5類(2)。

おはようございます。

昨日に続いてコロナ災禍の記録です。

「災禍」という言葉は人生でもう2度と使わない事を願います。

 

そんなすべてがひっくり返る、

ゲームチェンジの3年間。

こんな変化で人が変わらないならもう変わるはずがない。

 

はっきりと諦めることも出来ました。

諦めてから始める事も沢山ありました。

そして1年が経過した2021年2月からの記録です。

 

昨日の続きです。

2020/2~2021/1はこちら

 

 

2021/2月。

イーグルの前に現れたのは、

このコラボ。

このタイミングで20周年の企画はすべて終了。

この時までがWHIZ FUKUI。

 

じゃあイーグルがいなくなる。

って惜しんでいたら、

世間はまだまだ第〇波、緊急事態だどうだって騒ぎ。

 

コロナど真ん中で現れたWHIZイーグル。

コロナが終わるまでお店を守ってもらおう。

 

って具体的には国がするとも思っていなかった「5類」になる、

もしくは世界からWHOからそういう空気がなくなる、

って思ってたら2つ同時にそれが起きたのが昨日。

 

こういう流れから、

自分はコロナ禍を守ってもらってたと考えています。

 

なんでそう考えているか、って言いだすと長くなってしまうので、

短く話すと、自分はキリスト教徒ではないのですが、

世界の歴史は好きなのと「洋」服屋ですので色々と考えます。

 

①イーグルってのは12使途の最上位ヨハネを表し知性や叡智のシンボル。

②インディアンの御守りで言えば、友情と家族愛の証し、仲間どうしの永遠の平和の約束。

③毎日本気でお守りで着けてるゴローズで言えば、

太陽に近いところにいる神聖な存在、人々の願いを神に伝えてくれる。

④白頭であることも良い、単純にその意味は、

「勇気(勇敢さ)」「自由」「英雄」「神々の象徴」「強さ」「正義」「勝利」

 

という言い出したら山ほど話があるのですが、

こういう形で自分は守ってもらう、というか守えているから、

こんなにもコロナと戦えてるに違いない、と日々思ってきました。

 

割と本気です。

自分は決めたことはちゃんと続けるタイプです。

という長くなってしまいましたがこういう理由で5類まで守ってもらっていました。

 

 

という言いたいことはいったのですが、

ちょっと続けて、

99歳のばあちゃんとの別れもありました。

お葬式が出来るまでの空気にはなっていました。

 

 

2021/3月。

飲みに行ける空気にもなってきた。

こうやって記録観てると色々行ってるもんだなと。

自分はこういうのには強い方ですので、

兎に角出来ることを全部先回りして、

始まる前に広める事ばかりを意識してました。

東京も随分人が戻ってきました。

 

 

2021/4月。

やっと子供連れて実家に行くにも問題なくなってきて。

気を抜いたら始まったこういうの。

今見てもシュールすぎますね。

赤オーラから紫オーラへ、最後は黒だったかな。

 

余裕があるのか分かりませんがゆるキャラ告知は続く。

ソーシャルディスタンス。

 

ここら辺までくるとコロナっぽい話題があんまりないですね。

 

 

2021/5月。

もうこんな感じ。

場所によって温度差半端なし。

おかしなグラフもよく覚えています。

ギター始めました。

何事も行動あるのみと知りました。

県内の内容がひどすぎて自分の中で価値が消えた日。

裏庭の畑が成長中。

隣が閉店しました。

 

カフェとかが併設してる建物で、

先になくなるのはアパレルだろう、うちだろう。

なぜそうじゃないんだって違和感。

 

どうあれとてもさみしかったです。

何言ってても変わらないのですが。

これもコロナの思い出の一つです。

 

 

 

2021/6月。

次の業態へ。

自分で全部やってみよう、

って事でドメインからサーバー、

そして中身まで全部挑戦して作りました。

 

ホームページよりは随分簡単でしたが、

データの移行が15年以上分あってそれもそれでヤバいです。

業者探したら金額えぐかったのでそれも全部自分で。

宿のこういうの開始。

息子のARTをウルフさんにお願いして作ってもらいました。

妻を、家族を守るがテーマでこの文字には痺れました。

一生忘れないと思います。

 

ふと思ったのはこういうで先に伝えるように奈多のもコロナの中。

こういうのも伝達方法としてかなり便利だと感じました。

怒られなくなった、ってのはかなり大きいです。

 

 

2021/7月。

ワクチンとかの段階へ。

免疫に詳しくなりました。

ワクチンにはもっと詳しくなりました。

かわったマスクばかりしてました。

こういうのも。

報道は怖がらせることがすべて。

とはいえとにかく明るい話題もね。

 

 

2021/8月。

副反応がとても出る自分はワクチンはとても問題で。

ストーリーがある報道ばかり。

 

 

2021/9月。

こういう話の時期。

コンフォーミズム選手権。

このルーティーン。

お店のソックスが開始。

これが今日もとっても人気で本当に嬉しい。

角度があってもちゃんと生の意見には意味がある。

梨のを開始。

刺激が半端なし。

 

 

2021/10月。

独自に次ぐ独自。

このペイペイのすごすぎました。

ちょっと前のような。

って事はここら辺から変化ないですね。

笑ったことは今日も覚えています。

 

 

2021/11月。

緩和。

海外以外はどこ行ってもいいように。

良い思い出。

WORK SHOP。

財布が変わるってのは自分には大きなイベント。

 

 

 

2021/12月。

増えてくるとこういう事に。

便利なアプリ。

コロナっぽい話題が全然なくなってます。

そりゃそーか。

 

 

2022/1月。

指標。

視聴率は恐怖から。

ずーっとこういうのベースで判断してきました。

82人で警報。

ちゃんと起こってたことを振り返る必要はあると思います。

すごいなー。

だれも疑問に思わないのか、ってこれフェイク映像なのかな。

流石にこんなことしないなと、いやでも…

 

って思ってもそこに正しさなんて必要ないですね、分かっています。

 

 

 

そんなコロナ2年目でした。

普通に思い出の記録になってしまいそうなほど、

初年に比べるとあんまりもう変化してませんね。

 

この手の記録はそうであればそうであるほど日常。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント