BONTA W。

今月の5月30日でお隣のBONTA Wが閉店します。

 

うちが移転をした2014年3月に同時にオープン。

共にこの場所を盛り上げよう、と7年共に戦いました。

個人的には残り3日になりすごく寂しいです。

このお店。

形見一郎さんが作ってくれた、

福井なのに背伸びどころかワープのデザイン。

 

分かる人にしか分からないかもですが、

会社としてこんな挑戦はありませんでした。

 

隣で頑張んないとな、って褌を締めなおしたことを、

昨日のように覚えています。

あと3日の間に、

お近くの方は是非食べに行ってみちゃって下さいね。

外観。

店内。

テラス。

お洒落です。

活気があって。

外も使えて。

椅子一つでもこんなにかわいくて。

2階もあって。

良いお店でした。

 

このコロナ災禍で大人数での集まりがなくなったこと。

いまの飲食店の厳しい状況を考えて、

閉店、そして業態を変更することになりました。

 

隣のいつもいる自分は、

いっぱい珈琲飲みました。

来てくれる皆で何杯も何杯も。

 

ご飯もいっぱい食べました。

いっぱい作ってもらえました。

ありがとうございました。

 

本当は去年の20周年でパーティしようと考えてまして、

お隣と合わせて、とか色々と考えていましたが、

それもこのコロナの状況で叶わず、という少し自分の思いもありつつ。

 

って内容ばかりもよくないので、

ここからは先を見ましょう。

 

BONTA Wチームはパワーアップしてメンバーを増やし、

再出発をします。

 

そして新しい業態になるのは来月中ごろ。

どうぞお楽しみにでっす。

 

そう考えれば区切りで切れ目みたいなものですが、

自分はなんとも寂しい、って話です。

独り言みたいなものですみません。

 

週末、そして月曜日、

よかったらご飯、パフェ、ケーキを、

食べに行ってみちゃって下さいね。

 

7年前、そしてオープンの時の一枚。

メンバーも月日、年月で入れ替わりました。

皆が元気ならなによりです。

懐かしいですねw

 

7年で取り合えず体が大きくなりました。自分は。

やってることは変わっていません。

うちは変わらずこれからも頑張りたいと思います。

何も変わってません。

やってることも周りにいる人もw

またこうやってお店で集まりたいですね。

 

そんな感じで、

なんか急に書いとかないと、

って筆をとりました。

 

思い出の話が久しぶり。

細かい事を、イベントとかの話をしようかと思いましたが、

それもヤボかなと。

 

皆さんの思い出を感じてもらえますと幸いです。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/25(火)。

休日。

 

この日はちょっと真面目な話をしに行く日。

ご飯を食べて。

おろしもち。

これで近所の蕎麦屋さんは全部行けたかな。

というリクエストで。

 

買い物へ行き。

コーヒー飲んで。

真面目な話をしに役所へ。

 

いつも考えてる事、思ってる事を真顔で話す時間でしたが、

思たよりもちゃんとした席で、

妻の予想の方でした。

 

それでも不安に思ってたことや、

考えてたことをちゃんと伝えれて良かったです。

 

同時に環境が整っている、

守られていることはこんなにもすごい事なんだなと、

改めて感じます。

 

思ってくれる人、考えてくれるチームが、

自然に存在してるってのは、

そんなに当たり前でも簡単でもありません。

 

資格ってのはすごいものだと思います。

固くなればより強固になり整う。

 

といっぱい話を聞いてもらいました。

しゃべりすぎて頭が痛くなり、

最近よくあるこの感覚。

帰りにかったこれが思った以上に甘かった。

 

芝を触ろうと思ったら眠すぎて仮眠。

そこからは庭を触り、

ネギ、セロリ、

スナップエンドウ、ソラマメ、そしていちご。

玉ねぎも大きくなり、キャベツもまるまってきました。

 

いや、すごいですね。

野菜って本当にすごい。

 

仕事ですれば農業。

趣味でやればガーデニング。

同じことなのに心には違うもの。

 

人によって楽しみ方が変わる。

問題はすべて自分の心の中にある。

ってのをひしひしと感じます。

 

スナップエンドウでクリームパスタを作って、

皆で食べて、

息子もバクバク食べてくれました。

 

よかった、

ちょっと料理にも慣れてきました、やっと。

 

お風呂からの寝かしつけ。

寝る訳にはいかなかったので起こしてもらって、

大豆田を見て。

 

 

この前SAKOティーチャーと話してた、

純文学と言う事。

確かにそうだ、って最新回はもう少し踏み込んでた。

 

人はいかに生きるべきか、みたいな内容は、

なんだっけなー、この言葉、って思いだしたら、

ストア派の基本である幸福とは、的な話(ヘレニズム哲学)。

 

ギリシャ語で言えばエウダイモニアを求めるべきw

 

思い出すまでちょっと時間かかりましたが、

なんだっけなー、って考えさせられるのはさすが純文学w

エピクロス派とか久しぶりの単語を思い出したドラマでした。

 

やっぱりあのドラマ面白い。

カメラも音楽も素敵。

洗練してる、今を感じます。

 

先が見えると楽しい、って思うのも久しぶりです。

 

という訳分からない話ですみません。

 

んで夜中までまたパソコンを触って就寝。

寝不足ではなく、6時間寝てるので平気なはず。

でも眠い、という脳の熱さは毎日の事。

 

あとからどっと来るのは、

処理が疲れるのか…という疑問。

まあ気のせいでしょう。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント