27年経ってもあたらしいの。

おはようございます。

今日は銭湯の日。

1010で「せんとう」なんてシャレがきいてますねw

そんなオシャレな銭湯に行きたい画像でスタート。

 

スニーカーのお話。

最近ローテクというか底があんまりない、

コンバースばっかり履いてました、WHIZとミタの。

 

楽というかなんと言いましょうか、

気分がそんな感じでした。

 

ずっとニューバランスを履いてきてますが、

最近のブームというか流行りみたいのが嫌で。

 

学生ご用達のイメージだったらしい昔の方がまだよくて、

ここ数年では急に靴をお金でしか見てない派閥が、

「NBに目覚めました」って履きだして激萎えぽよ。

 

その理由で急に履かなくなりました。

どんどん追いかけなくなってどんなのが出てるのか、

も分からなくなって。

 

でもそれってなんか違うな。

と思ったのが1年前、そんな理由ってなんか寂しいよね。

ってそれならランニングという解釈ならアリか!と切り替えて。

去年の9月にランニング特化型を履いてみたわけです。

イメージは山の神。

 

でも結局走ることもなく。

 

と思いながら時が流れ、今度は8ヶ月前。

せめてもの抵抗でNの無いニューバランスを履いてみましたが、

やっぱりなんだか周りで履いてる、というか、

急な崇拝感に違和感を感じてしまい。

無事にコンバースへとたどり着きました。

 

履いてからはほとんど毎日履いてますので、

ストック3足は必要だったと反省しています。

もうかかとこんな感じ…

これは困った。

(写真はO-SHIMAさんにご協力いただきました)

 

 

って困ってる時にやってきた僥倖。

「あの」580が、ミタヘックの新しいのが出るってー、

って発売が先日の10/6の土曜日だったわけです。

 

 

そんな訳で到着。

やべー。

ゴアテックスにビブラム。

 

その秘密はここを読んでみちゃって下さい

めちゃめちゃおもしろいです。

アイロニーとユーモアが詰め込まれています。

そんな哲学的スニーカーw

 

まっくろを履くのも久しぶりに、

楽しみにしていました。

全部が文句なし。

見れば見るほどいつもの感じじゃないのが良い。

ゴアテックス。

めちゃめちゃ気に入ってます。

ありがとうございました。

 

 

探しましたがなぜか見つからなかった20年のこのモデル。

 

扱いが悪くてすぐに穴が開いちゃったのもいい思い出。

どこにいったのか。

靴置き場が乱立してるので一旦諦めましたw

 

これが2016/5/2のブログにありましたのでその写真で。

実に7年ぶり。

今年で27年。

 

すげーぜ。

 

って事で勝手に盛り上がっています。

 

そんな一方的すぎる内容ですみません。

 

買うたびになぜ欲しかったのか、とか、

どういう気持ちだったのか、とか、

やたらと真剣に考えるんですよね。

 

今では一方的に気持ちが入ってるのが欲しくなる。

という単純な理由が一番重要で必要です。

それがないとダメとも言えます。

 

そんな独り言を今日も失礼しました。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/7(土)。

3連休開始。

 

でこの日は入荷もいっぱいで。

WHIZのこのクルーネックたっぷり

今日も大好評。

 

そしてワイドなスラックス

これも今日も絶好調。

 

ゆっくり動いてるレギンス

まだ寒くないようですw

ってWHIZの新作から。

 

 

VICTIMもあれこれも。

沢山のご予約をいただいているあれこれ。

寒さ対策もばっちりです。

どうぞ合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

そんな感じで朝からお問い合わせがいっぱい。

上記のリブのクルーネック大好評で嬉しい。

きっとこれからの主役の1枚。

どっちも良いのはサーマルと同じく。

 

そんな朝はちょっと前に続いて連続でSHIGEさんが。

続けてVICTIMの入荷ですみません。

色んな話を聞きながら。

 

そんな事があるんですね、的な話から、

心配な話まであれこれ。

元気があれば何でもできるって事で。

 

 

 

YU-TAくんのファミリーが遊びに来てくれて、

遊びに行く話とかが羨ましい。

そんな連休っぽい内容もいっぱいで。

 

秋物を楽しんでもらえて嬉しいです。

あとはまた活躍の話を聞かせてくださいね。

 

ってしてたら、

AZUMAYU-YA夫婦が急に東京から。

急に。

差し入れありがとね。

そして無事に大切な事が終わってよかったね。

 

そんなちょっとの滞在でまた車で帰っていくパワフルさ。

まだまだ若いw

 

 

んでHARA建材が遊びに来てくれて、

あーだこーだと話してる時間。

細かい事はおいといてことなきをえた、ってのは大切な経験。

 

とにかくたっぷり話して楽しい時間。

初めての方の来店も増えてますが、

値札で撃沈や「たかっ」ってささやき女将されることもしばしば。

 

心は荒みますが現実です。

明鏡止水。

そんな中でお問い合わせを沢山いただいて、

お電話もいただいたりで、

喜んでもらえてる声で元気が出ます。

 

ありがとうございます。

そんな時間が自分は楽しいでの、

この日も全部自分でやりました。

 

平日同様、最高の毎日を。

って考えた結果、皆にとってこれがベスト。

そしてそれをやってみたら全部が出来る。

 

思い込みをしてた長い期間が終わりました。

書類や場所も全部変えて、

仕組みを一新。

 

それによってさらに良くなりました。

 

さらに時間が出来るので、

それによってパソコン触る時間も確保して、

集中できる時間が増えました。

 

仕事にも私事にも志事にも。

分かる事、分かった事がこんなにも沢山。

有難いです。

 

いまは負荷を感じたり難があるかもしれません。

難が有るから有難い。

 

一過性の難なんて無いようなもの。

それどころか必要なものと考えています。

それを正面から理解する。

 

前に向かうってのはこういうことだなと。

考え方一つのでこんなにも変わる。

長い軸で見たらどんだけ変わるのか楽しみです。

 

ってあれこれ得たと感じる土曜日。

この3連休は自分にとって大切になりそうです。

なんか分かりませんが初日からワクワクしてました。

 

 

んで普通に終了。

ダッシュで帰宅。

家族に会える時間。

 

んであれこれしながら気絶。

毎日使い切ってるのは同じですが、

何か変わってきてる気がします。

 

気のせいかどうかは長尺で見てみます。

 

そんなあっという間の土曜日でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント