TRYラーメン大賞2023-2024。

おはようございます。

ちょっと月末感が出てくる25日。

もう10月も終わりとなると今年もあと2ヵ月。

はえー。

もう次は2024。

 

 

そして今日は世界パスタデー。

そしてコアラが初めて日本に上陸した日だそうです。

そんな訳でユーカリしか食べないのんいパスタ。

「コアラ」はアボリジニの言葉で「水を飲まない」の意味で、

コアラは水を飲まずユーカリで水分を摂取するそうです。

 

なのでパスタは食べません。

 

 

さらにパスタの話から、というと強引ですが、

みんなの麺類、といえばラーメン。

これが今年も発売しましたね。

TRYラーメン大賞2023-2024。

TRYとは?

という業界最高権威の一冊。

新しいお店がいっぱい増えてました。

 

ので行かなきゃ。

という気持ちに駆り立てられます。

 

そういえば最近ウェブでしか見てなかったので、

雑誌で買ったのは久しぶりのような、

そんな事もないような。

 

時代も変わっている、っていうのを、

定点で(勝手に)見てるラーメン。

知れば知るほど楽しい。

 

というので、

急に雑誌で欲しくなったので、

抜けているナンバリングを全部買おうか迷い中。

どうしよ。

 

ここでの評価と乖離した流れもあるような。

とはいえいつもの時代も基準は大切。

そことズレてるという基準もね。

 

今の正解だとキャッチする気持ちで、

張り切って食べていきたいなとw

決意もあらたに。

 

 

という毎日いろんなことを考えてると、

何でもかんでもやってみて体験して、

また思考が変わるんですが、

変わってるのを理解してる、ってのがいいのか悪いのか。

はたまたどうでもいいのか。

 

分かりませんが、何かがきっかけでの変化があると、

それはどういう理由で、

どういうことなのか、を調べるのが最近は好きです。

 

そして古いもの、昔からのものが当てはまる事が多い。

そうか、そういうことなのか、

みたいな発見みたいな公案に向き合ってる感覚です。

 

これがなんだか息子とレゴを作ってるときに似ていて、

ってこんな話をしたらずっと言ってしまうのでやめます。

 

えーと、

雑誌が欲しくなった、ってだけですw

失礼しました。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/22(日)。

早くに宿を追い出される朝。

 

流石に寝てないと気遣いをしてもらえたのか、

なぜかならない部屋の電話。

とはいえ寝れたのでいいか。

 

んで日曜日がスタート。

 

YU-TAくんファミリーが遊びに来てくれて、

なんて楽しそう、ってニットの話から、

羨ましさも感じ。

季節がぴったり合ってくるあとからの楽しさも良いね。

 

 

んでHASHIMOTOくんが遊びに来てくれて、

順調そうな話で元気をもらう。

 

もうちょっと、

勝手に楽しみなのはめんどくさい親戚のおじさん感覚。

また教えてね。

 

色んな変化を聞きながら、

全然出ない声で申し訳ない前半。

この日も読めない日曜日の展開。

 

外はやたらと晴れてる、

けどなんだか寒いのでやっぱり秋になったようです。

 

KAWAGUCHIさんが遊びに来てくれて、

旅行に行く準備とかで羨ましい。

 

そんなニットが大好評。

この万能感。

 

んでSHIGEさんが遊びに来てくれて、

あれこれ話して笑いつつ優しい話も。

気に入ってくれたら嬉しいです。

 

取り合えず話し込んでたら、

MAMORUが到着で、

頼んでたのを買ってきてくれた。

期待を裏切らないw

ありがとねw

 

そんな年末っぽい話もありながら。

ゆったりスペースを作ってるので、

そこをよりこれから楽しみたいです。

 

そんな細かいことをしながら、

KUBOTAとMI-MASAがバイクでやってきた。

元気だね。

夜はまずまず寒くなってきてる10月。

 

ゆる過ぎる日曜日。

どうにもこうにも、って感じですが、

色んな事を変えていきたい今日このごろです。

 

んで終了。

寝不足も続いてなんだかフラフラ。

でまたソファで気絶。

 

流石に寝る気がなかったので、

気合が足りませんね。

 

思うことが多い日曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント