何でも大切なのは「さんま」。

おはようございます。

このしばらくで一気にご飯に行こう、ってお誘いが増えました。

って前も言ってましたが、コロナあとみたいな空気を感じています。

アフターなのかWITHなのかは分かりませんが、

まあどっちでもいいとしてw

今日はそんな久しぶりのメンバーでご飯に行った思い出。

 

自分は何でも当てはめますが、

「さんま」を大切にします。

 

さんま=「3間」で3つの間(ま)です。

時間。

空間。

仲間。

 

だと思っています。

特に食事に自分はこれを強く感じて、

同じものでも全然味が変わる、まで感じます。

 

そんな感じで久しぶりにそんな仲間たちとご飯。

急に誘われたけど何とか参加できて良かった。

 

 

という事でそれは先日。

そんな一昨昨日。

10/14(金)。

 

早めに行動。

最近金曜日の効率が悪い悩みから、

ちょっと先回りに変更。

 

これがうまくいってスムーズ。

写真も終わって、

あとは黙々とあれこれと。

 

また気温が異常に上がってきて外は半袖になるだろうなー、

もう前日からそんな天気予報にヤキモキしてました。

うーん…

旅行支援もゴートゥと考えると、

あの2年連続だった魔の6月がまた来るのか。

 

とかちゃんと考えると何とも頭が痛いなー、

って思いながら、

出来る事だけをやっていこう、っていつも通りちゃんと。

 

そんな感じで必死にやれば出来るもんだ、

朝方になればより良い、みたいな感じでデータも取れたので、

大体の準備も終わってからご飯の時間に。

 

GINシャリに迎えに来てもらって、

移動中から真面目な話をしてるけど、

本当に気を使ってないので思ったことをそのまま伝える。

 

ずっと辛辣かもで、

フィルターがないとこんなにも鋭くなるかと自分でも驚きながら、

GINシャリには荒行の食事だったと思います。

到着。

TERUさんとMIKAMI氏と。

何がすごいってここまでの道がめちゃめちゃマニアックで早い。

 

こんなに早いかと驚きながら、

今度ちゃんと聞いてみようと思います。

マップになんて入れたらあの道に行くのか、めっちゃ曲がってたな…

 

 

馳走 飯田さんへ。

(リーズナブルで)美味しくて楽しい、ってイメージでしたが、

気の合う仲間とただ話す空間は流れるのが早い時間。

 

(最初は)仕事とかお金の話がなくて、

好きなものとか文化の内容なのもあいまって、

ずっと自然でした。

 

料理はもちろん、

こんなに角があるお刺身久しぶり。

メニューが全部器の説明から始まるのも良い。

 

器を含めて、

記録したくなるので久しぶりにいっぱい写真撮りました。

うさぎ。

土瓶。

陶器、こういうのが美味しいと思う中年。

葉っぱ。

もみじ。

個人的にはこの焼き物が好きでした。

全部が(お皿の)あったかさまで含めて良い。

宝石箱。

三日月。

栗と柿。

シャリとシャリ。

 

そんなお腹いっぱいになって大満足。

また定期的に、みたいな話なるのも楽しみですね。

こういう予定が先にある、みたいなのも頑張る一つのきっかけになるかもです。

 

男は呑気なもんだ、とも感じつつ、

支えてくれる人がいるからこそ、

この時間があるということに感謝です。

 

年末にかけて外出が多くなる時期になると思いますが、

行ってらっしゃい、って言ってくれる妻に、

ただただ感謝を。

 

こういう優しさとか安心ってのが、

日々の活力になってるのか、とも感じます。

 

帰る場所がある、

その帰る場所をより良いものにしてくれてる、

ってだけでも最高で、それに連続性を持たせてくれる。

 

とまあ難しく考えるのはやめておいて、

どこかにいったらお土産を持って帰りましょう。

物でも話でも。

 

 

 

話を戻して、

そのあとはTERUさんとこへ。

KAZUが誕生日、40文字で豊富を聞いて。

 

GINシャリにはまた厳しい時間も続きながら、

多分お酒もすすんで余計なことを言ってたと思います。

 

抽象的でいればいいのに考えないと具体になってきつくなる。

お酒のダメなところ?ですね。

そんなMIKAMI氏と一緒に波状口撃をしながら。

 

この日、一番驚いたのは、

MIKAMI氏の分析が全く同じだったこと。

この事に気が付いてる人がいることに驚きました。

 

そういう意味で、本当に同じなんだよね。

ってことは似てると嫌う、同族嫌悪が起きるのが分かる。

というクリティカルな部分でまたお酒を飲んでしまいました。

 

 

TERUさんにはコアコンピテンシーを伝えて。

裸一貫で戦ってることの言語化を。

 

そんな食事の時間とは打って変わって、

この手の話をして、

最近、登場人物が古すぎる問題も実感しつつ。

 

やっぱりカントの話とか盛り上がらない。

 

 

という感じで夜も深まって、

せっかくなのでまだ飲むか、と最終時間の設定。

妥協した時間は3:45、おっそw

もう帰りたいのにこの笑顔。

 

繁華街に移動。

周年だったのでFUJIKAWAさんのところへ。

しっぽりあれこれ話したり。

 

MIKASI氏がGONEしたら、

MUKAIちゃんが到着して、

ユニオンとトミーボーイを間違えてショック。

 

フロントマンを忘れてる、これもお酒のせいでしょう。

曲で誤魔化す。

 

そんな感じであっという間に、

3時も過ぎて。

帰りたいのにこの笑顔。

お疲れさまでしたw

 

3周年おめでとうございます。

次回は無茶ぶりしたいと思います。

 

 

 

という一日。

お会いした皆さんありがとうございました。

楽しいとか美味しいでお酒がすすむ、という事を改めて実感しました。

 

またどこかに行きたいと思います。

取り合えず半年とか先のことまで考えて、

その時に皆が元気で集まれると良いですね。

 

日々、一生懸命遊び学び生きましょう。

お疲れ様でした。

 

 

んでMUKAIちゃんがまだ飲むってので、

HIDEのところ行ったらいなかったので移動。

 

行ったことないアメリカンなところ行ったら、

満席だったので自分はここで離脱。

そして宿へ到着。

 

旅行支援使うとこの日の宿は1000円とか。

なんてこったい、って思うほど安いのは、

車の駐車場代で泊まれるイメージです。

 

こりゃすげえ。

改めて皆がどこかに行く理由が分かる金曜日の夜でした。

 

同時に、こりゃ店舗で物販とか、

観光地以外はもっと大変になっていくんだろうな、

とか色々と考えます。

 

考えても何も変わらないのにねw

ただ事実として、

いまは普通のホテルが泊っても1000円とか。

 

皆が理解するとまた変わるのですが、

理解する、前の広がるまで行くかは分かりません。

こういう流れも3回目。

 

もう範囲は定まってますよね。

考えてるのは同じ人ばかり。

プラスになるのは知ってる側だけか…

 

それもまた必要な事実なのかもしれません。

 

どの方向からでも楽観的にはなれない。

というのはある意味、真剣だからかもしれません。

だから考えて変化して行動できるとも言えます。

 

この部分では変化=行動=真剣さ、

みたいな式で計れてしまうかもですね

 

ってまたこの手の話になると、

暗くなるのでやめましょう。

そんなたまにご飯に行った話でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

-お知らせ-

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 10/17(月)~10/23(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント