帰省。

お盆の時期に実家に帰る。

こんな単純な事を実行できたのは実に10年以上ぶり。(それでも終わったあとですが)

何かあったの?ってよく言われました。

ただ時間が出来ただけなのですが。

お墓参りに行ったらまだまだ花がキレイだったのも初めてでした。

さて、

8/16(月)。

最終日になってやっとお盆な雰囲気。

帰り際に寄ってもらえるだけでも幸せな話です。

色々と話に花が咲き、

気がつけば遅い時間。

皆さん、また帰ってきたら遊びに来ちゃって下さい~。

で、準備をして地元に出発です。

実家に到着してあれこれ話してたら深夜で。

飯が美味い、風呂が広い。

一人暮らしでは考えられない、昔は当たり前だったこと。

楽すぎて罪悪感が出るくらいです。

8/17(火)。

昼過ぎに起床。

起きたら飯があるって素晴らしい。

ってこのままじゃ家にいそうなので行動開始。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

散歩。

うちの近所にはハットリくんが動く橋がありまして、

何年かぶりに見に行ったのですが一人で見てると確実に不審者でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

県外からのギャラリーも多めで。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

怪しく可動。

子供のときに見たよりも迫力がなさすぎましたw

水しぶきが多すぎてあんまり見えない的な。

満足したので、

今度は昔走りまくってたランニングコースへ。

(もちろん車で)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

家から海まで徒歩10分。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

子供のときは海行ってくるか釣りしてるか。

海沿いは気持ちよかったです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

いつも折り返し地点にしてた公園には猿がいたのですが、中は空っぽでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

ここでよく遊んだもんです。

往復10キロ毎朝走ってたのを思い出し、今はダメだなーって痛感しました。

ってあちこち行ったので、

久しぶりの面子で飯でも。

の前に、

KO-ZI

が美味しいって言ってたラーメン屋さんへ。

(なぜか詳しい)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

大長。

ブラックが食べれない人が美味しいって理由が分かりました。

麺も美味いし、スープもほど良い。

っていうか誰にあんなマイナーな所を聞いたんでしょうw

たしかに美味かったです。

他にも色々新しい所を発見しようとランキングサイト見たりしたのですが、

嘘ばっかりで止め。

普通に口コミが最高の宣伝だという事で。

もう1個行きたかった所(楓)は遠いので断念しました。

時間もいい感じになったのでさらに飯へ。

久しぶりに集まって、

あれこれと話して。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

しゃべりっぱなしで飯もそんな食べず。(本当はラーメンのせい)

この歳になると本当色々あるんです。

そんな話をあれこれしてると時間もあっという間に流れ。

気がつけばお開きの時間。

が、飲み足りないのでそのまま繁華街へ。

(友人は朝5時起きですが)

なんというか若いときみたいなテンションでバカやってると、

パワーをもらえる気がします。

ここは変わらない所、って昔から誰かが言ってましたがあれ本当です。

心が洗われました。

散々つき合わせて終了。

ありがとねー。

楽しかったです。

今度はまたメンバー増やして飲む気です。

帰宅して嬉しそうに風呂入って就寝。

8/18(水)。

奇跡の2連休。

って事で実家でした。

起きるのがついつい遅くなるだらけた環境。

楽な環境。

起床してお盆らしく墓参りへ。

親戚ん家に行き、また墓参りをして。

って感じでお盆らしい。

久しぶりに会う親戚の皆と話すと時間を忘れてしまい、

あっというまに時間が流れる。

そしてラーメンを食べに行こうと思ってた状態で、

出された食事をペロリと平らげ。

それでもぃ行くと決めてたラーメン屋へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

限界までお腹をパンパンにして、

体重もバッチリ増やして。

なんだか癒されて帰宅。

そして就寝です。

なんとも癒されて、心が洗われた休日でしたとさ。

そして今日の朝早起きして帰ってきましたー。

無事です。

今日は木曜日。

ここからしばらく一人ばっかりです。

仕事もたっぷり。

今週はパソコンの乗せ替えが大変そうです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント