読み方。

本を読めないくせに「買う」のが好きです。

活字のを真剣に読みふける、という事はかなり少なくなりました。

家にたまりにたまったコミックスもそうですが、手で持って読むってのは時間を要します。

 

ので、ここしばらくはオーディブルでひたすら聞いてます。

Bitly

これが便利で新しいのを読みだすと残り60時間、とか出て啞然ともしますが。

 

最近は世界の教養をとても楽しく記憶してるのですが、

この1年で一番面白かったのは、

Amazon.co.jp

これでした。

 

めちゃめちゃ興味深い話で、

自分としてはいつぶりかに面白いなと。

 

誰かの成功とかこう生きろって本は大嫌いなのは相変わらずですが、

研究してる人のまとめた内容はとても好きです。

なるほどそうなのね、じゃあこういう考え方だったらどうなるんだろう、みたいな。

 

渡された1を10や20にする作業ではなくて、

渡された1から他の場所で自分が作れる1はなんだろう。

みたいな感じで分けて考えています。

 

なので昔から残ってる内容かどうかが大切で、

クラシック音楽は何百年もヒットしてるって凄い事で、

残り続ける理由みたいなのをちゃんと考えると、古くからあるのは価値がある。

 

その価値はいまの思想とは違うとしても、

その時代はどういう理由でその考えになり、

現代になぜ届いているのか、みたいななぜなぜ言ってるわけです。

 

それが楽しいというか、なんというか。

余計な事ばかり覚えて、肝心なことが何もできない中年ですが、

歳と共に曲がっていくこの感覚をどうしたものかと。

 

という謎のスタートから、

まだ読んでませんが読むのを楽しみにして時間だけ流れる。

そんな最近の2冊。

自分のしらない世界。

スニーカーの価値が変わる、ってすごさ。

 

価値が変わるって凄いですよね。

ガチンコラーメン道で佐野実先生がラーメンの価値を上げたように。

なぜそうなったのか、みたいな事をちゃんと理解するのも好きです。

 

フランクロイドの方は、

タリアセン2欲しいなー、って思いながら眺めます。

GAトラベラーシリーズ、全部ほしいなー。

 

というなんか息が詰まったときにただ読んで、見る。

という多分よくわからないアイテムになってるのですが、

理由なんて自由でいいと思います。

 

こうあるべきは自分が自分で思う事。

なんか分かりませんが変な話ですみません。

 

 

今日は自分は不在です。

明日はお店には来てます。

ややこしいので不在ではないですね、直します。

 

来週、再来週はまじめな話をしなきゃの期間で、

お店は一人の日があり、走り回るので、

ちょっとのクローズの時間が多いかもです。

 

大体閉まってても15分とかだと思いますので、

もしも今週の平日に来られる予定の方は、

ちょっとだけ頭に入れておいてください。すみません。

要は来たときに閉まっててもすぐに開きます!

って話です。

宜しくお願い致します。あー不安。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/23(金)。

スポーツの日。

 

オリンピックの開会式の日です。

そしてお店はとっても静かでゲンナリしました。

なんというか、この流れの中で考えることがいっぱいすぎ。

 

SU-DANと娘ちゃんコンビが来てくれて、

ふく割の話から。

あれこれと真夏の話を。

 

近くのプールの話を聞いたので収穫あり。

今度行ってみるね。

いつもありがとう。

 

 

って笑ってたら、

SHIGEさんが遊びに来てくれて、

少し前に話したことの続きを。

 

取り合えず始めるときには理解する、という事で、

出来る援護射撃はこういう時に自分は少ないのですが、

何かの役に立てればなと思います。

 

 

 

そんな感じのお昼はゆっくり過ごして、

久しぶりにANIさんとあえて。

いっぱい話せて、勝手に親近感ですみません。

 

あれこれ聞いてすみません。

でも心から心配してしまうので、

また会えることを楽しみにしています。

 

またいつでもどうぞ遊びに。

 

良いのがあって良かったです。

ビデオガール。

 

 

んで偶然のタイミングで、

VERONさんがANIさんと同じタイミングで。

プチHAND化する状態へ。

 

あれこれ話しつつ。

差し入れ、ありがとうございます。

これの下のケーキのところ夏感でおいしいです。

 

お腹すきすぎてたのでいっぱい食べてすみません。

充実した昼下がり。

 

いつもの皆さんに支えられてる事、

心から感謝。

 

問題は他にある、という事に悩みながら一日が終了です。

 

お問い合わせもいっぱいで感謝です。

そういう事なのでしょうかね。

いっぱい考えていくとどんどん深みにはまりつつ。

 

しょぼんと帰宅。

でもというかなんといいましょうか、

帰って開会式みてたら、全部ちっちゃいことに感じました。

 

 

 

 

 

 

 

日本が出てきたらモンスターハンターが流れてしびれる。

しびれ罠。

スマフォあんまり持ってなかったことに好感持ちました。

nendoが作ったこの聖火台もグッときました。

ロープレみたいなこの雰囲気。

最初とは全然違うと分かっていますが、

テンション上がったので良しとします。

 

って感じで終わったのが夜中。

スポーツの日は忘れられない一日となりました。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

これでしばらく休めなくなりますので、

しっかり休みたいと思います。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント