この時期のうすい長袖って良いですよね。

おはようございます。

雨風、台風、電車とまる。

近隣でも移動が出来なくなった話を沢山聞きました。

各地の河川の氾濫の内容もすごいものでした。

 

一時が万時。

何も無いようにと設計されているとはいえ、

何かあるかもしれないのが災害。

 

何も無かった、と思えるだけでそれはとても良かったこと。

 

今年は台風のたびにこんな感じじゃないかなと。

雨量が、という意味だけではなく、

報道の熱量が、という意味でも。

被害が大きい小さいはもちろんありますが、

こと細かに知る事もでき、それは量による。

 

昔誰かが言ってた、

何かあったらどうするんですか、が主な世界。

 

現代のコミュニケーションの多くが金銭に毒されて腐敗してる。

という状況の中でそうではない形とは何か、

とずっと考え続けていますが、結果「毒と腐敗」の逆に行くしかない。

 

それが分かっていても、

この台風などの報道によってマスコミが利益が得てしまう現実。

そうなると続くことは避けられません。

 

気が付いて分かってればより心は穏やかで、

ジル・ドゥルーズの言うところの二項対立の罠にはかかりません。

あくまで複雑に絡み合ったサイダーの水泡のように物事を捉える。

 

それだけでいいと考えています。

リゾームとはよく言ったものです。

意味の論理学 上 (河出文庫 ト 6-3)
意味の論理学 上 (河出文庫 ト 6-3)

とはいえ、スキゾ的をどう捉えるか。

もしかしたら普段から「捉え」がすべてかもしれません。

 

速くあれ、たとえ場を動かぬときでも!

「一人で歩くことはない。 悪魔でさえハエの主。」。

かっこいい言葉ですよこれ。

 

 

 

という謎の話から、

今日は日曜日でより一段とゆるっとしてます。

 

って事でRATSの新作のお話から。

長袖シャツがたっぷり揃ってます。

毎日シャツシャツすみません。

 

オリジナルレーヨン素材を使用したボクシーシルエットのオープンカラーシャツ。ボディ全体にカエデ柄をプリントで落とし込んだデザイン。第一釦留めにルーパーを付属したオープンカラー仕様、袖はシングルカフ、左胸にパッチポケットを配置したクラシックな意匠が盛り込まれたデザイン。今シーズンでは唯一となるレーヨン素材ゆえ流麗なドレープが味わえ、滑らかなで肌あたりが抜群に良い着心地が味わえる。レギュラーフィットシルエット。

RAYON SHIRT」。

オリジナルテキスタイルのこんなシャツ。

襟は開襟。

ポケットにはピスネーム。

ボタンも全部オリジナル。

こんなバック。

中にシンプルなシャツで良い感じ。

軽く着れちゃうのが嬉しい。

とってもいい感じですね。

 

 

 

もう一つもこんな長袖シャツ。

ネイティブ柄でシャレたカラーリング。

とってもRATSっぽいですね。

 

ネップ感があり、ふわっと柔らかなオリジナルコットン素材を使用したネイティブ柄オープンカラーシャツ。身頃の腰位置・両袖口にオリジナルで作成したネイティブパターンをジャガードで表現したネイティブアメリカンなデザイン。シーズンテーマでもある“ネイティブアメリカンカルチャー”をRatsなりに解釈した1着。左胸にパッチポケット、ポケット縁にピスネーム、全てのボタンはRATS、WAY OF LIFEを刻印したオリジナル、ラウンドのシングルカフ、とディテールも抜かりない。

NATIVE JAQUARD SHIRT」。

良いカラーですね。

襟と素材感。

これまた細かいところまで全部がオリジナル。

ピスネームはブラックアンドイエロー。

ボタンにはWAY OF LIFE。

バックはこんな感じでぐるっとデザインが入ります。

どんなパンツにも合わせやすい的な。

どうぞお楽しみくださいね。

って事でシャツが勢ぞろい。

 

この梅雨の時期に活躍間違いなしのオリジナルシャツ。

チェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

今日のふく割。

↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆NEWふく×ふく割 6/2(金)~6/8(木) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/1(木)。

6月スタート。

なんでも口に入れるようになった娘は、

ちいさなブロック要注意の成長。

 

この日はなんだか朝がお腹がすく。

久しぶり。

なので濃いのを食べに行ってみる。

濃い。

最近自分の舌に疑いを持つ。

ある意味、それもきっと大切。

 

一旦色々ともう一回経験をし直さないと。

 

んでお店は静かな木曜日。

でもこの日はTANIMOTOくんが来るってので、

お店は二人体制。

 

こういう時はエールを。

 

んで朝からやらなきゃな事がいっぱい。

KUBOTAとすれ違ったオープン前。

 

初めての方も来てくれてありがたい、

そんな月のはじめ。

傾向としては月の初旬に人が動くように感じる時代。

 

んでARIMAッチンが遊びに来てくれて、

その世界の真理、いや真実に興味があって質問をあれこれして。

問題がないならなによりだ。

 

ってあーだこーだと話したり。

お問い合わせも沢山いただいて有難いです。

 

夕方にVERONさんが遊びに来てくれて、

優しい話を。

喜んでもらえたら嬉しいです。

 

世の中の話を色々と教えてもらって、

最近外出てないので世界は広い、って驚きながら。

ゆっくり話してあっという間の時間でした。

 

閉店時間を勘違いしながら、

TANIMOTOくんが到着で、

これからの事をしっかり話してエールを。

 

何かしらのきっかけにしてもらると本当に嬉しい。

喜びの一言一言が自分の活力です。

 

もはや何をしてるのか自分でも分かっていませんが、

全ては皆の笑顔のために。

改めてこういう時に感じます。

 

頑張ってね。

もろもろ丁度待ってたかのような展開で良かった。

 

って感じで話し込んでたらあっという間に遅い時間。

月の切り替わりは良いですね。

 

背筋が伸びます。

 

んで帰宅。

気が付けば深夜で、

からの結局夜中までパソコン触って気絶。

 

ってことで、

この静かな月だからこその出来る事、

しっかり探していきたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

天気も良いのでショーツにビッグTです。

かなりこんなスタイルになりそうな2023夏。

また随分減っていますが最高なビッグTシャツ

色違いで気になる方はどうぞお早目に。

タックのショーツは軽くて良いですね。

真夏も平気です。

って感じで今日も楽しみましょー。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント