2023年の3月です。

おはようございます。

みなさーん。

3月ですよー。

春の入り口で期末って方も多いのではないでしょうか。

また切り替えて行きたい今日この頃です。

 

って事で3月のスケジュール。

3月のお休みはありません。

3/14(火)のオープンが15時と遅れまして、

営業時間は15~19時となります。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

んで自分の予定はこんな感じ。

2月の最終分が後ろ倒しになってますので、

休みが多く感じますが特に多くもなく。

スタッフと同じスケジュールです。

 

今年は1年、同じようにする、って決めてまして、

その最終月だったりします。

 

そんな感じで3月は自分も区切りの月ですので、

しっかり進めていきたいと思います。

 

コロナ災禍では、

2/3は静かでしたので、

今年はきっと静かだと思っています、勝手にw

 

3月は大きな変化がありそうです。

まずは3/13。

どこの100人に聞いたか分かりませんがこの報道。

[独自]の自由さときたらw

 

どうあれ変わりますね、きっと変わる。

ゆっくりと、そして確実に。

 

マスク生活が終わる、かも。

先には5月8日の5類。

ここからゴールデンウィークまで大きい流れですね。

 

ファッションはその中で力になれるのかなー。

それも結果が出ますね、

前々からの予測はどっちにいくのか。

 

 

あ、明日3/2日は自分は不在です。

いなくてすみません…

お店はやってますので宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

2/26(日)。

静かだろうと思ってお店に到着。

 

NADA.の新作が到着で、

皆さんにお届けを。

って黙々とそんない感じで時間は流れて。

 

もちろん誰も来ないなか、

SHIMADAさんが遊びに来てくれて、

曲がった話をあーだこーだとしながら。

 

全身薄いカラーのこの日はガラが悪かったそうです。

 

という話はさておきで、

VICTIMのニットがばっちりで良かったっす。

パンツはまたご連絡しまっす。

 

この日はなぜかピチピチの服装の人が多くて、

なんでこんなにピチピチなんだろうと疑問。

すごいピチピチ。

知らないところで流行ってるのかな…

そういえば3℃とかの日にロンTの人もピチピチだった。

 

いやまてよ。

こっちの可能性もある。

コロナ禍で。

 

結果は分かりませんが、

最近のピチピチの不思議でした。

 

なぜかつってあるロンTがいっぱいあるのに、

たたんであるロンTのところでたむろされるので、

そのあと全部ハンガーにつりました。

 

見にくい陳列の自分が駄目なんです。

と決めて店内を変更。

 

遠方から久しぶりに楽しみに来てくれる方がいたり、

昔のこと、歴史を知ってる、って分かる通しだと、

こんなにも楽しい、って感じの午後。

パンツが好評で良かったっす。

随分少なくなっちゃいましたので、

気になる方はどうぞお早めに。

 

んで陳列してたら、

10台とかギョーザに駐車場を使われてて、

いい加減にしろ、って事で苦情を言いに行く。

 

そのあとに時間が経っても動かす気配が無い。

イカれてるなー、ってもう一度行くと、

「お店ではどうしようも出来ないので警察読んでください」と責任者。

 

え…店内にいて車の番号まで控えてるのに、

お店では何も出来ないってどういうことなの…

ってそんなに言うならと警察に電話。

 

いきさつを話す。

民事なのでどうしようもないのも分かります。

ただ、何もせずに警察を呼んでくれ、ってむちゃくちゃだ。

 

さすがに警察も呆れた様子で注意してくれたとかなんとか。

 

事の経緯を必ず伝えてくれ、と約束の元、

お店として責任の放棄をするべきではない、

って伝えてくれた「らしい」。

 

外の駐車するなの看板はボロボロのぼっこぼこ。

店内はおろか入口にもアナウンスは無いらしい。

そんなので防止してるって言われてもさすがに無理。

 

というか、今回の形だと、

警察が今後は介入できないという姿勢でも、

話すことやその場での対応を拒否した場合は介入してくれる「らしい」。

 

警察のSさんいわく「これは繰り返すしかないので、

遠慮なく〇〇まで連絡してください」を信じていいものか。

 

しかしながらギョーザ、

このご時世でむちゃくちゃだなと思いながら、

それなら全部動画撮って記録しようか、とか考えますが、

 

んなことしててもなにも変わらないし。

ただ普通に考えて他店の駐車場に、

1日何十台も勝手にとめるって普通じゃないですよ、ってだけなんですが。

 

それをやめてくれってお店に言ったら、

警察呼んでくれ、って狂ってると思います。

目の前のこの人たちの車ですよ?どう考えても狂ってる。

 

本部かティックトックのために、

今度は動画撮ってこようと思います。

って警察に伝えたら、乾いた返事でヤメテクダサーイでした。

 

泣き寝入りしかないのでしょうね。

これで多分12回目くらいです、ギョーザに直接伝えたのは。

 

という感じで人の流れはどんどん凄い事になってる、

って話でした。

 

ちょっと店を触ってるだけで1分で3台とかとめられると、

行動してしまいますが、

こういう気持ちになりました。

よく分からなくてすみません。

 

って感じでそんな喧騒の中、閉店時間になりって終了。

とっても静かな日曜日でした。

 

例年通りっちゃあ通りなのですがなかなかね。

んで帰ってからは睡眠時間の確保に勤しむ。

ってパソコン触って気絶してたらそんな訳にもいかずw

って事でさっそくラグりましたが、

ズレたら修正を繰り返していきたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

3月も宜しくお願いいたします。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント