梨と焼鳥とお鮨の休日。

おはようございます。

2類だ5類だとうるさい自分ですが、

先日5類になって初めての連休でした。

 

外の様子をちゃんと見に行きましたが、

マスクの人が随分減りましたね。

お隣の県ではしてる人の方が少なく感じました。

 

それでも半々とかですが、

随分変わったように感じます。

場所によってその比率は大きく変わるとも言えます。

 

という休日のお話。

 

5/15(月)。

休日。

娘とご飯。

嬉しそうでした。

 

この日は農業体験。

TERASAKIくんのところに田植え体験。

って言ってたら田植えは早くに終了。

 

ってのもそりゃそうですね、朝は早い。

梨園へ。

仕組みのお勉強。

皆で。

この時期はより緑生い茂る。

息子はボール遊び。

ビシッ。

牛と山羊のとこへ。

自然しかない。

おおはしゃぎ。

 

さんざん遊んでからのー、

焼鳥。

レモンを真剣にかける。

この表情。

ブリッジを覚えたらしい。

こういうシンプルなのに需要があるような。

みたまんま、って分かりやすさ。

この定期的にくるお握りブームみたいな。

って事はここからまた分かりにくくなっていくのでしょうか。

 

タピオカみたいに。

 

時代と共に、

還元論の長所と短所がより分かりやすくなっていくのか。

解の要素の集合としての説明が長くなっていくのか。

 

というめんどくさい話はさておき、

大満足の晩御飯。

 

最近、本当興味の幅が変わり続ける。

これも歳をとった、って事なのか。

 

って休みは早い。

考える時間も少ないと余計に早い。

って事はジャネーの法則は集中力の事なのか。

 

ってまた余計な事を考えながら、

あっという間の初日は終了です。

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/16(火)。

連休二日目。

また耳鼻科スタート、毎週耳鼻科。

異常に混んでたのはワクチン接種券を持ってるご老人がいっぱい。

タイマーの音が鳴り響く。

 

人によって行動の差がある。

どれも正しいとも間違ってるとも考えもしない。

日本ですので自由です。

 

ただその行動の違うの幅は、

自分が生きてきた中では一番かもしれません。

 

海外旅行とワクチンの差は同コミュニティとは考えにくい。

という事実だけを理解。

 

んで名前がかわいい飲み物。

すっかり座るのも上手に。

 

そしてこの日は妻とお昼ご飯。

娘が生まれてからは初めの時間。

息子の時からと考えても県外は初めてです。

 

この時間を作ってもらえることに感謝です。

 

そして金沢へ。

駅には人が山盛り。

すごい人の数でした。

この平日の時間でこれなら、週末はどんだけか。

 

とかこれもちゃんと見て理解。

 

この日はお鮨へ。

妻は連れて着たかった、最初は誰しもが迷うこっちから。

 

 

気が付けば定期的に。

近くの人は結構招待?出来た、

金沢のお鮨屋さんです(味は各々好みあり)。

小松弥助さん。

 

一品から始めてもウェルカムお鮨の漬け。

刺身も美味しい。

やっぱり烏賊ですよねホロホロの烏賊。

うなきゅう。

そんな感じでさくっと食べて、

ネギトロやらうなきゅうをおかわりしてお腹いっぱい。

 

子供たちが気になるので、

食べたらすぐに脱出。

最後までいると長いのでこれでいいかなと。

 

味はもちろんですが、

かけがえのないこの時間、最高でした。

 

移動からの全部の時間、楽しい、

そして同時に子供に会いたくなる。

 

息子には「ずるいなー」って言われましたが、

笑顔で許してくれたので、

今度は一緒にどこかに連れて行こうと思います。

 

ちょっといいところって、

中学生以上から。

いつか皆一緒に行ければ思います。

 

その経験はまた違う経験を生む、って事で。

 

思ったよりも早くに帰ってこれて意外な展開。

こんなにスムーズとは思っていなく、

色んな改善がされたのか、とかも考えます。

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

夜になると咳が急に出るのはなんなのか。

そして急に止まるのも謎過ぎて。

 

ってちょっと遅くまでパソコン触って気絶。

あっという間の2連休が終了です。

休みは早すぎて早すぎて。

 

しかしながら、

皆がとっても明るい空気。

新しい時代、社会になりましたね。

 

本当に良かった。

こんな日がまた来るなんて嬉しいです。

心から感謝を。

 

 

そんな火曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント