初応援。

おはようございます。

今日も暑いですね。

雨の予報は一切なし。

今日も朝からずっと籠もって、

まじめな話をしてる一日です。

利便がよく場所を変えて朝からしっかり。

 

そんな先日。

ちょっと応援に行ってきました。

スポーツ、サッカーです。

ひょんな事で縁があって急に応援を決めた、

福井ユナイテッド。

 

OZAKIキャプテンやTARUTANI選手、

今年こそはという熱意を共に。

全部たまたまですがスポーツへの縁が多い。

 

バスケもバドミントンもそう。

 

特にバスケは伊佐ヘッドコーチのもとに、

集まってる選手がすごくて、

前評判からB1への道が明るい。

 

って色んな話がありますが、

自分はそういう勝てるから負けるからとか、

そういう理由で応援はしません。

 

たまたま知り合って熱を感じた人たちを応援するだけ。

将棋の羽生さんの言葉を借りれば、

「勝ち負けだけつけたければジャンケンでいい」。

 

途中の大切さを、困難だからこそ応援の意味がある。

ハナから勝つしか興味が無い、って切り捨てれるなら、

それの好きの先にあるのは利権かなにかでしょう。

 

無理とか厳しい、からこそパッションがある。

そもそもパッションの意味は「受難」。

受難の先にある光への歩みこそが情熱。

 

パッシブから言葉がなるパッションは受動であり、

だからこそそれは乗り越える意義がある。

 

ってこの話を続けると、

またカタカナに汚染されるのでやめます。

アクティブも偶然ということでw

 

そんな?理由から応援に。

近所で1位2位で戦うってなれば、

そりゃ行きますよね。

 

いつもと違うテンションで。

これもまた変化の一つかなと。

あくまでも知り合う時はたまたま偶然。

 

趣味、趣はいつもそうでしょう。

というめんどくさい中年に巻き込まれた皆と。

 

 

そんな一昨昨日。

7/23(日)。

朝から水やり。

今年の暑さは異常ですが、

緑たちは去年以上に生い茂っています。

これはかわいくて嬉しい。

 

そしてまずはお昼に、

近くでレンタルスペースでカフェやってる、

この2人に会いに。

皆で青で。

カレー。

大盛りが予定よりすごい大盛り。

MUKAIちゃんとFUJIKAWAさん。

ごちそうさまでした。

二日酔いでしんどそうな2人でしたw

 

かき氷が流行ってるの知らなくて、

そういう感じで知れ渡るのも良いですね。

かき氷みたいなのは特に夏に集約。

 

そして試合へ。

青い。

そしてNOMURAのTシャツだけ小さい。

安定のNOMURAクオリティ。

 

そして家族を連れて、

到着。

雰囲気含めて勉強になりました。

外に出てるお店や流れとかも。

そういうことなのねーがいっぱい。

ただとにかく暑い。

ここでNOMURAとTERASAKIくんと、

観戦対策が半端ない。

 

ありがとね。

キンキンに凍ったスポーツドリンク、

テキーラに負けず劣らずの美味しさでした。

夏すぎる夏。

息子も、

娘も頑張りました。

すごい近いところで見放題。

これは視界的に意味がありますね。

結果はドロー。

地獄の暑さという汗だくのコメントをもらう。

あんなに走ってるすごい。

 

経験者のHIGASHIHRAはサッカーになると厳しい。

そしてMAMORUが矢鱈と口数が多い。

スポーツ恐るべし。

 

確かサッカーなのでKEBUにも言ってた気がしつつ、

連絡がつかないのでまたなにかあったのか。

いつもなにかある。

 

そんな皆の厳しい一面も見れたところで、

お疲れ様でした。

付き合ってくれてありがとね。

お疲れ様でした。

みんなで見るとまたいいもんですね。

 

 

そんな感じで灼熱のお昼。

汗かきすぎて、

その後はお店へ。

 

日曜は行かないと。

KUBOTAとは会えずですまん。

今日のKUBOTA撮れず。

 

ってBOTA(ややこしい)が遊びに来てくれて、

優しい話。

まさかのピストの話になるなんてね。

 

数年ぶりでも通った世界の話は楽しい。

 

そしてお問い合わせもいっぱい。

ありがとうございます。

 

そんな感じであれこれ話しつつ、

ちゃんとしたヒアリングをPONちゃんにして、

色々と聞いてもらった一日でした。

 

やっぱり全てはコミュニティで、

何が出来てるか、役に立ててるか。

改めて考えること、そして決めないと。

 

ってこの日はあっという間。

会えたので行った甲斐があった、

のですが中々詰め込んだ1日で疲れもいい感じでした。

 

んでダッシュで帰宅。

流石に早くに就寝の日曜日。

 

翌日からは真面目な話をする期間。

そんなあっという間の日曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント