもう切り替えまして、

5月最後の土曜日です。

 

入荷もピークのこの土日。

お店は最高の状態。

期待は裏切らない自信があるラインナップです。

 

って事でWHIZLIMITEDの新作が登場。

間違いなしの3型が入荷です。

大き目のベストを半袖感覚で、ってベースボール。

ドライマスターのショーツなんて夏の主役でしょう。

 

そして生地と形にこだわったポケットTシャツは、

大人っぽい不変のアイテムです。

どうぞお見逃しなく。

 

それではご紹介。

大き目のベストをTシャツのように着たい今シーズン。WHIZLIMITEDと言えばなベースボールシャツがベストタイプで登場です。パット見でよさそうな仕上がりで、まずは素材がめちゃめちゃ涼しいので真夏にどうぞ。吸水速乾で汗も大丈夫。フロントにはTOKYOの文字にシルエットネームが配置、バックには大きく76で素敵です。中に着るTシャツのバランスで雰囲気が変化します。もちろんシャツですので開けて着てもきっと使える個人的におすすめアイテムです。

BASEBALL VEST」。

☆Designer’s comment☆
「肌面のドライ層が吸い込んだ汗を肌面に戻るのを抑えます。
発汗時にもウェアが肌に密着しにくく、 快適性を保ちます。
大きな身頃のベースボールシャツですが袖なしのベストタイプ。
大きめなので普通のシャツに見えますが下から覗くTシャツの見え方が気に入っています。
フロントと背中はワッペン刺繍となっていて高級感のある仕上がりとなっています。
左裾にはシルエットネーム。」

こんなシャツタイプのベストは2色展開。

襟はすっきりこんなタイプ。

フロントにはTOKYO。

ボタンもかわいいんです。

袖というかサイドにはラインリブが。

新アイテムのシルエットネームも付きます。

そしてバックは76。

サイド。

こうやって見るとベストですね。

バックね。

着るとTシャツみたいになりますが、

中のインナーで表情が変わりますのでとっても楽しいんです。

 

ノリは先日のニットベストみたいな感じですね。

 

ホワイト。

広げると。

TOKYO。

メッシュ素材にネーム。

こんなリブ。

とっての涼しい素材です。

76。

サイド。

バックはこんな感じです。

こっちも広げるとこんな感じ。

色迷いますね。

 

 

グレー。

こっちの色も好きです。

TOKYO。

ラインリブ。

シルエットネーム。

中はこんな感じで。

サイド。

76。

んでバック。

めちゃめちゃ洒落てますので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

最初に見た時から着ようと決めてたシリーズです。

 

着たことない、って挑戦がまた楽しんです。

今の気分にぴったりです。

 

 

 

お次はショートパンツの大本命。

暑くなると噂の今年、きっとショーツはいっぱい必要。

この夏、大注目の過ごしやすさ100点満点の生地「ドライマスター」。そんなナイスな素材のショートパンツがカーゴタイプで登場です。長袖着てても調節してくれる素材のショーツなんて最高に決まっています。ポケットは同色のジップ付きでダブルポケット。色んなシーンで使えること間違いなしのショーツは今年の主役の一本。どうぞお見逃しなく。カラーもオリーブ、ネイビー、ブラックでどの色か迷うこと間違いなしです。ウエストはゴム+コードで一番好きなタイプでおすすめです。

CARGO SHORTS」。

☆Designer’s comment☆
「DRYMASTER は糸表面上に微細な溝が多数ある為、 毛細血管作用により湿気や汗を素早く吸収します。 この生地は肉厚な素材ですが重くありません。
ゆったりとした幅の両サイドにはマチ付きの ZIPのカーゴポケットがついています。
コロナ自粛中に家にいる時間があまりに長かったのでスウェット 系のアイテムが欲しいなと思ったのですが、結局作ったのは多少のリラックス感はあるものの
かなり外用のしっかりしたものになりました。」

こんな3色展開。

ウエストはゴム+コードで楽ちんです。

大好きな使用。

サイドにはこんなポケットがつきます。

ジップとそのまま入れれるWポケット。

そしてコンシールファスナーもついて、

バッグがいらないショートパンツですね。

 

裏はこんな生地になっています。

ネームが二つ付きます。

この素材感大好きです。

んでサイド。

バック。

 

オリーブ。

この生地大好きです。

ポケットいっぱい。

ここもWHIZLIMITEDらしいですね。

コンシールファスナー。

ベルトループもちゃんと付くのがうれしい。

サイド。

バック。

 

 

ネイビー。

ここにもポケット。

ジップも素敵です。

コードもね。

ポケットはいっぱい入れても平気な、

立体構造がナイスです。

サイド。

バック。

 

 

ブラック。

安定のブラック。

ポケット。

裏地。

オリジナルキーパーツも付属します。

サイド。

バック。

全色ジップまでまとまったカラーになっています。

どこから大人なリラックス感。

 

まさに今欲しいショーツですね。

ついついカーキに目が行く今日この頃です。

 

ドライマスターのオレンジとカーキが好きなんですよね。

ただただ個人的に。

 

 

 

最後はTシャツ、そしてポケットのみのシンプル。

この夏のボディの中で厚手でしっかりそれでいて爽やかな気に入ってる素材のシンプルなポケットTシャツ。こういうのでいいんです、って声が聞こえてきそうなアメリカンコットンのポケットTシャツです。胸にはポケット、ポケット横にはピスネーム、縫い目等の作りにもこだわったオリジナルボディをお楽しみください。POINT Tシャツ、ANARCHY Tシャツにも採用したボディですので持ってる人ならきっと良さが伝わる、そんな一枚です。

POCKET T-SHIRT」。

☆Designer’s comment☆
「アメリカで生産した空気を含ませた太番手の空紡糸を使用し、日本で度詰めに編み立てた生地を使用。
度詰めによるボリューム感がありながらも柔らかい雰囲気なのにタフ。
お気に入りの生地でシンプルなポケTも用意しました。
この生地の GRAYカラーは杢 GRAY ですのでお間違えなく」

3色展開。

しっかりボディで襟も硬いっす。

ポケットにピスネーム。

こんな外側。

サイド。

バック。

 

ホワイト。

しっかり襟。

肩。

ポケット。

サイド。

バック。

 

グレー。

この生地好きです。

外に出してあるここ。

ポケット。

サイド。

バック。

 

ブラック。

アメリカンコットン。

肩。

ポケット。

サイド。

バック。

 

ってな感じでおすすめの新作3型が入荷です。

出そろってまいりましたの夏のアイテム。

勢ぞろいの今のタイミングで、どうぞ迷っちゃって下さいね。

 

 

ってな感じで今日も楽しみましょー。

もう気の早い半袖短パン。

これ着たかったっす。

ベースボールシャツ久しぶり。

 

中に今日のポケットTシャツ合わせると、

袖の出方が良い感じ。

首回りのチラッとホワイトも重要です。

そんなポケットTシャツもちょいとお手頃ですので、

合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

そしてそして、

今日と明日は店頭にて、

VICTIMの2021秋冬アイテムの受注会開催です。

この土日の11時~20時まで。

どうぞ気になる方はお気軽にです。

 

店内が込み合ってましたら、

少しお待ちいただくこそもあるかもしれません。

その際にはどうぞご理解いただければと思います。

 

宜しくお願い致します。

それも思いっきり楽しみましょー。

夜のうちに準備完了しました。

朝からフルスロットル。

頑張りたいと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/26(水)。

一人の水曜日。

 

また好奇心で、

濃いのを食べましたが、

相変わらず人はいっぱいでした。

朝一であんだけ混むのっていつもなんでしょうね。

 

すげーな濃い系統って。

 

ってお腹いっぱいでスタート。

 

朝一からいっぱいやりたいことがありすぎて、

ひたすら黙々と進めてました。

 

皆が遊びに来てくれて、

あーだこーだと話しつつ。

 

ITO-くんと水曜日に会うレア感。

あんまりファッションの話をしない自分ですが、

めずらしくそんな内容を聞いてもらい。

タイダイも気に入ってもらってよかった。

(パープルあと1枚ありました)

 

 

若い方々が最近また増えてます。

が、共通して昔より元気がないんですよね。

それくらいは自分も分かります、伝わります。

 

なんというか、言葉にしにくいのですが、

意思がないといいましょうか、

時代と共にまた変わっていってるのだと思います。

 

一言で伝えれば、

「勢いが無い」ですね。

これが今の新時代なのか…

 

って久しぶりにSHINGOさんとあえて、

心配は杞憂でした。

元気そうで、勢いありました。

 

何でもこれだあれだと設置の話で盛り上がりつつ、

結果オーライの自分は、

そういう何気ない時間が好きです。

 

色んな方向性の話は、

様々な方向に真剣だからこその意見。

昔からの、ってのをいつも振り返って感じます。

 

って話し込んでたらあっという間に夕方でした。

色んな登録も終わらせれて、

静かないまだからこそできること大作戦。

 

もう少ししたらそんな話もできるかなと。

 

 

そんな感じで一日はあっという間で。

話題のスーパームーンの皆既月食。

福井は全く見えず…

なぜかモニターを写真撮ってしまうw

 

気持ちが盛り上がっていたのでしょう。

 

んで結局この日は細かいことが終わらずに、

遅くなって帰宅。

 

またパソコン作業を家で。

ってあちこち更新しまして、

このしばらくの沢山のお問い合わせに感謝していました。

 

あちこち更新して、

結局夜中に就寝。

 

ついつい夜更かしが続く。

そんな梅雨のにおいの水曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

 

 

WHIZ LIMITEDのアイテムのご紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED WHIZ LIMITED 2021S/S 『NEO』

DELIVERY ONE①

DELIVERY ONE②

DELIVERY ONE③

DELIVERY ONE④

DELIVERY TWO

DELIVERY THREE

DELIVERY FOUR

DELIVERY FIVE

DELIVERY SIX

DELIVERY SEVEN

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION① DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION② DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION③ DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION④ DELIVERY EIGHT

DELIVERY NINE

DELIVERY ELEVEN

DELIVERY TWELVE

DELIVERY THIRTEEN

 

 

WHIZLIMITED 2021 S/S 『NEO』LOOK

↑↑↑カタログみたいにまとめてみました↑↑↑

 

合わせてまして5月のカレンダーも。

あと3日ですね。

今月も思い出いっぱいです。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント