庭のホース。

おはようございます。

雨降ったり晴れたりと忙しい天気。

梅雨っぽいですね。

この不安定さを楽しみましょう。

 

という梅雨は書くネタが不足してしまう、

という毎年のあるある。

真面目な話とかでお茶を濁せません。

 

入荷も少し落ち着いて来たりする時期です。

ので毎日、なんかあったかなー、

って目の前を記録したりします。

 

という今日は、

新しく庭のホースを変えてみました。

 

これにしよう、って決めるまで時間がかかりました。

 

機能を求めるのはいつもの事ですが、

長さとか耐久性とかあっちこいいけどこっちもいい、

に加えて最近は洒落たのもいっぱいある、危うくそっちに引っ張られそうにも。

 

と、そこのバランスがもの選びで一番大切なところ、

決めた理由は使いやすさと耐久性。

当たり前ですが、捻じれなくて後ろの畑まで全部カバーできる、という多様性。

 

そんな訳で選んでみたのは、

ドイツのガルデナってところの。

クラシックで。

ボックスのと迷いましたが、

持ち運びよりは安定感、という事でこっちに。

 

久しぶりになかなか決めれなかったので、

そういうものこそ覚えてる、みたいな。

芝生も調子出てきました。

雑草除去をしなきゃですが、

今の考え方に大きく影響を与えたと思ってる芝生との生活。

 

習慣のすごさを理解して、

今までどうやって容量が増えてきたか、

を言語化できたといいましょうか。

 

仕事でやれば農業、

趣味でやればガーデニング。

 

インストルメンタルとコンサマトリーを体験したことで、

無分別を先に見た分別を出来たような、

貴重な体験、それが足元の芝生や近くの畑でした。

 

というどうでもいい内容ですみません。

 

こういう急に変な話の時期かもですが、

環境の向上や、方法を理解したうえで選択しない、

という自由、という曲がった内容でした。

 

雨の時期は雨具を楽しみましょうね。

傘屋が儲かり、農家も一息つけるでしょう。

全部が一つだという事で。

植物ってすごいんですよね。

そういえば加地さんが言ってたなと。

 

そしてどんどん深みにはまる。

 

ヘラクレイトスではないですがw

というまた変な感じで失礼しました。

 

 

 

明日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますので宜しくお願い致します。

 

 

 

今週のふく割。

うちで使えるクーポンは3種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★ふく×ふく割→発行日6/17(金)~6/23(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★プチふく×ふく割→発行日6/3(金)~6/9(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★プチふく×ふく割→発行日6/24(金)~6/30(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★しょうきぼ割→発行日6/10(金)~6/16(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。
『※ふく割プレミアム・しょうきぼ割プレミアムについてはこちらで。』

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/5(日)。

朝から町内の掃除に参加。

 

2年ぶりとかの開催で、

たまってた泥をさらいながらキレイに、って朝。

んで早めに妻と息子を送り届けて、

ご飯と観察をしに行ってみる。

からの、日曜日がスタート。

 

お問い合わせがいっぱいでありがたい。

そんな感じで準備をして。

 

HISADAファミリーが遊びに来てくれて、

娘ちゃん達がかわいい、って癒されつつ。

あれこれと近況報告。

 

住む場所によってそんなに違うんだなと。

分かるなー、って同じ状況の話とか。

日々お互い学びしかないよね。

 

そしてまた色んな事を聞いて、

モデルYってそんなに人気なのかと。

3の値上がりすごいなと、とか。

 

相変わらずXと3の2台分の知識は大したもんです。

めちゃんこ涼しいこのショーツがバッチリで良かった。

 

そんな話をしてたら、

YU-TAくんとCHINAちゃんが遊びに来てくれて、

子供が増えてくる。

 

お目当てもサイズがバッチリで良かった。

ニットキャップを合わせると、

って胸のWHIZの刺繍、大事だよね。

 

んでボールで遊んでたら、

YAMADERAが息子ちゃんと遊びに来てくれて、

さらに増える子供たち。

 

そして急に息子も遊びに来て、

お店の中に集まる主役たちは笑顔がいっぱいでした。

1歳違いで同年代。

 

最初は緊張してるみたいでしたが、

仲良しになってくれたら嬉しい。

 

 

そして外を見ればギョーザには人の群れ。

あまりの団体の多さに違和感。

仮説ですが、街の掃除したあとのご飯なのかな。

 

と考えてしまうほど異常な人数でした。

こわ。

 

んでTAKEちゃんと久しぶりに会えて、

会ってない時の話とかをあれこれと。

兎に角、久しぶりで曲がった目線の話を聞いてもらいながら。

 

最近、よく考える生きると関係するという、

定義と解釈の話を聞いてもってました。

その世界でしか分からない事もある、ってやつで。

 

なるほどなー、って思ったのは、

不確定要素があるからこその感情、みたいな。

 

また少し思考が進んだら、

まとめて聞いてみたいと思います。

めんどくさい話でごめんね。

 

色々と揃ってこれからを楽しんでもらえればと思います。

 

んで連日HAYASHIさんが質問しに来てくれて、

えらいね。

疑問は解消する過程に意味と記憶が生まれる、ってやつで。

 

そしてバックチャンネルの梶田さんが急に来てくれて、

撮影の途中に寄ってくれました。

遠方からありがとうございました。

 

カタログを楽しみにしております。

 

んでFUJIKAWAさんが遊びに来てくれて、

相変わらず忙しそうで、

あれこれと話しつつ。

 

最後はTERASAKIくんが遊びに来てくれて、

イベントの結果を聞いて、

やるなー、って感じで。

さらに芋苗をもらって。

ありがとね。

刺激的な二日間みたいで良かった。

 

という上向きの話を聞いてテンションが上がって、

日曜日も終了です。

この日も仲間内がいっぱい。

 

そんな日々はとっても楽しかった。

ありがとうございました。

 

んで帰ってあれこれしながら、

パソコン触る前にソファで気絶して、

起きてからあれこれ更新やってました。

 

って感じでホームページも更新完了

色々とチェックしてみちゃってくださいね。

 

そんな感じの土日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント